注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

主人が自分の機嫌が悪くて暴言吐く時に必ず言われる事があります。 主人が結婚する…

回答3 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/11 09:10(更新日時)

主人が自分の機嫌が悪くて暴言吐く時に必ず言われる事があります。
主人が結婚する前に私の父から私がケチな人間だと主人に言ったらしいです。
本当なのかどうかは分かりません。
父に確認したこともありません。
何故主人がその話をするのかはきっと小遣い制で自分が欲しいと思っている金額ではないからだと思います。
私の父の言う通り、お前は本当にケチだなと必ず言われます。
私は実家にいる間は毎月家にお金も入れていました。その額が少なかったからケチだなんて言われたのでしょうか?
それとも父の日のプレゼントに不満があるのでしょうか?
色んな物を送りましたが一度だけ返された事があります。
母親から渡されましたがあんたは地味だからあんたの選んだ服は着られないと物凄く傷付きました。
高校時代にも私がいじめられて悩んでいた頃に父の心無い言葉で傷付きました。
父は私が嫌いなのでしょうか?
主人から毎回ケチだと言われる度に悲しくて泣きたくなります。

No.2513590 17/08/10 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/10 20:31
匿名さん1 

ケチと言うよりも周りの人と価値観が合わないだけですね。色んな事を話し合って仲良くなって下さい。
自分の意見と相手の意見の違いとか、お互い分からないのでは、ドンドンズレていきますよ。

No.2 17/08/10 20:43
匿名さん2 

これから、贈り物をする時はそれなりの値段がする物を買えば良いではないですか。

普段、質素に生活をしていても目的がきちんとあるなら、ケチではないと思います。

ただのケチは嫌に思いますが、貯める理由があれば、悪く思いません。

No.3 17/08/11 09:10
匿名さん3 

話は逸れるかもしれませんが…
お小遣いって、一般的には手取りの1割と言われています。
うちは夫婦共働き。
お互いに、毎月それぞれ1割になるよう計算しています。

残業頑張った月は多いし、例えば手取り31万5千円なら、31万の1割である3万1千円と、端数(5千円)が主人のお小遣い。(←うちはこんなに無いですけどね(泣))
端数次第でラッキーな月(端数次第で1万円近く変動する)もあったりして、主人は変動するのも楽しいみたいですよ。

あと贈り物ですが、同じ5千円でも、衣類だとそれなりなものしか買えませんが、お肉のギフトならそこそこ高級なものが食べられますよね。
同じ予算でも、「自分じゃ買わないようなちょっと良いもの」を贈るのがコツですよ♪

私はケチです(笑)。
消耗品にはお金をかけません。
でも、贈り物と長く使えるもの(鞄、靴、スーツ等)にはお金を惜しみません。
ハイブランド品はお財布くらいですが、長く使えるものはブランドに拘らず良質なものを。
あと、お出掛けのときは楽しく気持ち良くお金を使う。
周りにケチがバレたことはありません(笑)。

要はメリハリなんだと思いますよ。

男親は不器用だから、もう嫁いだ身なら気にしない!
お互い上手にお金を貯めていきましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧