注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

片想いについて相談させてください。 現在、高一で好きな人がいます。 私と…

回答4 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
17/07/09 20:27(更新日時)

片想いについて相談させてください。

現在、高一で好きな人がいます。
私とその人は同じクラスで、部活も一緒です。
私は入学してからずっとその人のことが好きで、少しづつ距離を縮めようとがんばっていました。そんな時、友達から彼のTwitterの裏アカを見つけてしまったと教えてもらいました。

悪いとは思いつつも、見てみるとクラスの悪口や私の事をストーカーと書く彼のツイートがあり、私はそれから彼と一切関わらないよう努力してきました。

しかし、文化祭の準備の日に私の仕事を手伝ってくれたのがきっかけで私たちは初めてお互いのプライベートな話をし、気づけば1日中2人きりで作業をしていました。それから私と彼はだんだんと仲良くなっていき、大人しい彼の人の視線や態度をなんでも悪くとってしまう性格や私も彼もお互いにすごく誤解していたことを知りました。

そんななか、最近になって彼の友達が私の悪口を部活内で言いまくっているという話を聞きました。その悪口というのも彼が以前その友達にも私の悪口を言ったのが原因となっているらしいです。
さいわいにも、私と中学の時に仲の良かった友達が多くいる部活で、悪口に共感している人はほとんどいないと聞いています。

現在、彼と私は時間が合えば一緒に登下校をするほどの仲で、女子にはすごく他人行儀で心を開かない彼が私とここまで仲良くしてくれているのは奇跡と言っても過言ではないほどです。
私は彼に以前ストーカーと呼ばれていたことを許してしまえるほどに彼のことが好きになってしまっています。

彼は女子のことがすごく苦手な上に自分の容姿がとにかく嫌いでマスクをしなければ生活できないほどだったということも打ち明けてくれました。

私は彼の容姿も含め、彼の事が大好きです。

けれど、女子が苦手な彼にとってはすごく迷惑な話なのかも知れません。

そこで相談です。

私は今の彼の気持ちが全くわかりません。

彼は私の気持ちに薄々気づいているので、もしかしたらまた友達や裏アカに悪口を書かれてしまうのでしょうか。

私のこの恋に可能性はあるのでしょうか?
そして、私の存在は彼の迷惑になっているのでしょうか...?

最後に彼の友達に悪口をやめてもらういい方法についてもお聞きしたいです。


長々と支離滅裂な部分の多い文章を読んでいただき本当にありがとうございます。

回答よろしくおねがいします。

No.2497675 17/07/09 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/09 19:03
匿名さん1 

行ってしまった言葉は独り歩きするので、そのいやな今の現状を作った原因もまた彼にありますよ。

No.2 17/07/09 19:15
経験者さん2 

もう少し彼とお友達付き合いしてみたらいかがですか?あまりガツガツしてる子は好きじゃなさそうだし。
友達の悪口は無視して大丈夫です。
ただ彼も今現在その悪口に加担している可能性あるなら、あなたが傷つくので、離れることをおすすめします。もっと普通のかたのほうが付き合いやすくないですか?
私は人の悪口言う人はプライド高くて、別れるとき厄介だった経験あります
参考までに

No.3 17/07/09 19:23
お礼

>> 2 回答ありがとうございます!

わかりやすいアドバイスで参考になりました!

もう少し彼と友達として仲を深められるよう努力したいと思います。

No.4 17/07/09 20:00
匿名さん4 

彼は裏表が激しいようだから表で主と仲良くしてても裏ではどうかわからない
ストーカー扱いしてた人をコロッと好きになるってのは微妙だしね
要するに最初から主が自分に興味を持ってるのはわかってたからストーカー扱いしてた訳だから

No.5 17/07/09 20:27
匿名さん5 

付き合ったらいいと思います。私も同じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧