注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

うちの父親、もう76なのですが。 昔からケチで酒癖も悪く、自分が正しいと思…

回答7 + お礼5 HIT数 1011 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 22:16(更新日時)

うちの父親、もう76なのですが。

昔からケチで酒癖も悪く、自分が正しいと思ってるアホなのですが。

もう仕事もないくせに、毎日酒やタバコは吸うし。

母親がマンションの掃除の仕事をしているから、何とか家賃を払えてる状態。

それなのに夏は絶対にエアコンは付けさせない、扇風機を付けていて母親がトイレに行ったら消してある。

こんなキチガイはどうしたらいいですか?

去年も母親は熱中症ぎみになり、体調を崩したのですが。

母親の妹にも、その旦那さんにもエアコンの事は言ってもらいましたが、やはり聞く耳持たずでした。

父親はたまに仕事があり、外で仕事していて家に帰ると涼しいとか、あり得ないです。

最悪、父親のお姉さんがいるのですが、連絡して言ってもらおうかなとも考えています。

何か良いアドバイス頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。

No.2512515 17/08/08 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 16:56
匿名さん1 

温度の感じ方は人それぞれだけど、おそらく言っても変わることはなさそう・・

適度な距離感とある程度は順応したほうが、お互いに
衝突する機会を減らすきっかけになるかもしれません。

No.2 17/08/08 19:30
匿名さん2 

ケチは治らない一種の病気。
薬飲んで治らない、真っ先に飲ませてやりたいですね。
うちの両親もケチですよ、うちも私がトイレに入っている間に扇風機きられますよ
ケチな割に、外食が好きな母親。
、扇風機切られたら、暑いじゃん。何故扇風機きるの?と聞いたら、扇風機かけっぱなしは、勿体無い。とか、ぬかしまする、
クーラーかけたいのに扇風機で我慢しているのに、人の気持ちがわからない両親に嫌気がさしますよ…
けちは扇風機も付けさせてもらえんのかなぁ?と言ってやったことがあるが、意味なかったです、やたら口うるさいから、面倒臭い人間です、金を使いたくない人達ですから、両親が寝込んだときに暑いとか、言ったら、クーラーや、扇風機かけると電気代かかるもんね。とか、言って、団扇で我慢させようと思う。
人の気持ちがわからない両親なので、両親にはお仕置きを、考えてます。

No.3 17/08/08 19:40
お礼

>> 2 なんか似たような親いるんですね、読んでいてめちゃ納得しました。

腹立つけど、うちは言っても無駄なので諦めました。

3ヶ月したら一人暮らしするんで、そしたら父親とは縁を切るつもりです。

No.4 17/08/08 21:03
匿名さん2 

二回目ですみません。
うちなんか両親がケチですよ、
結婚して持ち家を持ちましたが、母親がうちに遊びに来た日も、母親が暑いだろうなぁ。と思って、気を使って扇風機付けてあげても、私が台所に行ったときとか、トイレに行ったりする時は扇風機切られます、
わたしん家でもやってきますよ母親は、。
母親は姉の嫁ぎ先の家に遊びに行く時はやりません、
何故、姉の家では、やらないのかと聞いてみたら、姉の家には、姑がいるから、やれ無いとか、言います、
この嫁ぎ先による贔屓は何なんだと思ってしまう。
私には口うるさいけど姉には全く何も言わないです。こんな親に嫌気が差し、最近は付き合い無くしてます、
姉は両親から何も言われ無いから、生意気に成りましたよ、姉とも付き合い無くしました。今は、精々してます、
あなたも、今のうちに縁をきり、自由に暮らすのが幸せですよ、。頑張って下さいね。私も頑張ります。
長文になり本当にすみません。ごめんなさいね。

No.5 17/08/08 21:11
お礼

>> 4 長々ありがとうございます、なんか辛い経験されたんですね。

人を選んでやるとか、ちょっと違いますよね。

家にいる時くらいは快適に過ごしたいですよね、それを邪魔されるってストレス溜まりますもんね。

応援ありがとうございます、お互いに頑張りましょう。

頑張って稼いで、猫と一緒に暮らします。

No.6 17/08/08 23:40
匿名さん6 

父親は母親を熱中症で殺そうとしているのかも。
まさか母親の生命保険かけていませんよね。

No.7 17/08/08 23:51
お礼

>> 6 本当殺人未遂ですよ、生命保険はかけてません。逆に父親にかけてます、早く死んで欲しいです

No.8 17/08/08 23:54
匿名さん8 

思い切って新しいクーラーにかえたほうが、かえってクーラー代はかからなくなるかもしれませんよ。

今のクーラーは、昔のより、ずうっと効率がいいからね。

No.9 17/08/08 23:55
お礼

>> 8 最新のクーラーなんですよ

No.10 17/08/09 00:04
匿名さん10 

電気代を主さんが出せば解決でしょう

No.11 17/08/09 00:06
お礼

>> 10 出してますよ、それでも付けさせないんです。

No.12 17/08/09 22:16
OLさん12 

その程度の事で、親をキチガイ呼ばわりしたり、縁を切るなんて言ったり、挙げ句の果てに死んでほしいなんてそこまで言うあなたも少しおかしいです。まるで犯罪者扱いじゃないですか?
あなたの父親の最大の欠点は、あなたみたいな無情な娘を育ててしまった事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧