注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ダンナにもっと自分に関心を持ってほしい。 妊娠で食べづわりになり太ったら責…

回答5 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

専業主婦さん
17/07/20 19:35(更新日時)

ダンナにもっと自分に関心を持ってほしい。

妊娠で食べづわりになり太ったら責められました。
帝王切開での出産後、傷が痛く骨盤ベルトが付けられず産後ダイエットできていないのを責められました。

「意志が弱いからだ」と言われました。

痛みを我慢してでもベルトをつけるべきだったのでしょうか?

具合が悪くても「大丈夫?」の一言もありません。
「体調管理が悪い」「自業自得」と言われました。

太る前の私だったら心配してもらえたのかな・・・と自分の価値を考えてしまいます。

ただの愚痴なのですが、これでも結構へこんでいるので誹謗中傷は入れないでください。



No.2503014 17/07/20 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 18:56
匿名さん1 

ひどい旦那さんですね。

No.2 17/07/20 19:11
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

なんか八つ当たりされてる感じですね。

仕事のストレスなのか、本当に思いやりがないのか…。

旦那さんの子どもを命がけで産んだのだから、いたわりの言葉、ほしいですよね(>_<)

No.3 17/07/20 19:18
匿名さん3 

旦那様はスリムで賢い方なんでしょうね。

違って そこら辺にいそうな旦那がそんな事言ってたら 男見る目なかったかなって思います。

芸能人じゃないんだから
旦那様勘違い?

10キロ以上太ったなら少し
努力がいるかもしれませんが。

No.4 17/07/20 19:25
働く主婦さん4 


骨盤ベルトとダイエットは関係ないです。

骨盤ベルトなしでも体型を戻す方は沢山いますよ。

旦那さんの言い方はトゲがありますが、最もだと思います。

ただ…具合が悪い奥さんに対して心配の言葉をかけないのは冷淡ですね。

関心云々ではなく旦那さんの本性だと思います。

私も食べ悪阻で20kg太りましたけど1年かけて出産前の体重に戻しました。

骨盤ベルトなんか全くしなく運動と食事で戻しましたよ。

No.5 17/07/20 19:35
通行人5 ( ♀ )

旦那さんが 一気に太ったり ハゲたりしたら 冷めると思いますよ

ダイエット頑張りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧