注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

旦那に反省してもらうためには…? もし自分が何かをしてしまったとして …

回答3 + お礼3 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 17:32(更新日時)

旦那に反省してもらうためには…?

もし自分が何かをしてしまったとして
自分の親に報告されるのと、
義両親に報告されるのどちらが嫌ですか?

・私 30歳 ワーママ
・旦那 31歳 スロット好き
・子供今月で一歳

旦那氏の金銭感覚が緩く

①里帰り中に生活費使ってた(20万?)
②クレジットリボ払いの返済総額が100万くらいあった(産後発覚)

上記は産後にわかり大ダメージ。
クレジットに関しては利息が勿体無いので家計で一括返済。
2人の財布を一緒にした矢先でした。

そして最近

③会社の仲がいい人に5万借りてた
④私の知らない銀行で借り入れをしていた(3万)

ので、ちょっと動こうかなと…
ただ、子供いるので離婚は避けたい。

お金のこと以外はまぁまぁ家事などやってくれるようになりましたし。
(風呂掃除、ゴミ出し、食器洗い、娘の保育園送りや娘のお世話も)
基本的に穏やかな性格で私が起こっても逆ギレされることはありません。

上記それぞれのお金の使い道は飲み会と言われますが、スロットの可能性もあるしまぁわかりません。

言いつけは簡単ですが、うまい立ち回りはないかと…
義両親と4人で話すか、うちの実家の人と4人で話すか。
どちらが反省して前向きになってくれますかね…??

タグ

No.2505723 17/07/26 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 07:51
匿名さん1 

無理かもしれません
一度別居されたらどうですか?

No.2 17/07/26 08:49
匿名さん2 

ギャンブル好きな男はなおらなそう。
友達と金融機関に借りるってありえないし、ましてはお子さんいるのに…。
義両親はどんな方なのかな?話は通じるの?とりあえず私は自分の両親に伝え、相談するかな?

改善なければ私は離婚しますね。子どものために。

No.3 17/07/26 09:42
お礼

>> 1 無理かもしれません 一度別居されたらどうですか? 回答ありがとうございます。別居するとまたお金かかりそうなので、考えておりません。
離婚の話が濃くなったらそうします!

No.4 17/07/26 09:45
お礼

>> 2 ギャンブル好きな男はなおらなそう。 友達と金融機関に借りるってありえないし、ましてはお子さんいるのに…。 義両親はどんな方なのかな?話は… 回答ありがとうございます。義両親は娘のように可愛がってくれます。孫効果かもしれませんが…相談したら多分土下座されるんじゃないかってくらい腰の低い人たちです。

うちの両親には話し済みで、やはり次の手段としては親を交えて話し合いだね…と。
対旦那に対しては知らないふりをしてもらっています。

No.5 17/07/26 10:29
通行人5 

借金する位スロットにハマっちゃってるとなると、言い付けても根本的に解決するかな…双方の親に伝えていいとは思うけど。

穏やかなのはスロットしてるからだと思う。
それを奪ったら、豹変する可能性も示唆しておいた方がいいと思います。

勝手にカード作って借金しちゃってるので、お小遣いの範囲内でやれって言うのもきっと効かないし。出来れば定期的にカードの管理できますかね。

うちもパチンコしますが、借金してまでやるのは最早病気なので、色々視野に入れておいた方がいいですよ。主さんが思うより深刻な話だと思います。

とりあえず、主さんの稼いだお金は絶対に使われないように管理しておくべき。

No.6 17/07/31 17:32
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。またお礼が遅れ申し訳ございません。

どこまで信じていいものか、
カードは作っていなかったようです。
(借り入れしていたと判断したのは、旦那の財布に借り入れのレシートがあったからでした。それは全くの別人のものだと言っていますが…)
とりあえず次回証拠を掴んだら容赦しないつもりです。その時は、やはり両方の親に言うのがいいですかね。
冷静にアドバイスしていただき、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧