注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

工業大学で機械工学を選考してるから教授も生徒も男しかいない。 従って男にしか訊け…

回答2 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
17/08/13 02:37(更新日時)

工業大学で機械工学を選考してるから教授も生徒も男しかいない。
従って男にしか訊けなかったが、カラオケや映画館、レストランやスキー場で男性割引がなくレディースデーや女性割引があるのってどー思う?
「サービス内容も全く同じなのに、男性だけ料金が高いのは不服です」
「私自身良い気持ちにはなれないです」
「何故、サービス内容も同じなのに男性だけ差別去れるのか。不愉快極まりないですね」
教授、生徒問わず何人もに訊いたが同じ解答しか得られなかった
俺には彼女いないが、彼女いる男子生徒もいる
教授だって社会経験長いし俺よりも一回り以上生きてるし奥さん子供(娘がいる)のに
「女性は男性よりも就職率が低いし昇進昇給も低いし遅い。年収や所得も低い。腕力だって男性より劣るし性犯罪被害は女性だけ。生理、出産で休暇を取るから全く同じサービスでも男性が高い料金を払うべき
ここで男性が損するのは当たり前」
とは言わないのは、彼らは女性を本当に愛せないのかな?
俺を含めた他の男子学生、男性教授からみて女子学生、女性教授(女性職員はめだつが)は本当に少ないのにね
学内でのカップル成立はできないほど女性は少ないのにね
理系男子は慈愛心がないかなと思いました

No.2513898 17/08/11 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/11 11:40
匿名さん1 

私の旦那も機械の大卒だけど、
全員に近い感じで結婚してますよ。
大学時代はバイト先で知り合ったり学祭で知り合ったりサークルやクラブの合コンとか。
あと中学高校の同級とか後輩とか。
仕事してから同じ職場とか親や親戚の紹介とか上司の紹介とか。
何も無いのはあなたの性格に問題あるからじゃ無いかな。
良い人だと思われてれば紹介とかあるし誰かとは付き合うし。

No.2 17/08/11 15:28
匿名さん2 

本当に単純に女性客に来て欲しいからでしょ?
何故来て欲しいかは、各々あるでしょうけど。
それに対して主さんの仰られてる様な大義名分のある回答はあるのだけれど、あくまでも表向きなので、どなたもどうでもいい質問ととらえたのではないですか?
答えがでたところで何も解決しない、サービスする側の手段なので

っと、答えがおかしかったらごめんなさい。
1さんの回答をみて、そういう話だったのですね。と気がつきました

No.3 17/08/13 02:32
お礼

>> 1 私の旦那も機械の大卒だけど、 全員に近い感じで結婚してますよ。 大学時代はバイト先で知り合ったり学祭で知り合ったりサークルやクラブの合コ… 俺に彼女できないのはどーだって良いです

No.4 17/08/13 02:37
お礼

>> 2 本当に単純に女性客に来て欲しいからでしょ? 何故来て欲しいかは、各々あるでしょうけど。 それに対して主さんの仰られてる様な大義名分のある… 1の回答をみて納得したのならそれに越したことはない
誰がどんな解答をしても解決にはいたらないが
女性の方が生理用品でお金は掛かるし、性犯罪被害者にもなる
所得も低いから男性が女性より多く金取られて当然だろ?
と思いましただけ
理工系にアンケート取ってもレディースデーに異論反論を唱えてたから不思議
アンケートは理工系男子や男性教授に限ったことではないが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧