関連する話題
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

去年3月に退去した賃貸管理会社からお叱りを受け困惑しています。 発端はわたしの…

回答2 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 17:22(更新日時)

去年3月に退去した賃貸管理会社からお叱りを受け困惑しています。
発端はわたしの大学からの友人でして、この女の子がスクーター1台を
あろうことか、わたしが退去した賃貸敷地内の共用部に不法に駐車していて
バレなきゃ大丈夫的に延々と毎日駐車していたそうです。
駅前の物件なので駐輪所がありますが、そこを契約しないで無料利用していたんです。。。
このことがついに管理会社にバレたそうで仲介の不動産屋と大家さんにも当然報告が行き
わたしにまで電話が直接来ました。
女友達は、わたしが入居中も毎日駐車していて、本来は入居者以外の利用ができない筈の
敷地内駐車をしていました。困ったことに、これを期にとっくにわたしが退去した後もズルズルと
継続利用していたんです。もう、管理会社から電話が来たときに、すぐに女友達の電話番号を教えてという感じで、就職して都内に居ないわたしは急な電話に困惑しました。
今回、この女友達が大家さん宅に直接謝罪に行くことで丸く収まるそうですが
この女友達は鼻では納得できない様子です。これだから今時の若いのは馬鹿だなって言われる落ち度もありますけど、金銭的なお詫びはいくらくらいが妥当でしょうか?
わたしも関係者だったので都内に言った際に大家さんへ謝罪に行こうと思っています。
よくよく考えると図々しいですよね。

No.2502948 17/07/20 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 16:43
匿名さん1 

あなたは払わなくていいと思いますよ、そもそもあなたが許可したのですか?友達に対して

No.2 17/07/20 17:22
匿名さん2 

女友達と大家や管理会社との問題なので、あなたはお金を払う必要ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました