注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

20歳女です。 私は、背が高くて太っていて、肌も荒れていて、今まで自分…

回答4 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 07:12(更新日時)

20歳女です。


私は、背が高くて太っていて、肌も荒れていて、今まで自分磨きを怠っていました。そのため、人として恥がないように、痩せて綺麗になりたいと思いダイエットを始めました。

現在、ジムと食事制限をしていて、ダイエット始めて2ヶ月で、体重が10キロ落ちました。これからも続けていくつもりです。体重は時間をかけてしっかり落としながら皮膚も引き締めていけると思っています。

ただ、肌が荒れている…というのが、大人ニキビだったりします。

おでこには殆どなくて、頬や顎にあり、とある会社の洗顔から化粧水や乳液と使っているんですが、肌に合っているか不安です。お値段はそこそこのものなのですが、一度病院に行った方がいいんでしょうか?痕も残るのかもしれませんが、とても不安です。もしよければ、助言お願いします。できれば、女性からだと嬉しいです。



No.2517082 17/08/17 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 16:04
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

頑張っていらっしゃるのですね。見習わなきゃなあ。

ところで、肌荒れ・ニキビの件はやはり一度皮膚科に行った方がいいかな、と思います。
合う医者なら、みるみる回復すると思う。

私自身、脂性肌でニキビも多く20歳の頃肌荒れが酷くて…でも化粧水や洗顔だけで何とかしようとしていました。
おばさんの今は落ち着いたけど、あの頃頬に出来たニキビの後がクレーターのように残っていて、ちゃんと医者に行っていたら、もう少し違っていたのではないかと思っています。

だから、今高校生の息子・中学生の娘にも、少しでも肌の調子がおかしければ皮膚科を勧めていますし、皮膚科医もちょっとしたことでも診てくれます。

ですので、若い主さんだからこそお医者さんで診てもらって、よいお肌を保って貰いたいです。

No.2 17/08/17 16:35
匿名さん2 

私もダイエットして10キロは落としました(^ ^)仲間だー
肌荒れに悩んだことはないけれどエステや化粧品より病院の皮膚科をオススメします。

No.3 17/08/17 16:49
匿名さん3 

皮膚科で検診受けるのをお勧めします。
あと気になるのは食事制限も個人の状態によって変わってくるので
2か月で10キロ体重が落ちたなら見直してみるのもいいかもです。

No.4 17/08/20 07:12
匿名さん4 

まだ行ったことないのでしたら、皮膚科に行くのがいいと思いますよ、保湿だけはしっかりしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧