注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

恋愛するのが怖いです。 30代前半女性です。3年近く彼氏はいません。 年齢的…

回答6 + お礼5 HIT数 1115 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 20:59(更新日時)

恋愛するのが怖いです。
30代前半女性です。3年近く彼氏はいません。
年齢的にも結婚を考えなければいけないですが、まず付き合うのが億劫になってしまっています。
最近自分は軽い発達障害ではないかと自覚したこと、元々軽度のわきが体質なんですが、最近体臭・口臭がきつくなってきた気がします。
これらのことがあり、付き合ったら嫌われるんじゃないかと不安でしょうがないです。普段ありがたい事?に女性らしく癒し系だね、なんて言ってもらえたりするんですが、実は身体が臭くて不潔(臭いと不潔に思われそう)なんて、そんなギャップ最悪ですよね…(涙)

もちろん歯磨き粉やボディーソープや制汗剤など色々気をつけてはいるんですが、どうしようもない部分もあります…
たぶんそのためか身体の関係を持って、振られた事もあります。
匂いが合わなかったんだと思います。
最近将来の不安等でストレスも溜まり、余計に精神的ストレスが原因の口臭や体臭もあると思います。
こんな私でも恋愛できるでしょうか。
わきがといっても、いわいる古い洗濯バサミ?の匂いではなく、玉ねぎ臭や古いカビ臭いにおい、皮脂の匂い等々です。とくに下半身が匂います…足も…
たとえば心療内科に行って、仮に服薬しないといけなくなったら、それすら仮に付き合う相手に言ったら弱い人と結婚はできないって思われそうで行けてません。彼氏いないのに(苦笑)
私は考えすぎでしょうか??

No.2520808 17/08/24 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/08/24 01:24
匿名さん2 

ワキガがある場合、程度にもよりますが、制汗剤は汗をかいた時に余計に匂いが混ざって
臭くなります。私も思春期時代あったので悩んでました。
元々そんなに強くは無かったけど、気になってました。
今は逆に何も使っていません。その方が臭わないです。
あと、洋服に素材は一番に重要視してます。
ポリエステル100%とかは最悪です。汗を吸わないので、イヤな匂いが自分でもわかるので
絶対に着ません。オシャレで色っぽい服は全部ポリエステルなので残念ですが。。
なので綿が多い素材を着るように、また下着も汗を吸収してくれる汗脇パットつきのキャミを着るなど
気を使っています。
あと、一番大切なのは食べ物です。
お肉ばかり、食べていませんか? コンビニやファーストフードは添加物も多いので
何かしら体臭として現れます。私自身、お肉を食べ続けると自分で変化に気付きます。
他人には全くわかりませんが。
なるべく野菜を多めに摂ってみてください。
身体は反応してくれますよ!

No.3 17/08/24 01:29
匿名さん2 

再レスです。口臭も、ストレスでも臭うけど、歯医者に通ってますか?
歯周病や虫歯、親知らず、銀歯などがあれば、全部口臭の原因です。
便秘なども無いですか?
今まで気にしてこなかった習慣があれば、こだわってみてください。

No.4 17/08/24 01:37
通行人4 

気にしなくていいんじゃない?
女より男の方が匂う人は多いし
そういう人達が全員ダメかと言えばそうじゃないからね
逆にそれだけで続かないなら元々結婚は無理な相手だと思う

No.5 17/08/24 02:12
通行人5 

臭いのは手術で治せたような

No.6 17/08/24 19:22
匿名さん6 

えっとですね、大丈夫ですよ。私は生まれつき足に障害を持っています。バカにされることも沢山ありました。でも、そんな私のことを好きだと言ってくれる人もいます。ちゃんと中身で向き合ってくれる人もいます。なので、そんな事で悩まなくても、障害者の私が恋愛出来ているので、こちらからしたら、もっと自信を持ってもらいたいくらいですよ。

No.7 17/08/24 20:36
お礼

>> 2 ワキガがある場合、程度にもよりますが、制汗剤は汗をかいた時に余計に匂いが混ざって 臭くなります。私も思春期時代あったので悩んでました。 … ありがとうございます。
勉強になります。服は確かにほぼポリエステルですね。なるべく下着は綿にするように気をつけるようにしていますが、しばらく経つと洗濯しても匂いがとれなくなり捨てています。
やっぱり食事に気をつけるとちゃんと身体は答えてくれるんですね!
食事は全く自信ありません。昔からストレス食いタイプだし、毎月生理前もかなり食べてしまいます。特にこってりや甘いもの…そりゃ臭いですよね。見直します。。

No.8 17/08/24 20:41
お礼

>> 3 再レスです。口臭も、ストレスでも臭うけど、歯医者に通ってますか? 歯周病や虫歯、親知らず、銀歯などがあれば、全部口臭の原因です。 便秘な… 再レスありがとうございます。
一応歯医者には行っていて、虫歯もないのですが銀歯は何個かあります。そこから匂うことがあるのでしょうか?あと、乾燥も原因かもしれないですが、膿栓?という臭い玉が発生しやすいみたいです。生まれつき扁桃腺がとても大きいのでそのせいかなとも思っています。

No.9 17/08/24 20:47
お礼

>> 4 気にしなくていいんじゃない? 女より男の方が匂う人は多いし そういう人達が全員ダメかと言えばそうじゃないからね 逆にそれだけで続かない… ありがとうございます。
確かに男性のほうが体臭きつい人多いですよね。男脂臭なんて言われてるくらいですもんね。
男性なのに全然男性臭がしない人には怖くて近づけないです。
匂いも受け止めてもらわないと一生一緒にいれないですもんね。
昔付き合った人は無臭の人がいなかったから、似たような体臭同士だと上手くいくのでしょうか…

No.10 17/08/24 20:52
お礼

>> 5 臭いのは手術で治せたような ありがとうございます。
わきがの手術でしょうか?
幸い、脇部分は制汗剤(クリニーク、海外のもの等)で匂いは防げてるようです。
ですが胸元からのにおい(チチガ)と股からのにおい(スソガ)がひどいみたいで、手術は場所的に抵抗があるんです。。手術できるかも分からないのですが、、

No.11 17/08/24 20:59
お礼

>> 6 えっとですね、大丈夫ですよ。私は生まれつき足に障害を持っています。バカにされることも沢山ありました。でも、そんな私のことを好きだと言ってくれ… ありがとうございます。
とても素敵な男性と出会われたんですね!
きっとレス主さんもとても強くて優しい方なのかなぁって伝わってきます。
中身をみてくれる男性と出会えるよう、少しでも自信もてたらいいな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧