注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

以前悩み相談したものです この症状で障害者年金通ると思いますか? 書き方は今…

回答4 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 18:52(更新日時)

以前悩み相談したものです
この症状で障害者年金通ると思いますか?
書き方は今週習いにいきますので批判レスはご遠慮ください


症状2
手足の震え、車の運転が出来ない、不眠・過眠(睡眠時間0時間~27時間)、寝つくのに薬飲んでから数時間かかる(不安時の薬を一緒に飲むレボトミン1回2錠を5回)、人混みへ行けない、外食が出来ない、不安感に伴う強迫観念がある、希死念慮、OD、育児が出来ない、家事が出来ない、入院歴がある(2回)、体重激減(48kgから36kgへ)、歩けない、食事が食べれない、トイレへも1人で行けない、解離が起こる、不安感で家に1人で居れない、親にDVされて育った、欲しいものを我慢出来ない、常に視線を感じるような不安感、何にお金を使ったか思い出せない、数分前に自分が言ったことを忘れている、突然意識がなくなり倒れる、少し前のことを思い出すのが困難、もっと前の事になると全く思い出せず嫌な感情だけが残る為ストレスの対策しようがない、自身のこどもを殺す一歩手前だった、子どもに暴力、怒りが我慢出来ない、気分がハイになるとなんでも出来そうな気がするだけで実際家事したりなど行動には移せない、意欲がなく何事にもやる気が起きない、不安時に不安になってることに気づけない、休み方がわからない、寝ても疲れが取れない、ストレスが溜まりに溜まっている、ストレス解消の仕方が分からない、ストレスで下痢をする、生理不順、自分の子どもにヤキモチ(子どもよりも自分に構ってもらいたい気持ちが出た)、片耳が聞こえなくなったことがある、味覚障害、一度にやることを言われても覚えられない(一個づつのみ)、部屋が片付けられない、

17/07/17 17:48 追記
批判のみのレスはスルーさせていただきます
子どもに関しても今はしてないので(まぁだからいいとはいいませんが)批判はご遠慮ください

No.2501509 17/07/17 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/17 18:10
匿名さん1 

日常のことも出来ないのでしたら、通ると思います。
すみませんが、前のスレを知らないので、病名は診断されましたか?パッと見、いくつもの病気を抱えているように見えますが。

No.2 17/07/17 18:35
匿名さん2 

主さんはじめまして☺
自分は統合失調症で障害年金貰ってます☺
医師から診断名は出ましたか❔
障害年金申請する前にそこ知りたいです☺

No.3 17/07/17 18:42
匿名さん3 

あれ?車は運転してるんじゃなかったの?母親に子供預けたりしてますよね、なんか大分内容変わってるんですがどれが本当の話なんですか?

No.4 17/07/17 18:51
匿名さん4 

精神障害年金ですね。

私、仕事で日常的にこういう書類を見ております。

たくさんの症状を書いておられるのですが、これで通りますかと聞かれたら通らないと思います。

矛盾点ありなので。

ここまでの症状ありならば即入院です。

症状がと言いますか文章が支離滅裂で、これが全部本当ならこの文章自体書けないような気がします。受給したいために羅列してあるように受け取られると思います。

今週、文章を見てもらえるそうなので多分、その方もそうおっしゃるかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧