注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中2です。部活にいくのがつらで す。               中1でバスケ…

回答4 + お礼4 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 14:53(更新日時)

中2です。部活にいくのがつらで
す。               中1でバスケ部に入りました。先輩がかっこよかったのと、父にもいい社会勉強だといわれ、入部しました。しかし、夏休みくらいから同級生との関係が崩れいきづらくなり、辞めたいと思い両親に相談したところダメだといわれました。そこ後も何度も繰り返し辞めたいと言いましたがダメだの一点張りです。そのまま中2になりましたが、もう限界です。もう親にも怖くて言いづらいです。いい対策ありませんか?
 長く重たくすいません。御願いします。      

17/08/08 20:14 追記
女子<バスケ部>です

No.2512571 17/08/08 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 01:08
通行人1 

許可は別に要らないよ。辞めればいいじゃん。
事後報告でいいよ。あなたの本当の限界なんて親にも私にも
わからない。それで例えば自殺未遂とかになっても
今度はどうしてそうするくらいならやめなかったんだ!
相談しなかった?とかおかしなことを親ってのは言い出すもんだよ。
ただ甘い考えで辞めたいなら逃げ癖がついてしまうから
親はそれを心配してるんだよ。

No.2 17/08/09 07:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。もう思いきって辞める勇気がでました。本当ありがとうございます。

No.3 17/08/09 09:43
匿名さん3 

よくある手だけど、受験勉強に今から打ち込む必要があるって言えば話が通るかもしれないね

No.4 17/08/09 18:02
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。それもアリですね。

No.5 17/08/10 12:40
お姉さん5 

私は中学一年生です。私も同じような経験をしています。私の名前を「A子」として下さい。私はとても活発的な性格ではありはせんでしたが「将来厳しい世界でも耐えれるように」と思い、仮入部が都合悪くできなかったのですが、見学しただけで入部しました。父はとても大賛成していましたが、母はとても心配していました。同級生もいました。3人です。1人は同じクラスの「S子」もう2人は違うクラスの「T子」「U子」とします。そして少しの期間が経ったある日先輩が陰で「A子ちゃんって地味だよね」と言っていることをうっすら聞いてしまったんです。私を指差しながら言っていました。すごく怖かったです。部活時間があと少しだったので、挨拶済ませて急ぎ足で帰りました。その後タイムラインに出来事を載せたんです。みんなの意見を聞くために。やわらかめに…そこからですかね、関係が悪化したのは。急に私《対》S子T子U子になってしまいました。イジメのような攻撃をあの3人から、部活に行くたび受けていました。からかいはおさまらず、私を精神的に追い詰められ、毎晩泣き、頭痛、夜になると全身に蕁麻疹などなどとても追い詰められました。もっと酷かったです。私はマイナス思考でずっと緊張、不安に追いやられてました。課題はできなくなり、全部が全部めんどくさくなり、最終的には不登校。担任の先生は顧問で、人数を減らしたくなかったせいかしばらくは私の見方じゃありませんでした。先輩がたは、からかいの事を知ってから私のみかたでした。認めてもらい、とても可愛がってもらったんです。母に泣きながらあったことを事細かく言いつけました。そして今心療外科に通って、毎回話を聞いてもらっています。部活も退部届けの手続きをするところですし、部活道具も全部捨ててあります。親に迷惑をかけてもいいんです。かまいません。私のように決してなって欲しくありません。親に粘って言いましょう。あきらめてはいけません。限界超えるととても辛いです。部活は綺麗さっぱりやめましょう。年下が偉そうな態度をとってすいません。私と一緒に頑張りましょう。応援しています!とても長い文章失礼いたしました。

No.6 17/08/11 08:52
匿名さん6 

無理なのに続けても苦痛なだけだと思いますし、最悪勝手に辞めちゃっていいと思います

No.7 17/08/11 14:52
お礼

>> 5 私は中学一年生です。私も同じような経験をしています。私の名前を「A子」として下さい。私はとても活発的な性格ではありはせんでしたが「将来厳しい… ありがとうございます。親身に回答くださって本当に嬉しいです。

No.8 17/08/11 14:53
お礼

>> 6 無理なのに続けても苦痛なだけだと思いますし、最悪勝手に辞めちゃっていいと思います ありがとうございます。事後報告で退部しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧