注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

親の面倒どこまで見る? 4.2.0歳の子供が居ます。 父71 母70 …

回答5 + お礼3 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 09:52(更新日時)

親の面倒どこまで見る?

4.2.0歳の子供が居ます。
父71
母70

二人姉妹

3人目臨月から、二ヶ月父親が入院し、首を手術。
ガンが発覚

その間姉は入院手続きや、お見舞い、先生との面談、父親の横暴な態度に疲れ果て、連絡取れず。

私に出産祝いなんてあげない、うんざり。嫌味を言い、父死ねと、私に告げて。

出産してすぐ、父の退院手続きや、癌検査、通院、介護保険の手続き、自宅手すりつけの改装工事手続き全てやりました。

首手術後、足が多少不自由な為、放射線治療の病院まで、週5.二ヶ月送り迎えしてます。忙しい中時間をさいてるのが分からない様で、土曜日に遊びに来いなど。。

実家はお金が無く、なのに、毎回ジュースなどくれたり、無駄遣いが腹立つ。
要らないと言ってもくれる

自力で行けば行けるが、依存心が高く、治療など私任せ

しまいには、髪を切るのに近場では無く、少し遠い場所がうまい。
と車で送って欲しいニュアンスを示します。

姉は独身で面倒見るのが当たり前だと言わんばかりの態度にうんざりし、両親をシカト。

母親は、子供任せ

私は三人小さい子供の育児に、
父親の面倒。

嫁いでいますが、育てて貰った恩はありますが、
配慮の無さすぎな親に嫌気が指します。まだ対して体が不自由でも無いのに。。

金が無いと言いながら小さな無駄遣い、ガソリン代など出さない。

皆さんどこまで面倒見てますか?

No.2521543 17/08/25 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/25 14:43
匿名さん1 

お金があるなら介護タクシー頼んで自分で活かせたらいいと思いますよ

No.2 17/08/25 14:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
お金が無く、貧乏。
免許も無し。
父親はそれに逆切れてきて、皆うんざりしてます。

No.3 17/08/25 14:53
通行人3 

自分のできる範囲でします。
できない事は出来ないし。
無理し過ぎると自分自身が体調崩すと思うので。

No.4 17/08/25 14:59
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私もそう心掛けてますが、
美容室や、自分で出来ることまでタクシーの様に使われそうで、そこまでしなきゃ?と疑問です。美容室なんて、行ける範囲で十分ですよね?
可哀想ですか?

No.5 17/08/25 15:43
匿名さん5 

金はないから出せないからやらない。
仕事してるから仕事の休みならやる位。
無理してやる必要はないですよ。

No.6 17/08/25 15:55
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですよね。。
姉は親に仕事休みを合わせすぎて、病んでしまいました。。。
私もできる範囲はやる、と親に伝えています。

No.7 17/08/25 18:04
匿名さん7 

育てて貰った恩というのは
確かにあるでしょうが、
しかし産んだからには
育てるのは親の義務であり役目とも言えます。

なにもそこまで背負い込む必要はないのではないでしょうか?
自身が手伝える範囲でやればいいんですよ。
あと、これは個人的見解ですが、退院してきてるのならやれることは自身でやらさないとリハビリにならないし、ボケさせる原因になると思います。本人のためを思うならこそ、できることはさせた方がいいと思いますよ。

No.8 17/08/26 09:52
匿名さん8 ( ♀ )

私は四人兄弟ですが初めは全てやってました。

父が事故で亡くなった時(四人目妊娠中)母が骨折した時。

実家に通うの面倒で子供連れて全てしてました。
他の兄弟いるけど何もしないので。

でも母が高齢になり段々出来なくなる事が多くなって流石に日々の私の負担が気になったのか
自分達の事は自分でしようと
生活面で少しずつする様になってきました。

実家に兄も弟も同居してるので。

その頃はまだ母の入退院は私のほうがしてたけど
今はすっかり母、兄、弟と三人で力合わせやってます。

姉は遠方に嫁いでるのでノータッチ。

私しかする人が居ないと思ったんで喧嘩はなかったです。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧