関連する話題
パート勤めの子供なし女です。 旦那の職場まで車で5分の距離ですが、送り迎えをしています。 私の職場までは車で20~30分程かかります。 実家へ帰省する日当
夫があまりに常識なさすぎてドン引きします。 例えば、手ぶら(自分の身分証明書のみ)で子供の出生届や口座開設が出来ると思っている。 というかむしろ、何が要
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に

かなり複雑な悩みになりますが出来るだけ案がほしいです。宜しくお願いします。 簡…

回答5 + お礼5 HIT数 778 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
17/08/17 23:52(更新日時)

かなり複雑な悩みになりますが出来るだけ案がほしいです。宜しくお願いします。
簡単にいうと何年も前から旦那とは性格の不一致、価値観の違い、趣味が全く合わない、一緒に出かけても、すぐに大喧嘩になります。他にも色々ですが。
それで、この何年間か離婚を旦那に伝えてます。だけど旦那は離婚したくないの一点張りです。
離婚はどっちが無理なら離婚した方がお互いの為ですか?
色んなアドバイス頂けたら幸いです。
男性でも女性でも構いません。
体調不良の為、お礼が遅れるかもしれませんが色んな夫婦関係についてとか不満や愚痴でも何でも構いませんので宜しくお願いいたします。
中傷や強烈な批判は体調に響くので、
ご遠慮お願いいたします。
私のワガママもあるかもしれませんが
宜しくお願いいたします。

17/08/16 18:08 追記
後、皆さんのアドバイスを元にこれからのことを決めていきたいと思ってますので宜しくお願いいたします。

No.2516624 17/08/16 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 18:18
匿名さん1 

お互いに引くことを覚えた方が良いと思う。
上手くいっている夫婦って、大体はみんな引き際を見極めるのが上手い。
性格、価値観、趣味、全部一致する人と結婚するのって無理。
どれかは我慢しないといけない、それは夫も妻も両方だよ。
妻だけが我慢してもいけないし、夫に全部折れろって言うのもいけない。
私はこれ、嫌いなんだけどなってことをやったら、次は夫が折れるとか、
意見がぶつかるなら、ルール作って譲り合っていくのが、大人の話し合いじゃない?
縁あって結婚したんだし、すぐに合わないから離婚って結論を出すのはどうかな。
ネットで相談したら、8割離婚しろしか言われないから、その気になりやすいけど、
ケンカしてたけど、そんな日々も思い返せば楽しかったな、
あんなに本音を言えた人って居なかったって、後悔している人も多いよ。

No.2 17/08/16 18:22
匿名さん2 

ワガママではないと思いますし、どちらかが我慢する結婚生活はしんどいと思いますから、離婚は構わないかと。
ただ問題は、専業主婦で批判レス位で体調に響く程不良なのに、離婚してやっていけるのかという事。
なぜか専業主婦の方はご主人が稼いできたお金を自分の成果と勘違いして簡単に離婚を申し出ますが、本気で離婚したいなら働いてから言うべきかと思います。

No.3 17/08/16 18:26
通行人3 

離婚したくないほうが我慢するもんだと思います、でも結局あなたも本気で離婚は考えてないみたいですよね?それならよく話し合ってお互いに妥協点を見つけながらやっていくしかないです。

No.4 17/08/16 18:50
匿名さん4 

専業主婦さんは子供はいないのよね。
子供がいるなら経済的理由で離婚は辞めたほうが良いです。
子供が居ないなら、主が家を出て行けば良いと思うよ。
とりあえず別居ね。
そしてもう戻らなけれ良いだけです。

No.5 17/08/16 19:16
お礼

>> 1 お互いに引くことを覚えた方が良いと思う。 上手くいっている夫婦って、大体はみんな引き際を見極めるのが上手い。 性格、価値観、趣味、全部一… ありがとうございます。
確かに言ってること分かります。
性格の不一致、価値観の違い、趣味が合わないは夫婦であっても人間対人間だから。私の考えですけど普通の生活がしたいというか、お正月は神社にお参り、お盆はお互いのお墓参り、後、生活で、どこの家庭にでもある物を買わない旦那です。
旦那が私より13才年上です。
私の趣味がショッピングで旦那の趣味はパチンコです。
パチンコ以外は全く興味のない人でパチンコ以外、一緒に行くと喧嘩になります。
だから、この何年間か出かけていないです。
もう、どうしたらいいのか分からないです。

No.6 17/08/16 19:45
お礼

>> 2 ワガママではないと思いますし、どちらかが我慢する結婚生活はしんどいと思いますから、離婚は構わないかと。 ただ問題は、専業主婦で批判レス位で… ありがとうございます。
働きたい気持ちはあるのですが病院からドクターストップかかってます。以前は働いてました。
確かに働くのがまず先というのは、その通りかもしれません。
一年前にドクターストップかかってます。
やっぱり病気しっかり治してから離婚を考えた方がいいでしょうか?
ただ今は病院代や生活費は旦那が負担してくれてます。
だから離婚なんてワガママかと思いました。

No.7 17/08/16 19:50
お礼

>> 3 離婚したくないほうが我慢するもんだと思います、でも結局あなたも本気で離婚は考えてないみたいですよね?それならよく話し合ってお互いに妥協点を見… ありがとうございます。
家庭環境が複雑すぎて、どうしていいか、わかりません。
旦那が休みの日は一日中、喧嘩ばっかりで私一人でいる時が1番、気楽です。それがワガママなんかもしれません。
今まで自分自身、決断力あったんですが中々、私の気持ちとかが不安定です。

No.8 17/08/16 19:55
お礼

>> 4 専業主婦さんは子供はいないのよね。 子供がいるなら経済的理由で離婚は辞めたほうが良いです。 子供が居ないなら、主が家を出て行けば良いと思… ありがとうございます。
子供は自立して今は旦那と二人で暮らしています。
別居も1つの案ですかね?
一度、考えてみますけど私は体を壊し、この1年間、ドクターストップかかってて働くことができません。
そういう状態で別居は難しいかもしれませんが考えてみたいと思います。

No.9 17/08/17 17:43
匿名さん9 

働けないなら、雇用主は夫で貰う生活費が給料と割り切れば?合わない顧客のご機嫌をとる家政婦のつもりで家事をする。病気なのにその年齢で離婚して本当の家政婦やるより楽。夫や結婚生活に期待しないことです。

No.10 17/08/17 23:52
お礼

>> 9 ありがとうございます。
体調がよくなるまで旦那に病院代負担してもらうんですか?
それも私自身、自分勝手でワガママかと思いまして罪悪感が芽生えてきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧