注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

嫌なことばかり起こって大泣きしてしまいました。 最近(ここ3ヶ月くらい…

回答3 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

kichi( 21 ♀ E2rRCd )
17/08/09 10:24(更新日時)

嫌なことばかり起こって大泣きしてしまいました。


最近(ここ3ヶ月くらい)嫌なことが続いています。


・体型に悩んでダイエットしてるのに測るたびに体重が増える

・大学に提出しなきゃならない大事な作品に行き詰まる

・↑同時に就職の大事な試験勉強

・↑かなり難関で私は行く気がないのに先生たちから期待される

・試験に対して「○○さんなら受かる」「みんな期待してるよ」と言われる

・↑面接練習、実技対策が辛い(これはみんなやってる当たり前のことなのでやります…)

・友人たちからは出来る人だと思われている、出来ないのに出来ると思われている


そんな中休めると思って実家に帰ってきたら
父に身体をたくさん触られました。すごく嫌でした、気持ち悪いと思ってしまいました。父は1人で私を育ててくれたのに……ごめんなさい

体型を気にしてるのに父は痩せてほしくないみたいで、食べ物をたくさん出してきます
食べないと失礼だ、せっかく用意してくれたんだからと思いながら食べるが食べたくなくて涙がでてくる、そのあとトイレで泣きながら吐いてしまう
作ってくれたものを吐いてしまったことがショックで自分のことが嫌いになります。

なぜか夜眠れなくて4時5時まで起きてしまい、やっと寝れたと思ったら8時ごろに兄に起こされる日々です(私が寝てる部屋で洗濯物を干すので)


下宿先に帰りたいけど帰っても↑のように試験対策と作品制作の繰り返しの日々だ、と思ったら虚しくて……周りの期待が苦しいです。なんでこんなに私は出来ないのに出来るなんて言うの…?
なんで太ってるのに太ってないなんて言うの…なんで期待するの…?

今実家に帰ってきていて、父や兄や大学での日々を思い出してわんわん泣いてしまいました。怒りも悲しみもありますが今何に対しても無関心で、無気力です


すべてを聞いてくれて、私に過度な期待もしなくて、私をいつも笑顔にしてくれて、
心の支えだった恋人との連絡も2ヶ月ほど前からつかなくなってしまいました。
父の件のこともあり、慰めてほしかった というか……
唯一の理解者というか心の支えが無く、

今日、久しぶりに地元で会った友人にも、目がうつろで元気がないと言われました。
それまでは私は普通だと思ってたんですが、友人にそう言われてから、そういえば嫌なことが続いてたな、と思い、いろいろ思い出して苦しくなってさっきわんわん泣いてしまったということです

支離滅裂な文章でこめんなさい 泣いているときは本当に虚無感でいっぱいで誰か助けてと言いました、誰かに聞いてほしかっただけです また明日からがんばります、がんばりたくない……もう逃げたいです でも応援してくれてる人がいるのに逃げられない、でももう疲れちゃいました 助けて


No.2512834 17/08/09 05:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/09 05:58
通行人1 ( ♀ )

とりあえず…いちいち暗い。


お兄さんの洗濯は仕方ないよ。
実家を出て下宿しているなら、主さんは今実家で余剰人員なんだから。


朝5時って話なら文句も言えそうだけど8時なんだよね?


それが実家の通常なんだから、余剰がどうこう言えないんだよ。


お兄さんこそ、通常に洗濯していて煩くパンパンできないとか(主さんに)ちょっとだけ気を使わなきゃならないんだから、気の毒だよ。


主さんはこれまで散々人に良く見られようとして生きてきた子じゃない?


自分の実力以上の評価を求めて背伸びして生きてきたように思う。


お父さんに身体をベタベタ触られたら誰でも気持ち悪いよ。

性的虐待ではないと思うし、いつまでも小さい娘のままのような錯覚に陥ってのベタベタなんだと思うけど、それをなんで2ヶ月連絡取ってない恋人に相談するの…?


心配して慰めてもらいたいから?


有らぬ誤解を招くだけだと思うけどな。

ダイエットに関しても、たぶん主さん太ってないよ。


身長体重言うてみ~わたしが判断してあげるからさ。


主さんは、かまってほしい子ちゃんなんだよ。


みんな色々な悩みを抱えながら生きているんだから、虚ろな目をして友達に会っちゃダメだよ。


「どうしたの?」って聞いてもらいたいんだろうけど、何か解決するかい?


吐き出したいのよね。


わからなくもないし、このサイトの人々は吐き出せ吐き出せと言うけど、結局、何か解決するのかな~?とわたしは思うよ。


あれこれ嫌なことが起こるのではなくて、逃げて逃げて、後回し後回しにしてきたことに締切ギリギリで追い込まれている風に見えるよ。


主さんは今、ブレイクすべきじゃないんだよ。


難関の…作品?何だかわからないけど…を仕上げてから思いっきりブレイクしてください。


厳しくてゴメンね。

でも、主さんに同情して、大変だね。話聞くよ…と言ってくれる人はたくさんいると思うので、あえて厳しい方の意見を記載しました。


悩み事たくさんあると思うけど、最後に決断するときはみんな1人なんだよ。


周りが何と言おうと主さんが決めた道が正しい道なの。


そこに気付いてほしいな。


検討を祈ります。


No.2 17/08/09 07:12
匿名さん2 

ありがとうございます
返信の仕方わからないのでこちらで失礼します


逃げてきただけ、という言葉でハッとしました。そうですね…本当に逃げていただけでした。
ありがとうございます。もうちょっとがんばってみます。

今の自分には、優しい言葉より厳しい言葉の方が必要なんだって思いました。
ただの批判じゃなくて、愛情のある厳しさだって読んでて伝わりました。相談してよかったです

No.3 17/08/09 10:24
匿名さん3 

周りの人にどう見られているか気にしすぎている部分があるのかなと思いました。

多くの問題は1つずつ改善していったほうが負担は少ないし、
主さん自身が良いと思うことをすれば良いし、嫌と思うことは相手に
伝えたほうが良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧