注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

ダイエット中の飲み会についてです。 私はダイエッターです。 断れない…

回答2 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/07/09 22:49(更新日時)

ダイエット中の飲み会についてです。

私はダイエッターです。
断れない会社の飲み会が続き、炭水化物はほとんど手をつけず、野菜サラダ系(クリーミーなドレッシングは極力避けました)、カルパッチョなどの魚料理、ばかりを食べたのですが、やはり帰って測ると体重が1キロも増えていました。。

お酒は1杯とあとはカロリーがありそうなものは砂糖なしのカフェラテを1杯です。。
飲み物でカロリーを摂取してしまった気がします。

ちなみに
朝食、昼食共に自宅で
サラダ、豆腐の味噌汁、ベーグル半分

でした。

まだダイエッターとしては甘いですよね。
すごく自己嫌悪なのですが、やはり皆が飲み食いしてる中頑なに断るのも気が引けてしまい。。

皆さんはどうされてますか?
飲み会の時はわたしはなるべく上記のように過ごし、次の日をぐっと控えます。

ただ、飲み会→次の日抑える→また飲み会

のような生活だと難しく、もう断るしかないのかとは思いますが。。

それで体重はキープ出来てはいますが、やはり減りません。。

皆様はダイエッターの飲み会での過ごし方や、体重管理などどうされているのか教えて頂ければ幸いです。

No.2497782 17/07/09 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/09 22:46
通行人1 ( ♀ )

私は飲み会行った方が体重減ります♪
飲むのはお腹に溜まるけどg辺りのカロリーが少ないビールのみ。
(利尿作用もあるので水分が体にたまらずむくみにくいし)
もともと甘いお酒は苦手なので。
食べるのは野菜くらい。
普段から「飲むときには食べれない」キャラで通しているし、実際普段から夕食は野菜とこんにゃく麺位なので、前々苦痛でもないし。
飲み会の翌日は、通常体重より0.5㎏ぐらいは落ちてます。
まあ、その日の内に戻りますけど(笑)

No.2 17/07/09 22:49
匿名さん2 

何の為に体重を減らすのかって考えてみるといいよ。
仮に飲み会を全部断って、理想の体重になったとするよ。
その時に、付き合いの悪い人って、孤立していたら悲しくない?
だったら、キープ出来ているんだし、しばらくそのままでいいんじゃないかな。
ダイエットってキープが一番大変だし。
逆に言うと、飲み会ばっかりなのにキープできるようになっておいたら、
今後も長く細くダイエット出来るようになっていけるんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧