注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お化け

回答8 + お礼2 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♂ )
06/02/19 18:10(更新日時)

私は警備員をしています。病院、ホテル、不法投棄されている山等を夜見回るのですが私は霊感が無いのか見えないのですが、同僚はそうゆうのが理由で辞めました。見えないけどなんか怖いです。本当にお化けはいるのでしょうか?

タグ

No.25081 06/02/18 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/18 01:16
通行人1 

いるにしても、いないにしても、気にしない事が一番です。

No.2 06/02/18 01:23
通行人2 ( ♀ )

いると思いますよ。主さんがお勤めになられてるような所ならなおさら。私も、昔はよく体験しました。20cm程開いた襖の間から夜中、かすりの着物を着たおかっぱ頭の女の子を見たり、寝てる時に金縛りにあい、私の名前を呼ぶ声が聞こえて、気付けば足を掴まれていたり。
だから、お化けはいます。でも、見えなくて感じないほうが、いいですよ、きっと。

No.3 06/02/18 01:37
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

あたしは自分で見たことないからいるとは思えないけど、友達とかにも心霊体験した人もいるしテレビでも心霊写真やら体験やら夏とかよく特集やってるし、そゆの聞くといるのかなぁ‥とも少し思ったりします。どっちだよ?ってカンジですが見た時は見た時で霊っているんだぁって確信できるじゃないですか!気にせずお仕事頑張ってください♪

No.4 06/02/18 01:55
アヒル隊長 ( 20代 ♂ 9vyb )

②番さんに同感。
見えないに越したことはないし感じない人は羨ましいです。俺は幼稚園の時から霊感が徐々に強まり高校に入る頃には多少の予知夢もみるようになりました。
幸い、予知夢では悪夢や化け物が出るようなのは今まで見てません。
初めてみたお化け?は5歳頃のお盆参り…うちの叔母と叔父が眠る墓に近づいたら急に耳鳴りみたいなキーンって音がして空から光が降りてきたこと。
不思議と怖いとは思わなくてむしろ優しさを感じたのを覚えてます。ほかにも友達との旅行で泊まった宿の部屋にお札があって案の定夜中はうなされたり…
高校の頃は一度だけ幽霊に殺されかけましたね…部屋で寝てたら足元からだんだん体の上の方に這ってくる感触を感じてゆっくり目を開けたら長いボサボサな髪で血だるまな白装束の女がニタニタ笑いながら『殺す…殺す』と言って首を絞めてきたんです。
女は般若心経を詠んだら『そんなの効かない、必ず殺す』と言って消えました。その3日後、学校の正門とは目と鼻の先くらいの場所で車にはね飛ばされ死にかけた…
もちろん信号は歩行者が青でした。
今でも女を思い出すと背筋が寒くなり存在感を感じます。

No.5 06/02/18 01:58
お礼

今までは気にしていなかったのですが同僚がうずくまって動かなくなったり肩が痛いとか言うものですから良い霊ではなく悪い霊なのかなっと思いきになりました。それと昔に友達のお母さんがキツネにとりつかれたらしいのですが、そうゆうのもあるのかな?回答有り難うございました。

No.6 06/02/18 02:07
アヒル隊長 ( 20代 ♂ 9vyb )

主さん、何度もごめんなさいm(__)m
怖がらせてたらこれもごめんなさい…
ただ見えないならそれに越したことはないし気にしないことが一番です。
俺の彼女は恐がりで例えば遊園地のハリボテタイプのお化け屋敷すら拒否します。(..;)
だから彼女には黙ってるけど…霊感なんて正直俺はほしくないです。素直にいらねーッス(;.;)
だって…見たくない者を強制的に見せられたり頭の中に浮かばせられたりするんです。
ケガしてないのに体が痛くなったり吐き気がしたり…
まぁこの霊感は昔した悪さの天罰…輪廻転生の中で与えられた宿命なのかな…それとも何かの因果応報か…(-"-;)
主さん、気にしないことです。気になるなら…主さんが信用してる神社のお守りを持っていくといいですよ(^^)
例えば身代わりの護符とか…

No.7 06/02/18 02:30
お礼

御守りは良いですね。早速明日にでもいってきます。

No.8 06/02/18 23:53
通行人8 ( 10代 ♀ )

辞めた方がいいんじゃないですか?霊感がなくてもとりつかれたりするんじゃないかと…今は見えなくても見えるようになったりしますし…辞めてお払いした方がいいと思います!!

No.9 06/02/19 17:41
上杉謙信 ( 30代 ♂ Y5Toc )

何かに取り憑かれないうちに辞めるか。念のため、除霊を薦めます。

No.10 06/02/19 18:10
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

今は大丈夫でも、そういう場所に関わっていく内に、見えてしまう事はあるかも…私も看護学生時代に、仲間内でそんな話はよく聞きました。病院勤めを始めると霊感が付く、と。
私の母も、生まれつきか病院勤めのせいかは分かりませんが、夜勤の時に恐い体験をしたようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧