注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

真剣に悩んでますので冷やかし等ご遠慮願います。 浮気をしたら罰が当たるでし…

回答2 + お礼2 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 21:07(更新日時)

真剣に悩んでますので冷やかし等ご遠慮願います。

浮気をしたら罰が当たるでしょうか…?

私には彼氏がいます。
とても大切な人ですが、悲しいことに病気を患っていて、彼との結婚は諦めています。(ドラマでは余命○ヶ月で結婚、純愛ストーリーってなるのでしょうが、私はそんな素晴らしい人間性を持っていません。計算高い女と自覚しています。)
彼とはずっと会えていなくて寂しいです。会おうと思えば会えなくも無いのですが、私に会うとどうしても先のことを考えてしまって辛いそうです。私もその気持ちはよく分かるので辛いです。
彼のことは傷つけたくないです。だから絶対別れたくないし、会えなくても我慢してますが、正直寂しいです。

しかし私は元から結婚願望が強く、一人っ子で寂しい思いしてきたので子供は3人欲しい、首都圏でマイホームも欲しい、治安の悪いところには住みたくない、となると年収の高い男性と結婚したい、となると女としての市場価値が落ちない若いうちに結婚したい、現在20代半ばなのでそろそろ結婚相手と出会ってなければいけない、という考えを持っています。

最近ふとした思いつきで婚活サイトに登録してしまいました…。まだ連絡先交換などはしていないものの、高所得で誠実そうな男性からのアプローチもいくつかあります。

こんなことしてたら、罰が当たりますよね?
罪悪感と、自分の我が儘との間で悩んでいます。

No.2508446 17/07/31 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/31 17:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

罪にはならないと思う。

彼がどんな病気で、どんな病状なのか分からないので何とも言えないけど。

彼と結婚する意志がないなら、そのことは彼にはっきり伝えるべきだと思う。

ただ、一番には、あなた自身が後味悪い思いをしないようにした方が良いと思う。

彼を好きでいることが辛いなら、別れればいいと思う。

病気だからこうしなきゃいけない、ということはないよ。

何事も、これはそれ。これはこれ。

彼もきっと同じ気持ちなのだろうから、分かってくれるかもしれない。

「私どうしても結婚したい、自分の将来を大事にしたい」

残酷なようでも、そう言えばいい。

あなたが、彼の生きる希望になってあげられる訳ではないなら、そう言えばいい。

弱いなら、強いフリなんてしなくていい。

嘘を吐く必要もない。

そう思うけどね。

言い出しにくいなら、彼の親御さんに話して相談してからでも良いと思う。

もし付き合いがあるなら。私だったらそうするかな…。

誰もあなたを責めはしないと思うけど。

もし責められたとしても、あなたに罪はないよ。

仕方ないことだと思う。

No.2 17/07/31 17:29
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。

彼も私と結婚する意思は無いようです。彼の言葉を引用すると、「俺がいなくなったらいつまでも未練残してないでちゃんと幸せになってほしい。時々思い出してくれたらそれでいい。」とのことです。ただ本心は分からないです。なんか彼自身も本心に気付いていないような発言がみられます。

後味…悪いかもしれないです。
とても悩みます。
ですが私に罪はないという言葉で少し気持ちが楽になりました。

No.3 17/07/31 19:02
匿名さん3 

そのまま二股かけて付き合って、結婚後も彼と不倫しなきゃいいんじゃない。
両方を繋ぎとめておくのは不誠実だし、罰はいつか下るかと思いますよ。

No.4 17/07/31 21:07
お礼

>> 3 やはり両方を、というのは不誠実ですよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧