注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼と同棲解消した方が良いのでしょうか。 私(19)彼(26)のネット恋愛か…

回答5 + お礼0 HIT数 1767 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 21:22(更新日時)

彼と同棲解消した方が良いのでしょうか。

私(19)彼(26)のネット恋愛から同棲に至りました。私は初めてのお付き合いで、相談できる友達もおらず溜め込んでばかりで辛いです。
親や彼は辛かったら言ってと言ってくれるのですが、今までの人生で相談してこなかったので結局黙って自分で耐えてしまいます。

引っ越してから4ヶ月がたちますが、私は働いていないので、全て彼がお金を出してくれています。彼に何も変わってくれないと言われ、働こうとアルバイトの面接に2回行っただけで、どちらもダメでした。近くに働きたい所がなく、いつもの変わらない、興味がない募集ページを
見るだけで動けずにいます。

彼と大喧嘩をした時に言われた「荷物まとめて今月中に出ていけ」の言葉が忘れられません。彼が外に出て行った後に荷物をまとめたら、あまり泣かない彼がその日の晩に泣いて「ごめんなさい、帰らないで、一緒にいてほしい」と何回も言ってくれました。正直こんなに愛してくれているんだと思え、とても嬉しかったです。
彼はとっても優しいのですが、喧嘩の時の暴言がキツく、辛いです。普段はゲームばかりであまり構ってくれないです。私は上手く話せないので、普通のカップルが楽しそうに話しているのが羨ましいです。彼が話してくれないとあまり話せないので、2人でいるのに携帯とパソコンを見る日々です。

私が働いていないので、彼が生活費などすべてお金を払ってくれています。

昨日の深夜2時頃、彼が趣味のギターを弾いて、ワンルームなので音がうるさくて目が覚めて、イライラして不機嫌になったところ、今朝紙に「生活リズムどうにかしてください。好きなこと全く出来ないんですけど」と書きなぐってありました。
私が昼夜逆転で寝てばかりいるし、また、彼は欲しいものがあっても我慢しているのに、働いてもない私が趣味の高い服を買うし、我慢ばかりなのが溜まっているのだと思います。

彼は普段も機嫌がいいときは好きだよ、愛しているよ、などよく言ってくれるのですが、私は喧嘩した時に泣きながら言ってくれてやっと愛を感じれます。

殴り書かれた紙を見て、私がいるせいで彼は我慢ばかりでなんで私なんかと一緒にいるんだろうと思い、また荷物を詰めました。私のものはほぼダンボールに詰め込み、最初に越してきた時と同じになるように思いつく所を全部掃除しました。掃除をしたので多少すっきりはしましたが、彼が帰ってきてまた泣いてくれるか期待してしまう自分がいます。愛してくれているか確認したいと思ってしまいます。何度も試すような事をしていつか本当に飽きられ、別れるのではないかと想像しては泣いてしまいます。

最近はご飯もお弁当もろくに作っていませんし、
夜遅くになっても、文句も言わず食べてくれます。ご飯を作らなくても、文句は言わないでくれます。とっても優しい彼です。

私は彼に甘やかされている環境が心地よく、ずぶずぶと堕落しっぱなしです。一度1週間ほど実家に帰ろうかと思っています。(荷物は送らずに帰省のような感じで)

私はどうしたらいいでしょうか。思いやりをもって接したいのに八つ当たりしてばかりです。手を出してしまうこともあります。自分が情けなくてしょうがないです。

長文、乱文読んでいただいてありがとうございます。
私はこれからどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2500040 17/07/14 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/14 15:49
お姉さん1 ( ♀ )

まず、それは同棲ではありません。
あなたは、ただの「居候」。
経済的にも精神的にも自立できていないのに、同棲なんてできるはずがありません。

そして、本当に優しい人は怒っても暴言吐いたりしません。
機嫌がいいときには優しくて怒ると暴言吐くのは、暴言吐く方が本当の姿です。

いったい何のための同棲なのでしょう?
同棲は解消して親元に戻り、まずは自立するところから始められてはと思います。

No.2 17/07/14 16:32
匿名さん2 

彼氏、偉いですね。
無職で家事もロクにしなくて、若いだけが取り柄の女と暮らす。
無駄使いばかりして、生活リズムを合わせてもくれない。
彼氏の為に別れるか?
専業主婦なみに、しっかりやって下さい。

No.3 17/07/14 16:45
293 

▷お姉さん1さん
回答ありがとうございます。

てっきり同棲だと思っていたのですが完全に居候ですね…
姉と2人で暮らしていた時、フルタイムのアルバイトで、帰って疲れて寝て、好きな事もできず、なんの為に生きているんだろうと悩んでいた時に彼が支えてくれたので、親元に戻ってもアルバイトしかできないですし、なら今頑張って仕事を見つけて家事も頑張ろうと思いました…
言い訳がましくてすみません。

No.4 17/07/14 16:52
293 

▷匿名2さん
ご回答ありがとうございます。
まったくその通りです。
彼氏のために別れるか?の文で自分が悪いのに彼氏のために別れるって言ってることに気づきました。

頑張ったらまだ一緒にいてもいいんでしょうか?
料理や洗濯を頑張れば良いのでしょうか?

No.5 17/07/14 21:22
匿名さん5 

料理や洗濯を頑張る前に、ちゃんと働いて自活しなさい💨

自活もしないで、甘えて自分勝手な生活を繰り返し…又優しい言葉を期待してズルズル生活するつもりですか❓

結婚してて、産後で働けないのなら養ってもらわなければいけませんが😉

それでも、最低限の家事はしないとおんぶに抱っこでは生活は成り立たないですよ😒

生きて行く為には、働いて家事もしないと生活は成り立たないんですよ‼

実家に帰って、ちゃんと仕事見つけて…実家でもお母さんに家事を教えてもらい実行して行くべきです😉

共に生活すると言う事は、それぞれ役割がありますから😺

『出ていけ』と言われた言葉には、好きとか嫌いとか以前に彼なりの限界に達したんだと思うよ‼

甘い考えばかり身に付けないで、しっかりしないと誰と付き合っても同じ事の繰り返しにしかなりませんから😒

私が彼でも、毎日働いて自由な時間も持てないで…『出ていけ』って言いますよ💨✋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧