注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

初めまして。W不倫中です。もうすぐ一年になります。会ってる時や、LINEのやりと…

回答62 + お礼4 HIT数 16104 あ+ あ-

匿名さん
17/09/03 01:01(更新日時)

初めまして。W不倫中です。もうすぐ一年になります。
会ってる時や、LINEのやりとりなどをしている時はとても楽しいのですが、それ以外の時は苦しみに襲われます。

彼はもちろん自分の家族が一番です。
私もそうですし、家庭を壊したくはありません。
でも、頭ではわかっていても、きれいに割り切るのって難しいですね。

その点彼はちゃんと整理してあって、何度も家庭が一番大事だと聞かされています。

私のことも大切にはしてくれています。
愛していると言ってくれます。
毎日連絡も欠かさずしてくれます。

でも、自分だけ取り残されている感覚…。
何かあった時、彼は命がけで自分の家族を守るでしょう。
あっさり私の手を離すことは見えています。

私も同じように自分の家族は大切です。

ですが、彼のようにきれいに割り切ることが出来ません。
いつもそんな葛藤を抱えています。

私をどんなに愛してくれていても、自分の大切な家族への気持ちは絶対にブレない。
そんな彼に憎しみのような気持ちもあります。

何度か別れ話もありました。
でも、3日も経たないうちに耐えきれず連絡してしまいます。
私は彼に依存しているのでしょうね。

この先、未来はありません。
気楽に楽しむスタンスであれば、別れの時が来るまで楽しんで終わりなのかもしれません。
でも、私はそんな器用なことが出来ず、どうせ終わりが来るなら早く終わらせてしまいたい気分です。

でも、別れるのは本当に辛い。
付き合ってても辛い。

どうしたらいいのでしょうか?
まとまらない長文で失礼しました。


No.2520938 17/08/24 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/08/24 11:10
通行人2 

そういう状態だと、彼から別れを告げられる前に終わらせないと精神が持たなさそうですね…

No.3 17/08/24 11:13
匿名さん3 

旦那に相談

出来ないならずっと悩んで
ズルズル関係続けなさい
どの道別れる気ないでしょう?

No.4 17/08/24 11:19
お礼

>> 2 そういう状態だと、彼から別れを告げられる前に終わらせないと精神が持たなさそうですね… おっしゃる通りです。なので、いつも終わらせる方法ばかり考えています。でも、やっぱり好きで…。強くなりたいです。

No.5 17/08/24 11:20
匿名さん5 

家族のこと考えないの?辛いやらどうしたらいいだとか、せめて旦那と別れてからやるべきじゃないの?それが嫁にもらってくれた旦那に対しての礼儀だろ。旦那が働いてるから雨風しのげる場所で生活できてんじゃないの?メシ食えてんじゃないの?家族第一にしてる相手って、あなたとは家族にならないけど性欲の捌け口にはなりますよって言ってんのと同じだよね(笑)なぜそこに気づかないんかな。目を背けてるだけ?別れの時が来るまで楽しんで終わりなのかもしれない?終わったら何食わぬ顔顔して旦那に戻るってか(笑)すでに人間じゃねーな。旦那が同じことしてたらどうよ。辛い思いしてるんだね!って慰めてやるのか?世の中で一番辛い思いしてるみたいな風に伝わって来るけど、それが発覚した時は家族はそれ以上に辛いし、悲しいし、憎いし、人を信用することすらできんくなるんだぞ。自分の何倍も苦しむってことをわかってない。まるでさかりのついた動物。気持ち悪い、マジで。人間らしくありたいなら、たかが恋愛でもすじ道通せよ。

No.6 17/08/24 11:21
お礼

>> 3 旦那に相談 出来ないならずっと悩んで ズルズル関係続けなさい どの道別れる気ないでしょう? ずっと悩んでズルズルして今に至ります。本音では別れたくないからです。でも別れたい…めちゃくちゃですね…。

No.7 17/08/24 11:25
お礼

>> 5 家族のこと考えないの?辛いやらどうしたらいいだとか、せめて旦那と別れてからやるべきじゃないの?それが嫁にもらってくれた旦那に対しての礼儀だろ… おっしゃる通りです。自分の最低加減はわかっているつもりです。もはや人間ではない…確かに真っ当な人間ではないと思います。

No.8 17/08/24 11:33
匿名さん5 

気づかずにやる奴はまだかわいいよ。わかってやる奴にはつける薬がない。治しようがない。終わってますね。

No.9 17/08/24 13:56
289 

どうしたら良いか?

どうせ聞いても、言う事なんか聞かないくせに。

主みたいなタイプが一番厄介ですよね。

ウチの夫のW不倫相手も同じような感じでした。
最初はお互いに割り切り‥

夫が変わらずにいる事にイライラして、不倫相手は私に嫌がらせしてきました。

女はのめり込む人が多いよね。

もう、そうなったら‥行き着く所まで行くか、別れるか‥じゃない?

でも行き着く先は‥子供とも離別だよ。

夫のW不倫相手も今は孤独ですよ?
SNSで知り合ったので遠距離なんですが‥
自分の子供にも軽蔑されて、鬱状態でウチに泣き叫びに来たから‥私が怒鳴り返しました。

しばらく地べたに座り込んで泣いて帰ってからは消息不明。


それを覚悟してるなら突き進めば?
そもそも、主は他人だし関係ないもん。








No.10 17/08/24 14:17
匿名さん10 

のんきですね。旦那さんにバレル事を 考えていない。

お互いにのめり込みすぎて ばれた場合のことを 考えたら 割り切れるでしょう。っていうか やめるでしょう? 本気でバレタ場合のこと 考えてます?
女の人は 家庭から追い出されるのが 多いですよ。

No.11 17/08/24 14:24
匿名さん11 

すみません スレ違いとは思いますが聞いていいですか?
其々家庭があってどうしたら体の関係になれるんですか?
既婚でなくてもそういう関係になるには慎重になるものだと思うんですが 双方既婚で どんなに好きでもそんな関係になれるのが不思議です。好きなら大切だからより慎重になりませんか?やらせないと付き合ってもらえなかったんですか?

No.12 17/08/24 14:39
経験者さん12 

普段は旦那とsexしないんですか。でも現実に家庭があればお互い厳しいでしょ。お互い距離置きながら付き合っていくことですよ。それが長く続きますよ

No.16 17/08/24 16:57
匿名さん16 

ほんとに愛されてると思ってんの!?
視野が狭すぎでしょ。
不倫なんてする人は自分しか愛せない人ですよ。

No.18 17/08/24 22:29
匿名さん18 

不倫はダメだよ。
どんな時でも神様は間違った人間には罰を与える。
嘘もいつかボロが出てバレるよ。

No.19 17/08/25 00:14
匿名さん19 


6年W経験者です

嫌いでは、なかったし愛情も変わらずありましたが、私がそれに応えられなかった。

やはり、家族一番!別れて数年でも着拒してますが、2年過ぎた今も電話が、ある(履歴に着信残る設定)

別れてから、一度も電話は、受けてません、今となれば過去

勝手ですが、所詮家族をすてる程までは、…

趣味もできて最高に楽しんでます
早めにやめたほうがよりいいかも

No.20 17/08/25 03:23
匿名さん20 

目を覚ませ!
神様は見てるからね。後で、子供にそのツケがくる。あぁ可哀想。
後世でも何かしらの罰があるばず。

頑張ってください

No.21 17/08/25 05:39
2721 

痛みを覚悟して依存を絶ちきる。現実に幸せになるための目標を立てる。痛みに耐えながらその目標だけを見据える。

No.22 17/08/25 07:31
匿名さん22 

ほんと、楽しいですよね。女でいられる時間。
でもね、ほんとに、子供にすべて反ってきます(泣)
子供たちは、バイク事故を起こし長期入院、もう一人はそのあとガンになりました。青天の霹靂でした。すべては自分のせいだと思いました。バチが当たったのです。
早めにやめてください。
報いは必ずやってきます。

No.23 17/08/25 07:46
匿名さん23 

"愛してる"って、そんなに軽いことなんですね。
家族が一番と一線るのに他人に"愛してる"を使えるなんて…
"愛"ってなんなんだろうと長年模索してる愛のわからない私でも
その"愛してる"の言葉は偽りだとわかりますよ。
嫉妬に狂って泥沼になり
嫌な別れ方する前に、まだ"愛してる"と言われているうちに別れた方が綺麗な思い出になるよ。
そもそも家庭が一番って言われている時点で本気にならないで!
って言うか心理だから

ちなみに私の兄嫁は子供置いて離婚したよ。
気持ちが家庭に戻らずに

No.24 17/08/25 08:07
通行人24 

独占欲が出てくると辛いですね

彼が割り切れるのは 恋愛感情が薄く、セフレ感覚なのでは?

そのうち重たく感じられて 強制終了されますね

No.25 17/08/25 08:57
サラリーマン ( ♂ 3PiRCd )

主さん
おはようございます☀
随分、偽善者達に叩かれているね〜
彼らはハイエナの様に、
少し不倫とか浮気とか
の匂いがすると
すぐあっちこっちから
集まって来て
ヨダレを垂らしながら
不倫や浮気等の餌に噛み付くよ。
主さんはあんまり気にせずに
自分に合ったアドバイスを
参考にすれば良いよ。

私の考えとして
常習的な人でなければ、
不倫にも其れなりの理由があるが、
特に肯定否定もしない。
唯、お互いに独占欲を捨てれば、
望まないトラブルを
避ける為の鉄則ですね。
この独占欲は全て破壊する
原因になる事を証明している。
寧ろ不倫は感謝から始まり
感謝で終わらせるのは
理想的な付き合い方かと思う。
大好きな彼と彼女を
傷付ける為に始まった訳
ではないだろうからね〜。
今迄お互いに癒されてきた事に
感謝しながら、出来れば
関係が終わったとしても
良い相談相手と友達に
なれば、良いではないかなぁ〜⁉️

因みに主さんが彼と
関係になったきっかけは
良かったら聴かせて
貰えますか?

アドバイスにならなくて
🙇なさい。

No.26 17/08/25 09:02
匿名さん26 

お気持ちよく分かります。

貴方の嫉妬が無くならない限り、とても辛いですね。

淡々とした日常の中に、情熱的な何かを与えられると女は溺れてしまいますね。
欲もでてくるし。

男性は家族が大事だと言ってても、
家族にばれたとしても、奥様とセックスして仲直りできたと勘違いして、受け入れる貴方にも平気で会いにくるでしょう。

不倫は悪だとは思いますが、
時が立てば二人の関係も違う形に変わるものです。現状維持で耐えてみてはどうですか。

No.27 17/08/25 09:27
匿名さん27 

不倫に酔ってるだけ
地獄を見て酔いを冷ましたら?
相手の妻から慰謝料請求される
自分の夫からは離婚を迫られ夫からも慰謝料請求される
裸で追い出される
そんな状態に置かれたら自分の行いが何だったか理解出来るよ

No.28 17/08/25 09:33
匿名さん28 

多分暇なんだと思います。
暇ができると連絡してしまうと思うので

No.29 17/08/25 10:34
匿名さん29 

いくら割り切りの不倫で行こうと思っても相手がいることだから男も女も相手を選ばなきゃ大火傷するよ。

割り切りと言いながら相当のめり込んでる女性は多いもの。
男もそういう人いるけど、やっぱり女の方が割り切れてない場合が多いよ。

主さんみたいなタイプは精神壊れていくと思うし、そうなったら悪い方向に進んでいくからね。

自分の人生さえ崩壊させるよ。

所詮、割り切りなんて、その時の自分達にとって不倫する為の都合の良い言葉にすぎないからさ。

好きでも自分に向いてないことしたら無理が生じるもの。

自分が怪物になる前に冷静に考えられるといいけど、、、

No.30 17/08/25 10:50
匿名さん30 

男性側が自分の家庭を大切に想ってることに対して、主さんがかなり辛さを感じてるということはその男性のことを相当愛してる証ですよね。

そこまで愛してる人と別れるとなるとかなり勇気がいることです。

別れた後の辛さに比べたら今の辛さなんて大したことないかと思いますよ。
別れた後の主さんの精神状態がどうなるのかが凄く心配です。

今はまだ付き合いを継続可能な状態なので、無理に別れる必要はないと想います。

未来がないとか、この先どうなるとか、そういうことを考えるよりも、今の自分が生き生きとしていられるのは男性との時間があるからで、むしろそれで十分ではないでしょうか。

No.31 17/08/25 11:48
匿名さん23 

25は男だからそんな呑気な事言えるんだろね。
30さん、それは本当に愛なのですか?
教えて欲しい。

No.32 17/08/25 12:27
サラリーマン ( ♂ 3PiRCd )

なんかスレ主さんは
傷付いた様だね〜
もう返信してないじゃないか⁉️
このスレは完全に
勝手に盛り上がって人達に
乗っ取られたなあ〜。
主さんはアドバイスを
求めているのに
説教したがってる人達が
多くないかなぁ〜😱

No.33 17/08/25 12:54
匿名さん23 

厳しい説教を聞いて自分に言い聞かせて、しっかり考えて、今まで気付きもしなかった(考えても見なかった)事が、ここの回答者さんのお陰で気づかされたよ
厳しく意地悪な言い方だけど、それは正論だしね
きちんと受け止めて自分を向上させて行くのは自分自身だけど
自分に甘んじてるうちは、わからないだろね。
ハイエナ的な人達もいるかもだけど
私は、ここで救われました。
今は、やっぱり不倫する人は自己中
だと思う。

No.34 17/08/25 13:45
匿名さん5 

僕は確かに厳しい意見を言わせていただきました。不倫を擁護する意見も拝見させていただきました。でもどうでしょう、自分が一生懸命働いてる時に嫁が他の男のことで悩んでたら。自分が家事、育児で一生懸命な時に旦那が他の女のことでとても落ち込んで悩んでたら。人を好きになるのはいけないことじゃないと思う。自分でコントロールできないだろうし。そこから先に行くのか行かないのかは理性じゃないんですかね。あれこれ考えてなんとか時間を作る、言い訳を考える、相手を喜ばそうとする、よそにそれだけ一生懸命になれるのならなぜ自分の当たり前にある居場所で一生懸命にならないの?それができないのなら離婚してやるべきではないのですかね。なんにしても中途半端なんですよ。責任感がなさすぎる。相談者は女性だから思いましたが、もしお子さんがみえたら、バレた時に旦那は本当に自分の子供なのかすら疑うのではないでしょうか。傷つくのは本人達だけじゃないんだよ。大切なのは不倫相手ですか?家族ですか?よく考えて下さい。これだけ世間で不倫はたたかれています。不倫はいいことではありませんよ。

No.35 17/08/25 15:38
お礼

主です。
みなさま、ご意見ありがとうございます。
一括のお礼となり申し訳ありません。

結論から申しますと、もう別れようと思います。
今までも何度も別れようとしてきましたが、自分の意思が弱く実現できませんでした。
でも、もう本当にダメだと思いました。
別れます。
これだけのことをしてきたのですから、痛みがあるのは当然です。
でも、周りにその何倍も痛みを与えるようなことをしているのですから、自業自得です。
しばらくは辛い日々かもしれませんが、耐えるしかないです。

みなさま、ありがとうございました。

No.36 17/08/25 16:09
匿名さん5 

辛い思いしたけど、あの時に決断できたから今の幸せがあるんだって思える日が早く来るといいね。頑張って下さい。

No.37 17/08/25 16:30
匿名さん23 

お~頑張れ!
私は一歩手前で、この掲示板て超叩かれて落ち込んだけど匿名5さんが書かれている事が今はすごくわかるよ(^^;
わかるけど気持ちがついていかない状態での自分との葛藤が凄かったけど
今は最高な気持ちのうちに離れて良かったとおもう
あとあと辛くなるだけだし
主さんは体の関係があるから更に辛いと思うけど心を鬼にして自分に打ち勝ってね!
ついでにサラリーマンさんに一言
サラリーマンさんの主さんへの擁護はうわべだけだね。
きっと、この方(サラリーマンさん)もわからない方かなと思います。
皆、経験者
もしくは私みたいな未遂
の経験から忠告も多いと思いますよ。

まぁ、自由ですが。

No.38 17/08/25 19:24
匿名さん38 

お互いに家族がいる、のが救いですよ。相手だけに家族がいて主さんが独りぼっちだったら帰れる場所がありません。もちろん永く暮らしてる家族にロマンスは無く、あるのはリアルな生活でしょう。主さんは恋愛体質なのかも知れません。ロマンチストなのかも知れません。それが悪い事とは言えません、誰にでもそういう所はあると思います。だから恋愛して結婚するんですから。でわ、仮にその相手とトントン拍子で結婚できたとしましょう。同じことになる気がします。あくまで勝手な推測ですが。主さんの家族に大きな過失があって主さんが不倫しているのでなければ、御主人とのなれそめを思い出し、家庭に戻る決断をされてみてはいかがでしょうか。そのつらさは本当によくわかります。でも、後々、幸せの本質がもしわかる時が一瞬でも来るとしたら、その時に決断の正しさがわかる気がします。もしまだご家族にバレていないなら、今なら間に合います。主さんのために経験者からの意見です。

No.39 17/08/25 19:26
匿名さん5 

匿名23さん、ありがとうございます😊わかってくれた方がいたのなら、少しは言いたいことも伝えられたのかなって思いました。主さん、きついことも言いましたが、相談内容見て、踏ん切りのつかない自分の背中を押してもらいたいのかなって感じたんです。サラリーマンさんみたいに優しい言葉で、僕はあなたの味方だよ的なことを言うのは簡単なこと。不倫だからって一方的に蔑んで文句を言うのも簡単なことです。でも、中には顔も名前も知らない相談者のことを真剣に考えてる人もたくさんいますよね。そして、あなたが悩み悲しみ涙すれば1番近くで誰より心配してくれる人がいるじゃないですか。当たり前のことが当たり前にあることって気付かないけど本当に幸せなことじゃないですか?誰よりその近くにいる人が1番あなたのことをわかってるはずですよ。頑張って下さいね。

No.40 17/08/25 20:09
匿名さん40 

私もダブル不倫していました。丸4年の関係で別れて1年たちました。

キッカケは私が彼に不信感になってきたから。それでもあの時彼にサヨナラ言わなければ今もまだズルズル関係していたと思います。

別れてから、やはり寂しさから彼に連絡をしてしまいましたが着信拒否されていて、もぅ2度と彼と連絡とることはありません。

あの時彼が着信拒否しなければ、やはりヨリを戻し今でも関係していたと思います。

それほど魅力があるダブル不倫、抜け出せないのはよーくわかります。

でも私自身に夢があり、それに向って努力しないといけない時期だったので私はこれで良かったと別れに後悔はしていません。

何といってもお互いのパートナーにバレズに別れることができたことが救いです。4年も付き合っていたので、心にポッカリと穴があいたのは最初だけで後は自分の夢に向って頑張っています。充分4年間楽しませてくれた彼に感謝していますよ!

主さんのダブル不倫から抜け出せないのはよくわかりますし、魅力もよくわかります!

が、やはり辛いと思うならば続けていても先に良いことはないです。
パートナーへバレたら、皆傷つき大修羅になります。私の周りはバレて大修羅になっています。

そうなってない今の間に勇気を出して別れることをオススメします。

No.41 17/08/25 20:45
2741 

子供の立場でいいます。

はっきり言って不倫なんて気持ち悪いです。人間なので迷いや誘惑に負ける事もあると思います。でも親で妻なんですよ?大人なら親なら不倫に発展する前になぜ浮気止まりにできないんですか?ほんと不倫とか気持ち悪い。

私の母も私が学生の時に不倫して、両親は離婚しました。やっぱりそんな勝手な事する親なので、私のところに来ない?と言われましたが、無理ですよね。無神経すぎる。


話それましたが、不倫なんて誰も幸せになれない!割り切れない主さんには不倫する資格もないですよ!!!家族の事考えられないなら、離婚して、好きなだけ不倫したらいいよ!!

No.43 17/08/25 23:06
匿名さん43 

辛いとか、何酔ってるの?って思います。

私は独身時代、彼氏は途切れず、二股なんて当たり前でしたが。
結婚したら夫だけ。それが結婚だと思ってました。

夫を裏切れないし、それより何より子供達を裏切れない。

誘ってくるような男性とはプライベートでの連絡は取らない。
それが当たり前でしょー。
夫も、告白してきたパートさんなんて仕事以外のメールは全無視してくれるし。

始めなければ、辛くなんてなかったのにねぇ。

No.44 17/08/25 23:32
匿名さん11 

結婚までした人が居るのに 他に深い仲になれるなんて信じられない。

好きになってもそこって慎重にならないものですか?独身なら未だしも既婚でしょ?

別れるって、不倫自体を反省しないなら 上手く行く不倫なら止めないって事?

No.45 17/08/26 04:35
通行人45 

もう不倫してる奴らなんかの
お悩み相談要らないと思う。

まともな意見が集まっても
どうせ欲が勝つし不毛。

強制されたわけでもなく
自ら飛び込んだ道でしょ?

何でこう揃いも揃って
自己陶酔と被害妄想ひどいの?

つらいのは
裏切られてる家族のほう。

こういう女がいるから
口説いてくる既婚男も
絶えないんだよね。

No.48 17/08/26 07:37
匿名さん23 

38さんも、いい事、言いますね~‼
"後々、幸せの本質がもしわかる時"
凄くわかります!
5さんの考え方を学び38さんの言う"幸せの本質"に気づかされた時
不倫否定派のきちんとした人として!?の考え方がわかった気がします。
(今、わかった訳でなく、過去悩み相談で沢山叩かれてです)
"幸せの本質"
いい言葉ですね♪
まぁ、元々円満家庭限定ですがね~

主さん、心の穴なんか辛いのは空いてる時だけよ!
閉じたらバカみたいに…
下手すりゃ『アイツのどこがよかったんだよキモ(-""-;)』
くらい黒歴史になるかもしれないんだから!!
早く、そんな時がくるといいね^^

No.49 17/08/26 08:54
匿名さん49 

だから旦那に相談したら?
旦那もだけど姑と舅も可哀想
嫁にこんな裏切りをうけるなんてね

No.50 17/08/26 11:36
匿名さん50 

その不倫相手に愛されてなんていませんよ
お互いに既婚者なら都合良く抱ける女の存在でしかない

これが独身女性なら、家庭まで入り込まれるから
貴女は彼の便利な女です
今の幸せに刺激がないから他に走るのです

一番の幸せを壊さないように

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧