注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

義理の父親について 小学2年 実の父親と離婚 中学生2年 義理の父親と再…

回答3 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

学生さん
17/08/12 04:36(更新日時)

義理の父親について

小学2年 実の父親と離婚
中学生2年 義理の父親と再婚

中学生の時にいきなり母親から
子供できたから結婚していい?と言われて
いいよと返すことしか出来なくなり
馴染みの友達がいた中学も勝手に
転校させらていて、しかもその先の中学は荒れている子が多く苦痛な毎日を送っていました。特にいじめはなかったのですが
人間関係で特に。

それから私もその時荒れていて
義理の父親と口論することも多く
地雷を踏んでしまうと、毎度のように
殴られてしまい、顔の半分がアザで覆い尽くされ湿布と眼帯は外せない毎日でした。
流石にやりすぎたと思う日は謝りはしてきましたが、また口論になるとその繰り返しです。私も口答えをするのはよくないですが手を出してくるのはいかがなものかと思います。

受験も終わり高校に無事入学できましたが
受験前に将来の夢を話してその職業は私の志望している学校が有利だったため義理の父親もその学校を勧めてくれました。母親が反対だったのにも関わらずそこらへんは感謝しているのですが、何ヶ月に私のとても意思が甘く舐めていると言っても過言ではないのですが、その職業に就きたいとは思わなくなりました。
すると義理の父親は学校やめろ、働け!お前に1銭も出さへんと言われました。

そう言われるのも分かりますが、
父親は実際学費や電車賃は出していません
母親にも聞いてあります。
何故そこまで嘘をつくのか意味が分かりません。27年度から授業料が無償化されたみたいなので負担額は軽くなりましたが自分でバイトしてやりくりすると考えておりますが難しいのてしょうか?

毎日のように奴隷のような生活を送っています。母親も働いていて大変なは重々承知なのですが、母親は家事は一切しません。かろうじて義理の父親のお弁当を作るぐらいです。姉弟で家事をやっていますが、学業や受験生のためあまり自ら動いてくれず自然と私に回ってきてしまいます。
何をやっても文句がついてきてしまい
私自身も何のために誰のためにやっているのかも分かりません。
お小遣い等はなし、高校生の私にとっては人付き合いもついてくるので配慮してほしいです。

精神的にも身体的にもかなり限界です。
ご意見いただけると幸いです。

No.2514298 17/08/12 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/12 03:07
通行人1 

主さんは18歳未満ですか?
児童相談所へ相談してみてはいかがですか?

No.2 17/08/12 04:05
匿名さん2 

実の父親に相談は?

No.3 17/08/12 04:36
匿名さん3 

義理の父、ありえないくらいひどい人ですね!学校や児童相談所に通報していいレベルです!その前に病院に行って殴られた顔の状態を医師に話して、場合によっては医師があなたの顔を見て明らかに不自然な傷だと思ったら警察に連絡行くと思います。子供は育つ環境を選べない。母親の再婚もあなたにとっては仕方なく受け入れたのでしょう。口論になるのも無理もない。義理の父はあなたと血が繋がっていないわけだから、頭に血がのぼると容赦なく殴るのでしょう。そんなの虐待だと思います!このままうやむやにしているとエスカレートする可能性ありますよ。お母さんはなぜあなたを助けな
いのかな?家庭の中でも暴力は立派な傷害罪になりますよ。そして、学費を出さないなどと脅すのも精神的な虐待、つまりモラルハラスメントです。立場の弱い子供に対して大人が吐く暴言です。学費はあなたが出すのではなく、両親いるのだから出させるべき。あまりにもひどい親ですね。あなたも大切な人生を台無しにして欲しくないです。自立できる歳になったら早々と家を出て安全なところで暮らすのも手なのかなと思います。あなたの無事と幸せを祈ります。ご両親に対して辛らつな書き方をしてしまい、ご気分悪くされたらごめんなさい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧