注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

会社の地域貢献のために毎年だんじり祭りに参加させられています。体力のいる、かつぐ…

回答2 + お礼2 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 15:39(更新日時)

会社の地域貢献のために毎年だんじり祭りに参加させられています。体力のいる、かつぐ役です。休日を潰して肉体労働をする訳ですが、地域のだんじり祭りに参加している人々の態度に辟易としています。
まず、いい歳をした大人なのに、ガラが悪い。一般常識がなさすぎる。
例えばこちらが挨拶をしても返さないし、路上喫煙やゴミのポイ捨てなど、マナーがなさ過ぎる。
しかもやたらと態度が横柄で、お疲れ様でしたの一言すらない。
すぐにキレて怒鳴り出す。
早い時間から酒を飲んでグダグダやって、騒ぎ出す連中もいる。
金にうるさくて、近所の店舗を回って恐喝まがいの寄付金募りをやっている。
正直言って、いったい普段一般社会や会社でどうやって暮らしているのだろうと思わされるような人たちばかりが担ぎ手として参加しています。
これは何故なのでしょう。祭りを主催する人々っていうのはどこの地域でもこんな感じの言わばDQNが大人になったような輩が多いのでしょうか? それとも、だんじりとか地域性? とにかく、まともな会話が通じない人々だらけで困り果てています。

No.2500588 17/07/15 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/15 20:26
匿名さん1 

うちのほうはわりと地域的にのんびりした寡黙な感じの人が多いですね。
地域性はあると思います。

No.2 17/07/15 21:13
匿名さん2 

私の会社の人の事かなって思いました。
主さんが 書いてある事と陰口ばかりで 出勤するのがウンザリです。
笑う事も少なくなり 休みの日だけが
楽しみになりました。
今の会社に入社してから 笑顔もなくなり 出るのは溜息ばかりです。
主さんも 毎年そういう方達と付き合わなきゃいけないとなると 相当ストレスですよね。
いい年した大人が 大人になれてなくて 常識がない人とは一緒にいたくないし 考えただけでもゾッとします。 主さん大変ですね。

No.3 17/07/17 15:38
お礼

>> 1 うちのほうはわりと地域的にのんびりした寡黙な感じの人が多いですね。 地域性はあると思います。 ありがとうございます。
やはり地域差はあるみたいですね。
嫌なDQNの多い地域で最悪です。

No.4 17/07/17 15:39
お礼

>> 2 私の会社の人の事かなって思いました。 主さんが 書いてある事と陰口ばかりで 出勤するのがウンザリです。 笑う事も少なくなり 休みの日だけ… ありがとうございます。こちらは祭りなので年数回ですが、会社だとほぼ毎日ですよね。お疲れ様です。お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧