注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ストーカー気質の元彼女への対処法教えて下さい! 付き合っている時から、喧嘩…

回答5 + お礼1 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 03:19(更新日時)

ストーカー気質の元彼女への対処法教えて下さい!

付き合っている時から、喧嘩後に連絡を無視しているとしつこくLINEしたり、会社に電話かけてきたり、会社や自宅近くで待ち伏せされていました。

最近別れた直後も既読スルーに電話も出ないと会社に電話してきて、それ以降は連絡なく安心してたんですが、また1ヶ月もしないうちに電話にLINEとしてきて既読スルーしていたら、また自宅近くで待ち伏せしていました。

前から会社近くで待つのは変な女がいるって噂になってるから辞めたらと忠告し、家の近くで待つのも辞めてくれと伝えているんですが、わかってないみたいです。

子供もいる人なので警察に通報は、子供がかわいそうなのでしたくありません。
この場合やはり、着信拒否やブロックはしない方がいいのでしょうか?
あまり強く言うのもかわいそうなんですが、どうしたらいいのでしょうか?

No.2506507 17/07/27 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 19:32
匿名さん1 

あなたがふったのですか?

No.2 17/07/27 19:33
お礼

>> 1 レスありがとうございます
そうです!

No.3 17/07/27 19:35
通行人3 

えぇ…怖いですね。
「あんまり言いたくないけど、待ち伏せ辞めてくれないなら警察言うよ?」と伝えてみては?

No.4 17/07/27 21:34
匿名さん4 

もう普通では無い異常だよ。
女ストーカーは死ぬとか相談あるとかいかに悲しいか誘って無理無理繋げるらしいよ。
相手が死なれたら困ると思ってズルズル答えていると復縁をいつまでも迫る。
しっかり着拒否して一言も相手しては駄目だよ。
警察もそう言う。
それから家に来たら警察。
子供は主が考える事では無いよ。
そのストーカー女が自分の子供や
家族考えたら家の前で待ち伏せや
何度も連絡なんか出来るわけない。
自己中で子供の事すら考えていないからその行動なんだよ。
だからすぐ警察呼んだほうがいい。
遠慮してると、それに付け上がる
だけでエスカレートするから。
普通が通じないわけだし話しても無駄。冷たくしても一言でもコンタクト取れる事で復縁出来ると勘違いする。
危ないからあちこち会社や近所に
言っておくのが良いよ。
目があれば違うし。

No.5 17/07/28 00:02
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

可哀想なんて思わず、バッサリやらないと終わらないですよ。

No.6 17/07/28 03:19
匿名さん6 

ふる、のではなく嫌われてふられた方が良かったのでは…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧