注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ダブル不倫の別れかたについて。 今回は申し訳ないのですが、批判はご遠慮ください…

回答14 + お礼11 HIT数 1727 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 08:54(更新日時)

ダブル不倫の別れかたについて。
今回は申し訳ないのですが、批判はご遠慮ください。

初めまして。3月頃に会社の先輩の方とダブル不倫の関係になりました。
元々お相手の方は顔に関してはとてもカッコよく気遣いもできる方で先輩として、尊敬していました。1月に結婚したばかりでしたが結婚前に奥さま以外の女性と遊んでいた事など、他にも女性の話を聞いたことがありましたが、私はのめり込みたくなかったのでそれくらい遊び人の人なら向こうもハマることがないから、割り切った関係ができると思っていました。

先日、他の会社の方と飲む機会がありその時に、不倫相手って(以降Aさん)事務所のフロアで鼻くそ食べてるの知ってる?という話を聞き、驚きました。。驚くより大人として引いてしまい一気に冷めてしまいました。
また少し前からAさんがすごく甘える事が多くなり、年上の方に甘えたかったので少し重荷に感じ始めていたこともあり
関係を断ついい機会だと思い、どのように断つか悩んでいます。
向こうは私がその内容を知らないと思っているので「今日返信遅いねー」やいつも変わらない連絡が来ますが、私は連絡を遅めに返している段階です。またここ最近予定があり会えないと、その予定について行ってもいい?など言われ構ってほしいみたいです。最近会えなくて寂しいなとか言ってもらえていますが、、

この様な関係ですが、きちんと関係を終わらせよう。と伝えるべきか、フェードアウトしていくか。仕事が同じなので前の様には戻れないのかも知れませんが仕事にお互い支障が出ない様にしたいです。
また言葉にして伝える場合、どの様に伝えたら良いでしょうか。。色々理由を仮に述べても一番の決定的な理由は鼻くそを食べる事に引いたと言う事なので。。。

17/08/09 14:58 追記
回答ありがとうございます。まだ先輩後輩の間柄の時に奥さまが私と同い年という事で話が弾んだ事がありましたが、その時に奥さまが時間にルーズで朝仕事で出ていかないといけない10分前にしか起きないから歯や顔も磨かずに出て行く、お洋服や下着も毛玉だらけ、などと言っていたのを思い出しました。なので元々ご夫婦揃って汚い?癖があるご夫婦なのかもしれないです。鼻くそごとぎで、引いてしまう私がおかしいのでしょうか。。

No.2512896 17/08/09 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 10:11
匿名さん1 

鼻くそは置いておいて、一番は旦那にバレた、バレそうっていうのが理由として良いのではないでしょうか?

No.2 17/08/09 10:12
匿名さん2 

体力不足と罪悪感にすれば?

No.3 17/08/09 10:21
匿名さん3 

そもそもいずれ終わりは来るものだし、別れたいとストレートに言っていいと思います。
言おうがフェードアウトしようがどちらにしろ社内不倫にリスクはつきものなのでどうなるかはわかりません。

No.4 17/08/09 10:36
通行人4 

フェールドアウトで良さそう。

私の勤め先の知り合いにも同じ現場同士で不倫をしている方々がいました、その時知り合いは相手に飽きてしまってポツポツ連絡も途絶え、会うこともせず自然とフェールドアウトしましたよ。
もちろん接触連絡等不倫相手から来ることがあったみたいですが知り合いは自然の成行きで断っていましたね。それからは連絡が途絶えたとその方は語ってましたね。

フェールドアウトして相手が察してくれる方なら良いですが、理由を相手から問われる場合もありますし、そしたら貴方達の場合はダブル不倫してる訳ですから家族に若干怪しまれてるからみたいな事を、相手方に会うことも出来なくなりました。って伝えたら良くないですか?

一言言わせてもらうと、そもそも貴方の問題でしょ。問題になるような事をお越しかねか無いのに終止符の始末も考えておらず、先読みしなさすぎるからこうゆう問題になる。
最悪な場合のケジメを自ら考慮出来ないなら最初っからするな。

No.5 17/08/09 11:41
匿名さん5 

お恥ずかしい話ですが私の母がダブル不倫してました。私が内緒で母のメールを見ての状況になるので参考にならないかもしれませんが、まず相手の方が「奥さんにあなた浮気してるでしょと言われました」とメールしてきて、それに対して母は「そっか。ちょっとやりすぎたね」と。その後しばらく関係はなかったみたいですが、また関係を持つようになって、ちょうど私の祖母に介護が必要になり母が時間がとれなくなったので会うこともできず今は全く連絡とってないみたいです。

旦那さんから浮気を疑われ職場に来るかもしれない、とか家族の事でトラブル的な事を伝えてなかなか会う時間が取れないって感じでフェードアウトすればいいと思います。

私の職場の上司も同じ職場の女性と不倫していたらしくお相手の旦那さんと親戚が会社に乗り込んできて上司は退職しましたよ。

No.6 17/08/09 11:55
匿名さん6 ( ♀ )

旦那が疑い始めたからって言えば?

No.7 17/08/09 12:02
お礼

>> 1 鼻くそは置いておいて、一番は旦那にバレた、バレそうっていうのが理由として良いのではないでしょうか? 回答ありがとうございます!Aさんの性格だと旦那にバレそう、バレたな理由だとほとぼりが冷めた頃にまた連絡が来そうなのがと思っていますが、余計な心配ですね、

No.8 17/08/09 12:06
お礼

>> 2 体力不足と罪悪感にすれば? お忙しい中回答ありがとうございます!
罪悪感の話は前にもAさんに話したことがあり、私はAさんの事を尊敬する先輩のままでいたいので、先輩後輩以上の関係は難しいと思うんです。と伝えたことがあります。それに罪悪感が。と話した所その理由だと気持ちが納得いかないと言われた事があります。。拗らせると難しい感じなので一筋ではいかない感じなのです。。

No.9 17/08/09 12:10
お礼

>> 3 そもそもいずれ終わりは来るものだし、別れたいとストレートに言っていいと思います。 言おうがフェードアウトしようがどちらにしろ社内不倫にリス… 回答ありがとうございます!
フェードアウトだとなんで?何かあったの?と言われるのでこのような関係ですが、以前の先輩後輩に戻りたいと伝える方向で行きたいと思います。。。

No.10 17/08/09 12:14
お礼

>> 4 フェールドアウトで良さそう。 私の勤め先の知り合いにも同じ現場同士で不倫をしている方々がいました、その時知り合いは相手に飽きてしまって… 回答ありがとうございます!
私自身4月に転職のつもりで動いていて、それと同時にフェードアウトの予定でしたが、上手く転職が出来なく続いてしまっていると言う感じです。
家族に疑われていると言っても、当方の旦那の性格を知っている為に嘘がバレて返ってややこしい事になるのではないかと思うと、家族ではなく自分の気持ちの問題でと伝えた方が良いのか。とも思ってしまっています。

No.11 17/08/09 12:16
お礼

>> 5 お恥ずかしい話ですが私の母がダブル不倫してました。私が内緒で母のメールを見ての状況になるので参考にならないかもしれませんが、まず相手の方が「… 回答ありがとうございます、またご自身のお母さまのお話もして頂きありがとうございます。
やはり時間が取れなくてフェードアウトが無難なのでしょうか?ただ、Aさんも私の行動パターンを把握している事もあり、フェードアウトもなかなか上手く出来るのかなあとも思ったりなのです。。

No.12 17/08/09 12:18
お礼

>> 6 旦那が疑い始めたからって言えば? 回答ありがとうございます!!
旦那が疑い始めたはなかなか、通用すると思えない性格で。。
相手に変に勘繰られず奥さまや次の不倫に進んでもらえると助かるのですが。。

No.13 17/08/09 13:31
匿名さん13 

旦那が疑い始めたっていうのをなかなか信じないってどういう根拠なんですか?
それが一番自然なんじゃ?

しかし、ハナクソって、嫌いになる理由がそれですか?小学生みたい。

No.14 17/08/09 13:56
お礼

>> 13 回答ありがとうございます!
Aさんは旦那の性格を知っているので、本当に?と思われますし
また嘘をついて返って責めれると本心を伝えた方が良いのではないか?と思っています。

彼氏彼女、旦那さまや尊敬する人、大人が会社の事務所のたくさんの人数が仕事しているフロアで鼻くそを食べていたら驚かないのが普通なのでしょうか…?
その食べた口でキスされていたと思うとビックリしてしまいまして。。

No.15 17/08/09 14:11
匿名さん15 ( 110代 ♂ )

前提として、そもそもAさんが鼻くそを実際に食べてるかどうかというのが
伝聞なので事実かどうか何とも言えません。

ただ、あなたは伝聞だとしても気持ちが冷めたわけですよね。良かったですね。

おそらくですが、その「他の会社の方」は
あなたとAさんとの不倫関係のことをある程度知っている可能性が高いです。
Aさんが事務所のフロアで何をしているかなんてことまで知ってる、話すくらいなので。
もしかしたらそのうえで
それとなくあなたを諫める目的でそんなことを言ったのかも知れませんね。

で、「他の会社の方」に不倫のことを話した人が社内にいるはずですね。
ということは、あなたとAさんの関係は社内の人がすでに知っています。

じゃあ結構尻に火が付いている状況と思われ、
やめた方が賢くはあるでしょうね。

No.16 17/08/09 14:21
お礼

>> 15 回答ありがとうございます!
私は週に2日ほどしか出勤せず、席も遠くかったのですが、5人で飲みそのうちの5人とも見た事があるそうで、私が先輩として尊敬していたのを知っていたので同期は黙っていたそうですが、飲んだ勢いでその話になりました。また、他の先輩からはAさん私さんの事多分狙ってるんだろうなあ〜と思われていた事も聞かされました。Aさん人をその気にさせるの上手いし私さんが巻き込まれないと良いけどとは、思ってたけどAさん異動してよかったね!と言われました。
そろそろこのような事もやめないといけないと思ってたので、たったら鼻くそですが、冷めて関係を断ちたいと思いました!

No.17 17/08/09 14:58
匿名さん17 

はなくそ食べるおっさんと、便器とお似合いですよ。

No.18 17/08/09 15:02
お礼

>> 17 回答ありがとうございます!
ダブル不倫と記載していますが、身体の関係はないです。それは私自身怖くて。。連絡をとったり食事に行ったりです、その時にキスまではあるので何とも言えないのですが。。。

No.19 17/08/09 16:20
匿名さん13 

驚かないのが普通、という意味ではなくて、
どっちもどっち、って意味ですよ。
鼻くそ食べるのも小学生みたい(小学生も食べないけど)だけど、
大人になってから、鼻くそ食べる大人を嫌いになった話ってあんまり聞かないなー、と思っただけです。

旦那さんが怪しんでる、っていうのが疑われるような旦那、ってどんな感じの旦那さんなんですかね?
ちょっと想像つきにくいです。

No.20 17/08/09 16:24
おばかさん20 

連絡しなければ自然に消滅しますよ

No.21 17/08/09 16:35
お礼

>> 19 驚かないのが普通、という意味ではなくて、 どっちもどっち、って意味ですよ。 鼻くそ食べるのも小学生みたい(小学生も食べないけど)だけど、… 返信ありがとうございます!
男性としてちょっと私には難しいかなと思い先輩としての尊敬は変わらないという気持ちです。。
奥さまの歯磨きをしない事を愚痴ってたので、それなのに自分は鼻くそ食べちゃうんだ。という所も引っかってしまったんだと思います。。

No.22 17/08/09 16:36
お礼

>> 20 連絡しなければ自然に消滅しますよ 回答ありがとうございます!

こちらからの連絡はほぼ絶っている感じですが、突然だと会社で変な事されるのが怖く少しずつと言う感じで進めていますが、Aさんからは相変わらず来るという感じなのです。。

No.23 17/08/09 22:20
匿名さん23 

私も私からは連絡しないし
キスだけで体の関係もない相手がいますが
鼻くそ食べてるのが事実だったら…
2年の絆ができてても引く
もう電話に出ない
主さんは会社で会うから難しいのかな?
私の私の状況で考えてみたけど
私なら同じ会社でも、もう電話にでない。

そこまでのめり込んでないからかもだけど。。

逃げると追われるかもだけど
気持ちを察してくれる人ならいいね!
でも、なんかわからなそう…

No.24 17/08/10 08:30
サラリーマンさん24 

別れる必要はないよ。
W不倫なら双方が屑なんだから屑は屑同士でくっついててほしい。
病原菌みたいなもんなんだから、別れて病気を拡散させないでほしい。

No.25 17/08/10 08:54
お師匠さん25 

「不倫の噂があるみたいである人から勧告されちゃったから、終わりにしよう」で良いんじゃない?所詮鼻くそみたいな不倫なんだから、あなたと終わればまた新しい鼻くそ女と不倫するんじゃないかな?

そもそも「事務所内で鼻くそ食べてた」って、社内不倫の暗号かなって思ったんだけど(笑)

大抵社内不倫ってバレてるんだよね(*´∀`)ノアハハ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧