注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

ビル清掃の会社に勤めています。 いくつもの賃貸ビルにある歩道に面したタイルを定…

回答2 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 12:23(更新日時)

ビル清掃の会社に勤めています。
いくつもの賃貸ビルにある歩道に面したタイルを定期的に巡回し、洗浄と磨き、ワックス掛けをし
綺麗に仕上げます。ワックスは速乾タイプの業務用の溶剤ですが乾燥するまではしばらく時間がかかり、その間はすべります。
この作業をしている最中に通行人がタイル上を歩かないように、タイル端から端までにポールを立てて、更に注意看板を置きます。
『タイル面清掃作業中、危険すべるので立ち入り禁止』。と大きく書かれています。
これを見て通らない通行人が大半ですが、中には普通に跨いで入ってくる人もいたりして。。。
これでこの間こういうトラブルがありました。
注意を無視して入ってきた2人、20代後半から30代くらいの会社員風の人とラフな服装にリュックの人が立て続けにつんのめって転んだんです。歩きスマホしてた最初の人はスマホを落として自分も転び、私達作業員が『ここ、敷地内だし作業中で立ち入り禁止なのに危ないですよ』。と言っても文句を言いたげに去って行きました。そもそもオーナーさんのビルの敷地内に用もないのに通行したがる行為も間違ってますし、転びに来ました的に、注意を無視して通るこの人達が悪いんですよね?
それを私達のせいにするなんて酷いと思いませんか?別の場所では屯して作業の邪魔になるのに入ってきた若い高校生くらいの女の子3人も転んでました。

No.2506285 17/07/27 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/27 10:56
匿名さん1 

それは、酷いですねぇ?!ありえない。よく出来ますね?非常識にも程がある!!バチがあたりますよ!そんな人間!

No.2 17/07/27 12:23
通行人2 ( ♂ )

はぁ⤵呆れるよね。💧何で入ってくるの?歩きスマホで気付かないとか?それとも近道をしたいから?普通は立て看板があれば中に入らないし、そいつらがおかしいだけ。無視して入るようだったら転んで怪我しようと責任は持てないって云ったら良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧