注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

悩みと言い訳ではないのですが...今日母親と大喧嘩して今彼氏の家に転がり込んでま…

回答3 + お礼2 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 07:32(更新日時)

悩みと言い訳ではないのですが...今日母親と大喧嘩して今彼氏の家に転がり込んでますw

明らかに母親が悪いです。身内でなければ警察に突きだしてます!ってくらい苛々が止まりません。内容はこうです。

最初に家族構成言っときます。私は兄弟はいなくて母と2人暮らしです。父は私が小学生の時に病気で他界しました。

母は今年の初め頃に病気の為に会社を辞めていまは自宅で専業主婦として私の朝食やお弁当、夕食など家事全般をやってくれています。母が仕事を辞めてまだ働ける状態ではないので収入もなく私の収入だけでの生活は消して楽ではないですが楽しくやっていました。

ですが今日仕事から帰ってくると、リビングにある棚と棚の間に見慣れない袋が3袋まるで隠してるかのように押し込まれていました。気になって見たらdocomo、au、SoftBankの袋でした。中には何枚もの契約書が入っていました。母親が買い物に出掛けていたので私は全ての契約書を見ました。すると一社につき4台のiPhone7plusを分割購入していたんです。合計で12台のiPhone7plusを分割購入していました。私の使ってる携帯がiPhone7plusなので1台あたりの値段は大体分かっていました。1台10万程はします。それを3社から買って12台...

仕事もまだ出来る身体で無く収入源がない母親が払えるはずがない。
私は激しい怒りで満ちていました。

10分程して母親が帰宅し私は即座に問い詰めました。焦りの顔を見せごめんなさいと言ってきましたが私は許せませんでした。

母親の話ではお金が欲しくて、ネットで売却した場合一番高く売れる携帯を調べたそうです。するとiPhone7plusだと分かった。そこで必要なものを持って3社全てへ行き12台のiPhone7plusを分割購入したそうです。審査に掛からないように勤務先も辞めた会社を記入して嘘をついたそうです。無職の人の名義で分割購入はできないはずなので。そして即座に近くの携帯買い取りショップに持ち込み全て売却したそうです。

私は呆れはててその後は何も言えませんでした。契約書を見ると8日以内なら条件を満たしていれば返品可能と書いていましたがそれは本体に異常が出た、スタッフの説明不足などが条件でした。私は絶望的な気持ちで電話をして返品の可否を聞いてみましたが案の定NOでした。

母親は明日解約しにいくと言っていましたがこんなことがあっては、1人で行かせても本当に解約したのか疑ってしまいそうなので、今度の日曜日私が仕事が休みなので一緒にいくことにしました。

解約金×12台分。2年間の分割支払い×12台分。払うのはもちろん私です。

5年付き合ってる彼との結婚などを考えて貯金してきましたがこんなことで手を付けなければなりません。

お金が欲しいなら、少ししかあげれないけど言ってくれれば私があげたのに。私が小さい頃、学生の頃は当然だけど母親が全部払ってくれていました。父親もいなくて消して楽な生活じゃなかったはず。
恩返しじゃないけど、言ってくれれば少しだけどあげたのに。

お金が欲しいがためにこんなことするなんて。すごくショックでした。

今夜だけは母親の顔を見たくなくて彼氏の家に転がり込みました。

No.2505027 17/07/24 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/24 21:33
匿名さん1 

あなたに迷惑をかけたくなくてお金を作ろうとしたと思います。
病気と書いていますが精神的にもけっこう来てると思いますよ。
あなたが結婚したら自分はどうしたらいいとか、働けないことの罪悪感や不安とかいろいろあると思います。
自分も病気の時なんとかお金を稼げないか考えていた時期があるのでお母さんの気持ちもわかります

No.2 17/07/24 21:43
匿名さん2 

警察に突き出すと思う前に、どうしてそうなったのかを考えるべきだと思う。
素人がそんな方法をすぐに思いつくとは考えられないし、
相当切羽詰まって、ネットの情報を頼りにしたんじゃないかな。
言ってくれればって言うけど、言えるような状況だった?
彼氏も居て結婚考えている娘に、お金下さいなんて、普通は言えないよ。
そのあたりも踏まえて、もう少し冷静にお財布事情とかを話し合ってみたら?
イライラするあなたの気持ちも、切羽詰まっても娘に言いだせなかった気持ちも、
私はどっちもわかるから、よく話し合ってほしい。

No.3 17/07/24 21:57
お礼

>> 1 あなたに迷惑をかけたくなくてお金を作ろうとしたと思います。 病気と書いていますが精神的にもけっこう来てると思いますよ。 あなたが結婚した… ご回答ありがとうございます。

確かに母親は精神的な病気で会社を辞めました。
結婚したら彼と私と3人で住むことにしていました。母にも前から言ってて泣いてまで喜んでくれました。
彼も母と親子か!ってくらい仲がいいのでもちろん彼も賛成してくれました。

正直今は怒りじゃなくてショックが大きいです...でもやっぱり母のことは大好きです。

さっき「明日お仕事終わったら夕食外に一緒に食べにいこ」って送りました。

No.4 17/07/24 22:00
お礼

>> 2 警察に突き出すと思う前に、どうしてそうなったのかを考えるべきだと思う。 素人がそんな方法をすぐに思いつくとは考えられないし、 相当切羽詰… 問い詰めた時は、自分の感情のまま言ってしまい母の話もろくに聞かずに家を出て彼の家に言ってしまいました。少し落ち着いた今でもショックな気持ちはまだ少しありますが、母ともう1度話し合ってみたいと思います。ありがとうございました。

No.5 17/07/27 07:32
匿名さん5 

彼氏の家にずっといるわけにもいかないですし、お母さんとよく話し合ったほうがいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧