注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

初めまして。 モヤモヤの毎日です。 常に考えてしまっています。 5年前…

回答7 + お礼8 HIT数 1114 あ+ あ-

匿名さん
17/08/08 01:38(更新日時)

初めまして。
モヤモヤの毎日です。
常に考えてしまっています。

5年前ゲームで知り合ったゲーマーのAクン(超マイペース、ゲーム以外の面倒な事が嫌い、楽しければいい人)、途中でそのゲームを辞めたけれど、たまにチャットで、元気にしてる?とかAクンからの相談に乗ったりで、付かず離れず、お互いが変な気を遣わず言いたい事を言って、相手に合わせるのではなく、自分の意見を言い合える関係でした。


4年が過ぎた頃に、ゲーム好きではない私をゲームに誘ってくれたり、今までよりもよくチャが来るようになり、突然告白されました。
私は、ビックリとしか言えない状態で、今の関係が崩れる事が嫌なのでと、今までの関係のままがイイと伝えました。
それからAクンは、毎日、気持ちを全面に出して伝えてくれたり、ネットとリアは自分的には区別がなく好きな人は好きな人と伝え続けてくれました。
それがひと月程続き、もう一度、彼女になって欲しいと言われ、私も人として好きと言う気持ちは間違いなくあったので、何日も考えて、OKしました。

前後しますが、最初のゲームをして知り合った1年後くらいから、Aクンの近くにはある女性Bサンがいました。いろんなゲームを一緒にやっていたようだし、LINEなど繋いでゲームをしていました。
その方の事はゲーム仲間で、特別な感情はないとAクンは言っていました。
Bサンは、私とも繋がりがあり仲良くしてくれていました。
が、私は、Bサンと知り合った頃から、BサンがAクンに好意(恋心)があるように見えていました。
Aクンには何でも話していた様です。

私は交際スタートする時に、この女性に対して嫉妬もしていませんでした。それくらい、チャで話す時間を費やしてくれていたから。

彼の仕事が忙しい時期に突入する事も今までの流れで分かってはいました。
猛アピールしてくれていた時は私の時間に合わせてくれたりでしたが、忙しくなれば、ゲームをする時間がなくなり、チャも激減しました。
ゲームはたまに一緒にしてくれますが、私が後から始めた為に私のレベルに合わせてになってしまうので、ゲームはゲーム仲間とした方が楽しいのも理解してます。

ゲーム仲間や、Bサンとゲームをする事の方が多くなり、私的には不安と不満もあり、気持ちが変わったのなら優しい嘘をつかれるより、傷ついても嘘より真実を言って欲しいと思います。
いわゆる、Bサンに対する嫉妬と、彼の気持ちがBサンに行ったのでは?と不安です。

Aクンは、Bサンに対して、他の男性のゲーム仲間と同じ括りで、特別な感情はない。私に対しての気持ちも変わってない。色々考え過ぎ、気楽に行こうと言っています。

たまに来るBサンからのチャで、私は真実を言わず、漠然とした話をしていますが、Bサンも同じ様子で、Bサンのアバターは愛してる的な表示を付けていて、それを見て、Aクンに対しての気持ちかなと勝手に思ってしまったり。

AクンとBサンが口裏合わせをしてるのでは?とか、本当は二股かけられてるのでは?とか、今は、全て疑いと言うか不安です。

私騙されてるのかな?

リア友に話を聞いてもらっていますが、忙しく今度ゆっくり話そうね。になっています。他に誰にも話せず、毎日モヤモヤです。

メッチャ長文ですいません。
皆さんのご意見下さい。

No.2511925 17/08/07 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 14:42
匿名さん1 

えっとぉ(((・・;)そもそも会ったことあるのかな?
ネットで知ってるだけでお付き合いしてるわけじゃないよね(´・ω・`; )

No.2 17/08/07 14:44
匿名さん2 

Bさんにはいってないと思うよ
繋がって長いなら、Bさんの性格も主さんの性格も知って主さんを選んだんだろうから、どこまでいってもBさんはゲーム友達なんでしょ
でも主さんが余りにも嫉妬したらAさんがBさんに相談し始めて心変わりする可能性もある

No.3 17/08/07 14:49
匿名さん3 

Bさんに正直に彼氏といちゃいちゃするなと言うしか無い。

No.4 17/08/07 15:06
274 

会ったことはありますか?

会ってもないのならそれは彼氏とは言いません。

会っているのなら彼と会った時に不安な気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
ゲームの中の人間関係なんて所詮バーチャルですよ。

ただ主さんと彼も出会いがゲームという事は他の人にも何かしら彼は言ってる可能性はありますね。

因みに私も彼と一緒にゲームをしてますがお互いに人との絡みはなしでやってます。
正直、絡むのってめんどくさいんで。

主さんはリアカノなのですから(会った事がある前提です)Bさんの事も嫌なら嫌と、絡まないでと言っても良いんじゃないですか?
この際、一緒にゲームも止めちゃっても良いとも思うし。

たかがゲームで悩むなんてアホらしいですよ。

No.5 17/08/07 15:25
お礼

>> 2 Bさんにはいってないと思うよ 繋がって長いなら、Bさんの性格も主さんの性格も知って主さんを選んだんだろうから、どこまでいってもBさんはゲー… 心強い回答ありがとうございますm(_ _)m

No.7 17/08/07 15:26
お礼

>> 3 Bさんに正直に彼氏といちゃいちゃするなと言うしか無い。 回答ありがとうございますm(_ _)m

No.8 17/08/07 15:33
お礼

>> 4 会ったことはありますか? 会ってもないのならそれは彼氏とは言いません。 会っているのなら彼と会った時に不安な気持ちを伝えてみたら… ご回答ありがとうございますm(_ _)m
仰る通り何ですよね…

No.9 17/08/07 15:34
お礼

>> 1 えっとぉ(((・・;)そもそも会ったことあるのかな? ネットで知ってるだけでお付き合いしてるわけじゃないよね(´・ω・`; ) 回答ありがとうございますm(_ _)m

No.10 17/08/07 15:41
通行人10 ( ♀ )

私も以前は彼氏と一緒にゲームしていました。

ゲーム仲間にはリアルで付き合っている同士というのは秘密にしていた為に…

他の女性から、彼に下ネタや個人的なチャットが来たりしていたのでモヤモヤした事があります。

その時は、相手の女性に彼から『彼女がいるから個人的なチャットや下ネタはやめて欲しい』と言ってもらいました。

主さんの場合はBさんとA君も、ゲーム仲間であり個人的な繋がりが長いように思うので。難しいとは思いますが…A君からBさんに『彼女がいる』と話して欲しいと頼めないのかな❓

まずは主さんの素直な気持ちを、A君に話すことが大切だと思います。

多分…A君はBさんの事をゲーム仲間程度としか思ってないとは思いますよ。

No.11 17/08/07 16:18
お礼

>> 10 ご回答ありがとうございますm(_ _)m

No.12 17/08/07 16:25
お礼

皆さん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

凝り固まっている私にとって、色々なご意見を聞くことが出来、とても有難い事だと思いました。

No.13 17/08/07 20:58
匿名さん13 

相談主さんの各返信を見ました。主さんはその相手と「会った事はない」とはっきりは言いませんね? つまり、ご自分でも薄々「こんなのは交際とは言えない」と分かってるんだと思います。
ネット上だけで人を好きになる気持ちは分からなくもないですが、せめて会って会い続けてこそ初めて交際と言えるのが普通です。

No.14 17/08/07 21:55
通行人14 ( 30代 ♀ )

会ったこともないんですか?

正直30以上なのにただのネット恋愛に一喜一憂してる場合じゃないと思いますが?

どういう付き合い?なのかわかりませんがダラダラと不安がってるならやめた方がお互いの為かと思いますよ!

No.15 17/08/08 01:38
お礼

≫13
≫14

ありがとうございますm(_ _)m
ご最もです。
現実逃避してるだけに過ぎなかったです。
皆さんのご回答を読んで、見つめ直すいい機会になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧