注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

昨年度末に前職を退職して、現在転職活動中の20代後半の者です。 様々な業種を検…

回答2 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

悩ぶる( 27 ♂ 49aRCd )
17/08/11 04:11(更新日時)

昨年度末に前職を退職して、現在転職活動中の20代後半の者です。
様々な業種を検討した結果、小学校教員になることを志しました。
大学は経済学部に通っており、教員免許は取得していませんので、
今年の秋から大学の通信教育課程で約2年間勉学に励む予定です。

免許取得までの間、大学では教育実習やスクーリングがあり、
休暇取得の融通が効き、勉学に支障のない程度の仕事をしようと思い、
塾講師などの教育関係のアルバイトをしようと考えています。
今回聞きたいのは、アルバイトにオススメの職についてです。

塾の講師はシフト制のため安定せず、サブにすることも考えています。
学校関連の仕事が出来れば嬉しいのですが、今のところ見当たりません。

希望通りを書くならば、教育関係、出来れば学校で生徒に携わる仕事、
週4~5日、朝8時~夕方5時頃、保険完備、長期休暇の取得ができる。
もちろん、この通りでなくても結構です。アドバイスよろしくお願いします。

No.2513515 17/08/10 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 00:55
匿名さん1 

①大学の通信課程をやりながら、
②塾講師をサブの仕事にした上で
③「週4~5日、朝8時~夕方5時頃」のメインの仕事をやるのですか?

①と②の両立だけでもそうとう大変でしょうに・・・・・。

主さん、料理はある程度できますか?
意外なところで、「学校給食の調理補助員アルバイト」なんてのは?
土日休みだし長期休みもあるし、職場は学校だし子供たちと触れ合う機会も。
でも調理をぜんぜんやったことないなら、厳しいと思います。

No.2 17/08/11 04:11
先輩2 

まず、学力的に教員を目指せるレベルならこんなとこでは聞かないと思います。

様々な業種を考えたというのも動機としてどうなのかと。
教育者として君がそもそもどの程度の興味関心があったのか…それらを多角的に検証してみながら考える必要がある。

突発的に目指す様な仕事ではないんだよ。
自分自身君は客観視出来てるのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧