注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

室内清掃をしてます。今日の朝、上司に(〇〇が〇〇の物件に行ったら清掃が雑だったか…

回答1 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

通行人
17/08/31 20:31(更新日時)

室内清掃をしてます。今日の朝、上司に(〇〇が〇〇の物件に行ったら清掃が雑だったから次からは最終確認忘れないようにね)と言われました。言った人は分かってます。毎回ですから‥。最終確認もしてるし、見落としややり残しが無いように終わった際は必ずやってます。しかも落ちない汚れは何したって落ちないため報告してるにも関わらずやってないと認識される事が多いです。ただ言った人がなんでもケチをつける人で、そこだけで1時間ロスしたとグダグタ言ってきます。言ってくるのに、自分達の清掃に対し言われると反発したり攻撃や(やるのが当たり前、時間がかかろうが仕事だから、文句言わずやれ)と言ってきます。矛盾してませんか?ギャァギャァ騒いでるのはあちらで、言っても騒ぐので言いません。言われたことにはやりますが、なんでもケチつけられるならどうしようもないと思いませんか?

No.2520440 17/08/23 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/23 13:13
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

掃除完了の確認は上司でなく同僚がするんですか?
ぎゃぁぎゃぁ言ってる人と、どこがどうダメなのか主さん或は上司が直接立合って確認してますか?
立ち合って実際落ち度があれば改善しなくてはいけないし問題ないならモメるとか関係なく直接文句を言ってもいいと思います
一番いいのは、あら探しされても出ないように完璧に仕事をする技術を身に付ける

No.2 17/08/23 22:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

確認はまず同僚がして最終点検は社員さんがします。稀に、全て飛ばしてそのまま入居なんてこともあります。同僚から告げ口→上司→清掃した人に報告が行き、何処がどう悪いではなく全体的に悪いで終わりました。言われた後、枚数をこなすより初心に戻り綺麗にやり1枚残りました。枚数+綺麗両方出来ませんからね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧