注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

通院先の精神科病院に不信感。 通院先の精神科病院のスタッフの対応の悪さ、主治医…

回答6 + お礼6 HIT数 412 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/08/19 12:11(更新日時)

通院先の精神科病院に不信感。
通院先の精神科病院のスタッフの対応の悪さ、主治医の話しにくさに転院を考えています。(≡・x・≡)

例えばスタッフに目の前で聞こえるように噂話をされたこと。
(病院は全館禁煙が多数でしょうが精神科ならあるかも?と思い)喫煙所はありますか?とナースに尋ねたら、さも迷惑そうに『はあ~?ありません』と返されたこと。
主治医とは相性が悪いと言うか話しにくく、いつもきちんと病状を伝えられません。

転院するに当たって紹介状を書いてもらうとき何と伝えたら角が立たず、よいでしょうか?
万が一、私の病状が悪くなり入院となった場合でも今の通院先の病院には恐くて入りたくありません。

No.2517773 17/08/18 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 17:37
お師匠さん1 

紹介状は不要でしょう

服薬の薬だけ伝え新しい病院に行けばいい

No.2 17/08/18 17:57
お礼

回答ありがとうございます(≡・x・≡)

我慢して通い続けた長い経過を紹介状に書いていただければスムーズなので、紹介状は欲しいんです。

気持ちの良いスタッフたちと話しやすい主治医でないと私も通院が苦しいのですし治るものも治らないと思います。紹介状でデータだけ移動して心機一転したいのです。

No.3 17/08/18 18:05
匿名さん3 

そんなことより、事務長さんに言うか、患者さんの声とか設置してませんか?
それにクレームを書いて、改善してもらった方がいいと思います。
それからでも病院を変えても遅くはないと思いますよ。
あなたは患者さんの立場で、スーパーやコンビニでいう、いわばお客様なのですから、あまり酷い対応されるのであれば、クレームをいれた方がいいです。
せっかく今まで診てもらったお医者さんを変えるのって、また信頼関係を一から作り上げなくてはならないから、大変だと思いますよ。
まぁ、あなたがそこまで苦にならないなら、精神的にはいいかも知れませんが。

No.4 17/08/18 18:05
匿名さん4 

はっきり先生にいった方がいいと
思うよ。自分の今の気持ち

No.5 17/08/18 18:06
匿名さん5 

データとは?

病名と投薬情報くらいでしょう

No.6 17/08/18 18:14
お礼

回答ありがとうございます(≡・x・≡)

目の前で聞こえるように噂話をされたときは投書しました。さすがに失礼だと思いましたし、私以外の患者にもそういう対応なのかな?と怒りのクレームをしました。
今思い出しましたが、多分その目の前で聞こえるように噂話をしていたスタッフと同一人物に本当に不躾なくらいガン見されたこともありました。目をずっと逸らさずガン見‥
話したこともないスタッフの方なのですが、ちょっと病的なものを感じましたし1回の投書くらいじゃどうにもならない気がします。
感じの良いスタッフさんもたくさんいるだけに残念です。

No.7 17/08/18 18:15
お礼

回答ありがとうございます(≡・x・≡)

主治医も苦手なタイプでして、信頼できず話せません。

No.8 17/08/18 18:17
お礼

回答ありがとうございます(≡・x・≡)

かれこれ3年以上は我慢して通院しているのにまだ診断名はハッキリとは告げられていないんですよ。精神科の病名は経過を見るのが大事だそうで、そこらへんが気掛かりなんですよね。

No.9 17/08/18 18:58
先輩9 

普通に転院の為に紹介状書いてくださいって言えば大丈夫ですよ。
私も4回変わりましたが、先生によって全く違いますからね。
相性は大事ですよ。

No.10 17/08/18 19:00
お礼

回答ありがとうございます(≡・x・≡)

そうですよね、相性によって話しやすいから的確な投薬になりますし。
私は今まで引っ越しなどで2回病院変わってます。

No.11 17/08/19 07:25
匿名さん3 

3年も通っているのに、はっきりした病名が分からないのですか?
長くないですか?

普通に考えても遅くない?

なら、病院を変えるのもありですかね。💨
まぁ、あなたが納得する、いい病院を探して下さい。

お大事になさって下さい。

No.12 17/08/19 12:11
お礼

回答ありがとうございます(≡・x・≡)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧