注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

動物病院で働き始めて1週間程度です。 元々体が弱く、高校を卒業したあとアルバイ…

回答1 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 00:13(更新日時)

動物病院で働き始めて1週間程度です。
元々体が弱く、高校を卒業したあとアルバイトをいくつかして実家暮らしでした。
ですが高校の時からの動物関連の仕事がしたいという夢が諦めきれず、動物病院の募集があったので応募し、働いています。看護助手のような感じで、今は洗濯や掃除などの雑務です。そこに不満はありません。ですが元々看護師ではなくトリマーになりたく、その病院はトリミングもやっておりトリマーさんもいます。
トリマーになりたいということも言ってあります。
働いてる病院は大きめの病院で、患者さんの数も多く忙しい印象があります。(皆さん忙しいとおっしゃってました)
3ヶ月働いたら正社員になるかどうかを話そうと言われているのですが、私はいまの病院であまり長く働きたいと思えません。もっとこじんまりとした、ペット、オーナーさんと距離感の近いところで働きたいです。
今は将来のために経験を積んでスキルを上げるための期間だというのは分かっているのですが、どうしてもやる気が起きません。勤務時間も人がいないため長く、自分の時間が作れません。職場選びの際にもう少し考えるべきなのは分かっているのですが前職を辞めてから1ヶ月ほどたっており焦っていたのもあります。元々心身ともにあまり強くなく、ストレスを感じるとすぐに体調を崩したり過呼吸になったり手足が震えたり…情けないですが。先生方は私が就職して長く働くことを強く求めてるのは分かるのですがその気持ちが余計に辛いです。皆さんは職種に関わらずこの様に働き始めで、(そうじゃなくとも)やりたい事と求められてることが違っていて、どうしても頑張ろうという気持ちがわかないときどのようにして体、心を動かしていますか?働き始めで慣れてないのもあって不安な気持ちなのも大きいとは思いますが、少しでも時間があるとそのことばかり考えてしまい気持ちが沈んでいきます。他のことを考えても、ポジティブに下積み期間だと考えても、どうしても沈みます…
厳しい言葉でもいいので、アドバイスをお願いいたします。

No.2507130 17/07/28 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/28 23:51
通行人1 

辞めていいと思うけど…

職場の雰囲気が自分に合う合わないって結構大事です。色んな職種職場にいましたが、それって肌で感じるもの。

合う職場だったらそんな考えにならないし。

幸い実家のようなので、辞めても食べていけるし。そこは甘えてしまっていいんじゃないかなぁ。

それでも今の職場を続けなきゃいけないと思うなら、自分の中で勤める期限を決めてみては。

No.2 17/07/29 00:13
お礼

>> 1 >1さん
あたたかいお言葉、ありがとうございます。やはり、合う合わないというのは大きいですよね。いくら頑張ろう、頑張りたいと思ってても、どうしても嫌だな…と思ってしまうのは、そこに原因があるのかもしれないですよね。気付くことができ良かったです。自分の中で期限を決める、実行してみようと思います。前述にあった正社員になるか否か決まる3ヶ月を期限にしてみようと思い
ます。アドバイス、ありがとうございました!とても助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧