注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は職場の上司(女性)にここ1年前から高畑充希似てると言われていまして 昨日も…

回答8 + お礼0 HIT数 3596 あ+ あ-

匿名さん
17/08/06 14:34(更新日時)

私は職場の上司(女性)にここ1年前から高畑充希似てると言われていまして
昨日も最近高畑さんが主演のドラマを見ていたらあなたにそっくりだったと言われました。
同期2人にも誰かに似てると思って見てたら●●さん(私の名前)だと言われました。

素直に褒め言葉として受け取っていいのかわかりません。

ネットを見たら高畑充希さんには失礼なのですが
賛否両論が分かれていまして…。
私は高畑充希さんは個人的に綺麗だと思っています。
だから似てるって言われて嬉しいですが。
社交辞令なのでは?とも思うし
顔だけでなく高畑さんの主演してる役の仕草も
普段の私とそっくりらしくて
あのおどおどとした感じが似てるわー!(笑)とか
カホコ〜と呼ばれたり…。
私は性格的に25歳にもなって
いつまでも自信なさげにおどおどしてたり
おっちょこちょいなところがあったり
引っ込み思案の人見知り、
いつまでも地に足がつけられずふわふわしすぎているところなどがあり
高畑さん主演のドラマの役とキャラや仕草が被っているから
遠回しにけなされているのでは?と
色々考えてしまいます。

素直に喜べない理由は私はモテないし
可愛いと言われたこともそんなにありません。
小学校の頃はキモい、妹は可愛いのに●●(私)は可愛くないと言われたり
いじめられたこともあったし
高校の頃はバイトや部活で怒鳴られたこと、
某女芸人に似てるとからかわれたことなど
馬鹿にされ蔑まれたことがたくさんあったのです。
だから自分の顔に自信はないし、どこか人の顔色を過剰に気にしてしまいます。

あまり深く考えず素直に喜んでいいのでしょうか?

No.2510934 17/08/05 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/05 16:33
匿名さん1 

嬉しいなら素直に喜んでいいと思うよ

No.2 17/08/05 16:58
匿名さん2 

残念ながら高畑充希は綺麗でも可愛くも無いですね。

顔のパーツが全て真ん中に寄ってる顔です。

貴方が高畑充希と言われて嬉しいならそれでいいのでは?

No.3 17/08/05 21:45
通行人3 

高畑充希かわいいです。
顔を言ってるなら褒め言葉でしょう。
単純に考えて、芸能界で女優としてご飯食べているのですから、可愛くない訳は有りません。
しいて言うなら、芸能界の中では特別美人では無い、と、言われているんじゃないでしょうか。
顔ではなく、カホコのキャラと似ているという部分はからかわれている所があるかもしれませんね。
ただ、人をけなす人というのは、それだけで劣っている人です。
人として素晴らしい人は人をけなしません。
だからそんな劣っている人の言うことなど気にせずに。

No.4 17/08/06 01:21
匿名さん4 ( ♀ )

その相手側が高畑みつきを
どう思ってるかじゃないかな?

高畑みつき好きだわ~。
可愛いし!とかなら
似てるねって言葉は
良い意味かもですね。

No.5 17/08/06 10:14
通行人5 

高畑充希に似てると言われて悩むことはないと思いますよ
ブルゾンちえみの真似とか受けそう

No.6 17/08/06 10:45
匿名さん6 

自虐風自慢

No.7 17/08/06 14:32
OLさん7 

個人的には演技力がそこそこ評価されてるイメージで美しいから女優やってるタイプだとは思ってませんでした
可愛いげはあるけど縦に伸ばしたおかげで目が寄ったように見えて美しい造りをしているとは思えないです
言ってる人の本心はわからないけど自分が端から見ていたら
嫌みだろうけど本人喜んでる失敗パターンですね
でもなんとなくあなたは可愛がられてる気もします

No.8 17/08/06 14:34
通行人8 

この類いのスレ、女性に多いんだけど…
何を言って欲しくてスレを立ててるのかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧