注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

はじめまして。 彼女30代半ばバツあり子持ち(中学・高校2名)、私40代半ばバ…

回答5 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 17:34(更新日時)

はじめまして。
彼女30代半ばバツあり子持ち(中学・高校2名)、私40代半ばバツあり子持ち(中学)
ふとあるきっかけにて知り合って3カ月ほどになります。これまでの背景としては平日に食事に4度ほど休日の映画&食事2度、少し遠目のドライブ2度ほどご一緒しています。明るく趣味も持ち子供も手がかからなくなり前向きに生活しており話しもはずみ現在に至っています。
食事からはじまり3度目のデートで付き合おうと伝えその日はいっしょに宿泊しました。
当初から感じることですがいっしょに楽しんではいるのですが彼女のよそよそしい?おどおど?みないな態度があり本当に付き合っているのか?私のことをどう思っているのかわからなくなることがあります。
(気になるしぐさ)
・デート中によく視線を感じそちらを見ると目をそらします。
普段からあった時は楽しく会話しますが普段から目をみて話すのが苦手なのでしょうか?
・連絡もそう多くはありません。LINEでほぼ私の方からでたまにやりとりしていて突然終了する こともまれです。1日2日返信ないこともありますが必ず返信きます。自分の趣味の写メや子供 の写メなども送ってきます。あまりLINEとか好きで ないとも本人言ってましたがそんなもの ですか。子育ての関係や趣味やプライベートもあり私もt当然気を使っています。
・LINEの会話等も敬語が多く私は下の名前で呼びますが彼女はたまに苗字にさんづけであまり名 前は呼んでくれません。気遣い?なんか固いんです。こんなものですか?
・デート中は手を繋いで歩いたり肩を抱いたり頭をなでたり後ろから軽く抱きついたりしても嫌 がりません。でもほぼ私からです。エッチは一度一晩いっしょにすごしました。間接キス?(食事やドリンク)も互いに全然平気です。
でもなんかよそよそしい感じるんです。
・これまでデート費用はすべて私持ちです。年齢差もあり私も楽しんでおりそれでいいですし ちゃんとお礼も言ってくれます。帰り際にもしっかりお礼を言ってくれますがすぐに頭が切り替わるみたいでサバサ バしている感じがします。
色々な会話もしてきました。お互いの離婚経緯やこれまでの恋愛経験、子供の近況や持病の件の相談、趣味や生活、実家の話しや自分のこともなんでも話してくれます。当然私も話します。

一方で恋愛経験の乏しさからか、離婚の影響なのか、ただの遊びなのか、この世代はこんなものなのか。。彼女を信じないといけないのでしょうがFacebook はしょっちゅうやってますし男友達も多いようです。でも私への連絡は?とか、元彼?に携帯代を持って貰っていたり〔最近解約して買い替えたようですが]子供は私学、趣味も色々やっていていつも出かけていますし大丈夫なのかな?とかただの遊び相手?とか不安になることもあります。
これだけの年の差恋愛は初めてでもあり互いに子供も抱え子供優先に行動しますのでもっと彼女を大切にしていきたいしゆっくりでいいので将来を見据えていきたいなと思いますがよそよそしさやおどおど感を感じてしまい迷うことがあります。
繰り返しになりますがこのような彼女をどう思いますか?私のことはどう考えているのでしょうか?
まとまりがない文章で申し訳ありませんがご意見頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します

No.2519971 17/08/22 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 15:58
匿名さん1 

一言で言えば、影のある女。
状況からみて、深追いは禁物。
それに、彼女は平気で嘘を付くタイプ。
まぁ、主も俺と同世代なんだから、それくらい見抜いてください。

No.2 17/08/22 15:58
匿名さん 

一言で言えば、影のある女。
状況からみて、深追いは禁物。
それに、彼女は平気で嘘を付くタイプ。
まぁ、主も俺と同世代なんだから、それくらい見抜いてください。

No.3 17/08/22 16:50
経験者さん3 

10歳くらいの差は何でもないでしょうね。一緒に暮らしてみればどうなの、もしかしたらDVと受けていたのがトラウマになっているかも。もっと一緒にいれば溶け込んでくれるかもね

No.4 17/08/22 17:20
通行人4 ( ♀ )

お互いの身分証明ってちゃんとできていますか?
免許証を見せたり会社の名刺を渡したり、
自宅にも案内したりしていますか?(お子さん不在の時でも)
ふとあるきっかけじゃ職場の同僚でも結婚相談所でもないでしょうから、
お互いにきちんと身分証明(独身証明)しないと安心できないと思います。特に女性はね。

それとたぶん彼女的にはお試し期間なのだと思います。
年齢差もある子持ち男性だし、ちゃんと好きになる前に自分にブレーキをかけて、
本当に将来を見据えて一緒にやっていける相手なのか?を見定め中かと。
まだ3か月じゃよそよそしいことがあっても普通な気もしますよ。

私もたまに彼の横顔をじっと見て「うーん見た目がおじさんだな」
と思う時があります。でも性格が好きだから良いのですが。
とても気に入ってくれて告白されたし実年齢は5歳しか離れていないけれど、
周りから「一回りは離れてるよね」ってしょっちゅう言われます。
今はそれも慣れましたが、もし主さんが年相応の見た目ならおじさんだろうし、
元彼が若かったりすると余計に、まだそれに慣れないかもしれないですね・・・。

No.5 17/08/22 17:34
通行人5 ( ♂ )

3ヶ月ではまだ信用や信頼度は薄いでしょうね。
二人の母親ですから、一年ぐらいは掛けたら親密になると思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧