注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の悩みにお付き合いください。 先日、食物のアレルギー検査をしに内科アレルギー…

回答2 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
17/08/02 17:46(更新日時)

私の悩みにお付き合いください。
先日、食物のアレルギー検査をしに内科アレルギー科がある近所の病院に行きました。診察前に体温測っていて37.4℃です。お医者さんが脈拍を測っている時に「ちょっと脈早いね」と言われました。その時は130くらいありました。私は風邪も引いていなく元気いっぱいだったので、「微熱なのも気になるな」と言われ首回りを念入りに触られました。「ちょっと甲状腺の検査もしとこう」と言われ血液検査をしました。
先ほど外出先から帰宅すると、その病院から留守電が入っていて内容は、甲状腺ホルモンが人の倍以上あって、頻脈や微熱から甲状腺機能亢進症の疑いがあります。この前の血液では足りなかったので、また採血しに来てください。
とのことでした。バセドウ病を調べると私の症状そのものでした。眼球突出は自覚症状ないですが、複写に見えることがよくあります。
社会人の皆様にはお恥ずかしいのですが、ここ3日間学校もなくアルバイトも遊びもなくゴロゴロしています。(家の手伝いで夕飯作るなどはありますが…)
なので私自身、今現在何もストレスを感じていません…。
無知な質問なのですが、このストレスなく元気いっぱいな状態で採血をして、検査結果に甲状腺機能亢進症の数値が出ないということはないでしょうか?

No.2509466 17/08/02 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/02 17:35
通行人1 

バセドウだと自然治癒はしないと思うよ。

No.2 17/08/02 17:46
匿名さん2 

甲状腺は、はしもと病、もありますストレスでなるのではなく、産まれ持ったもの、海藻系は、甲状腺が悪い人はあまり、採ってはいけません、長くじゃかりますが、そんなに、症状現れてないんでしょ、軽い人重い人色んなタイプがあります、ちゃんと、見てもらわないと、凄く疲れやすくなって、仕事が出来ず、普段の生活も辛くなってしまいます、勿論何でもなければ良いですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧