注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

兄が悪性のガンになりました。 39歳です。 近くの病院で転移がなかったら…

回答6 + お礼1 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 01:39(更新日時)

兄が悪性のガンになりました。
39歳です。

近くの病院で転移がなかったら、手術する予定です。

口の中のガンですが、
半分程取って、違う部分の皮膚を移植さそます。

口の中専門の先生が電車で3時間位かかる病院があるらしのですが、専門の先生に手術してもらった方がいいのでしょうか?

兄はめんどくさがり、近くの病院でいいといってます。

家族としては心配です。

手術的には、専門の先生と近くの地域では大きい病院とは違ったりするのでしょうか?

No.2502801 17/07/20 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 09:06
匿名さん1 

時間や体力的にゆとりがあるなら、セカンドオピニオン受けておいたほうが家族的には納得がいくとは思います

No.2 17/07/20 09:47
通行人2 ( ♀ )

癌は術後にも治療が有りますし
確かに3時間はキツいとは思い
ますが、39歳ならまだお若いし
口腔癌となると他の癌に比べて
多分症例も少ないでしょうし…

あくまでも私が主様の立場
だったらですが、最初の方も
仰っている様にセカンド
オピニオンの意味もこめて
専門医のいらっしゃる病院
でも診て頂き、出来たら専門医
のいらっしゃる方の病院で手術
する様に強く勧めると思います。

No.3 17/07/20 11:15
匿名さん3 

私の姉が、5年前舌癌になり3分の1切除して肩の皮膚を移植しました。
手術後は移植した皮膚が付くまで、舌が腫れるので、腫れがひくまでは食事が口からできないので鼻から栄養を摂取です。口から食事を飲み込むリハビリが完了して退院となりました。退院後は言葉を喋るためのリハビリがありました。術後の経過から管理も同じ病院で診てもらってます。
自宅から車で2時間位かかりますが、大学病院の専門治療です。家族もアドバイスもらえますし、本人が一番よかったといってますよ。

No.4 17/07/20 11:40
匿名さん4 

専門医に診てもらった方が良いです。

近くの大きな病院て、単に建物が大きくて・診療科が沢山あって・休日診療やっていて・・・みたいなだけでしょう?そこで診断受けたなら、専門医に紹介状書いてもらって行った方が良いです!

ただ、肝心の本人が面倒臭がりって、話にならないカモ。

No.5 17/07/21 00:00
通行人5 ( ♀ )

本人が命や癌を軽く見てるなら仕方ないですよね。

でも生きたい気持ちが強い、不安が大きいなら専門の病院をお勧めします。

本人が精神的に参っていて通院が億劫ならば、家族が付き添って電車なり車なりで送迎しつつ励ましてあげては…

No.6 17/07/21 00:02
匿名さん6 

一度専門医にみてもらったほうが、絶対にいいと思いますよ。

専門のひとは、少なくとも専門分野に関しては、最新の知識をもつよう努力している場合が多いですしね。

No.7 17/07/21 01:39
お礼

沢山のご意見ありがとうございます😭
兄がもし死ぬと思ったら怖くて不安です。
凄い仲良いわけじゃなかったけど兄弟なんだなぁ〜〜と思いました。
兄は仕事のシフトを気にしていたようです。
家族2人で兄を助けて行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧