注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

夫婦喧嘩しましたが腑に落ちません。 うちは共働きで洗濯物の干す時間がバラバ…

回答12 + お礼5 HIT数 2446 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 01:08(更新日時)

夫婦喧嘩しましたが腑に落ちません。

うちは共働きで洗濯物の干す時間がバラバラです。

主人が朝の5時などに起きて仕事に行くので

それに合わせてお弁当を作りそのまま私も仕事に行きます。

なので朝は時間がないことが多く、だいたいは帰ってきてからになります。

それで今日も夜洗濯物を干そうと思ったのですが洗濯物を回したのを忘れて寝てしまいました。
これは私が本当に悪いと思いますし
今の時期カビが生えたりと色々問題もあるので本当に反省しております。

そしたら主人は私を叩き起こして
なんで回したのにほさねぇんだー!
と言われました。
当たり前ですよね。
私が全部悪いので。

でもよく考えたら
家事炊事全て私がやっていて更に共働き
朝も主人に合わせて5時に起きてお弁当作りをしている。

私があまりにも疲れていて寝てるのが見えたなら代わりに干すなりしてくれてもいいし

なんなら私は早く寝てるんだからもし朝早く起きればそこでやればいい。

または時間がかかるのでいつもはあまり使わないのですが乾燥機付きの洗濯物ですのでボタン1つで乾燥機がかけれます。

そのくらいしてくれてもいいのでは?
と高望みかもしれませんが思ってしまいました。

つい先日も主人がトラブルに見舞われそのときは
私が相手先に電話かけて問い合わせたり書類整理したりと

お互いできる方が色々動いてギブアンドテイクでいいじゃないかと思っていたのに

たった1回洗濯物を干さなかったというだけで大喧嘩で...

たまには手伝ってと話したら俺が何もしてないってか?働いてるだろ!と怒鳴り散らされ何を話してもラチがあきませんでした。

めんどくさくて頭にきてイライラして寝れません。
この怒りどうおさめたらいいですか?

No.2505664 17/07/26 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 01:04
匿名さん1 

いやぁ…
大変ですね。
毎日ご苦労様です。

ムカムカする時はサンドバッグに蹴りいれたくなりますよね…。
どこか日頃の生活で、相手があまり気づかない復讐をすればいいかと。

No.2 17/07/26 01:06
匿名さん2 

働いてるだろ!と怒鳴り散らされて大声でこちらの言葉を塞がれたのですかね?
逆にこちらは冷静な態度で痛いとこついて行きたいですね。そう言う人って話通じなさそうですけど...
それか共働きなので、働いてるだろ!って言われたら私もだわ!じゃあそれ以外はやらない!と言って暫くご自分の事だけなさったらいかがですか?奥様のありがたみがわかりませんかね?

No.3 17/07/26 01:07
お礼

>> 1 いやぁ… 大変ですね。 毎日ご苦労様です。 ムカムカする時はサンドバッグに蹴りいれたくなりますよね…。 どこか日頃の生活で、相手… 回答ありがとうございます。
気づかない復讐ですか、
お弁当の白飯にふりかけをかけないと怒るのですがふりかけなしか嫌いな梅干しでも入れてやろうと思います(笑)

No.4 17/07/26 01:09
お礼

>> 2 働いてるだろ!と怒鳴り散らされて大声でこちらの言葉を塞がれたのですかね? 逆にこちらは冷静な態度で痛いとこついて行きたいですね。そう言う人… 共働きですけど?と言いましたが働いて量が違うとかなんとか、もうめんどくさくて(笑)
本当そうなんです!
話し合いにならなくて困りますよね。
イライラしてたので吐き出せてすこしスッキリしました。
回答ありがとうございます。

No.5 17/07/26 01:25
匿名さん5 

ウチもそうですよ
食わしてやってる感を出すし、俺様だし

そういう時は冬物のシャツを1枚ハサミでメッタギリ!するとスッキリしますよ

No.6 17/07/26 01:27
お礼

>> 5 ありがとうございます。
このまま怒りが収まらなければ捨てる予定の服をメタメタにしてやろうと思います!

No.7 17/07/26 01:30
通行人7 ( ♀ )

主さんに比べたら
私など、天国かしら?
私もパートで働いてますが
洗濯、ゴミだし、風呂掃除
犬の世話など、旦那がやってます

生活費は全部旦那のお金です

私のは私のお小遣い。

最初は私も全部やってたのよ。
家事を…
いつのまにか…あら?
旦那がやってるわ。に変わってました

No.8 17/07/26 01:37
お礼

>> 7 なんて羨ましい!
素敵な旦那さまですね♡

No.9 17/07/26 01:49
匿名さん9 ( ♀ )

主さん、頑張ってらっしゃいますね。

私なんか、洗濯回しっぱなしで忘れるなんて、何回もありますよ。
誰に食べさせて貰ってるんだって言われた事ありますが、
私はひるみませんよ!
あんたが結婚した時、仕事やめてくれって言ったから辞めたんだ!
ちゃんと働いていたのに、あんたに拾って貰ったんじゃないわ!
ってやり返してやります!

私の様に言い返しても、主さんの旦那さんは、余計にヒートアップしてしまうタイプかもしれませんが、
主さん、頑張って!

No.10 17/07/26 01:55
お礼

>> 9 洗濯物を忘れることありますよね。

本当に人としての思いやりがないなと思ってしまいますよね。
9さんは強くて羨ましい〜!
確かに私は言い返すとヒートアップするのであまり言わないでおきます。

ありがとうございます。

No.11 17/07/26 06:30
通行人11 

働いてる量が違うと言われたら「こっちは昼間の仕事と家事でお前より働いてる時間長いわ!!」って言ってやりましょう!!

因みにウチはあまりに何もしない旦那にイライラして「当たり前だと思うなよ?💢」って低い声で言ったらシーーンってなりまして、そこからやる様になりましたけど。って言っても微量。。。

何もやらないよりはいいかなと😃

No.12 17/07/26 08:59
匿名さん12 

毎回乾燥機かけちゃえ

No.13 17/07/26 11:47
通行人13 

うちなんて共働きじゃなく専業主婦ですが、家事育児時々旦那手伝ってくれます。ですが、時々やり方とかに文句言われてしまう時もあって、文句言うなら自分でやったら?と普通に言い返しています(笑)専業なのに横暴です(笑)出産で入院していた時とか家事が出来なかった時は旦那が自分で洗濯してくれてましたが、洗濯機の使い方もわからなくて説明書出しっぱなしでありました。一応口では説明してたんですけどね。よく考えたら一回も使った事無いんだっけ?って思いました。何かあった時とかのためにも旦那だけで一通りの家事ができるようになっておくべきだなと思いました。

No.14 17/07/26 13:36
匿名さん14 

お子さん居ないのかな?旦那の洗濯物分けちゃうとか(笑)

No.15 17/07/26 13:49
匿名さん15 

疲れて忙しいと何か忘れちゃう事はありますよね。
旦那さんがそんなに怒る事ないじゃんて思いました。
責めて、干し忘れてるよ~の一言だけならまだ良かったのにね!

No.16 17/07/26 19:08
匿名さん16 

主様、偉いですよ。お仕事に家事に本当ご苦労様です。
たった一度の失敗でガチャガチャ怒るご主人さんね。本当むかつきますね。
ご主人さんは主さんがどれだけ大変かってのをわかってないんでしょうね。
お弁当に梅干しってのは良い仕返しですね(笑)これからも上手にプスッと仕返ししましょう。

No.17 17/07/27 01:08
通行人17 

その、思いやりがない旦那を作っているのは主さんですよ。
だって、全部やってあげちゃってるのは主さんでしょ?
ダメンズメーカーですね…。

本当に全部やらなくしてみればいいんですよ。
働いてるなら、それで離婚だなんだ言われても、生活費止めるぞとか言われても、どうとでもなるはず。

ただ、対立するのは男性相手には向かないので、おすすめは「ごめーん、疲れててお弁当作れなかった〜、自分で食べてくれる?」「ごめーん、疲れてて洗濯できなかった〜、自分でやってくれる?」「今日はどーーーしてもしんどくってぇ〜〜〜」かーらーのー、「ありがとうっ、助かる〜〜〜♡♡♡こんなことしてくれる夫なんてなかなかいないわ〜♪」のコンボです。
いや、これホントですよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧