注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私の29歳の姉は郵便局で働いています。一昨日家のゴミ箱の上に用紙が置いてあり姉に…

回答3 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/08/25 18:49(更新日時)

私の29歳の姉は郵便局で働いています。一昨日家のゴミ箱の上に用紙が置いてあり姉に『これ何?』と聞いたら姉は『郵便局員限定でディズニーランドのチケットが抽選で当たる応募用紙だよ』と言って『でもこの応募用紙はずっと前に別の抽選会でディズニーランドのチケットを当てたから私はもういらないから捨てようと思ってゴミ箱の上に置いたんだ』と言っていたので私は『ディズニーランドのチケットが当たったら彼氏と行きたいな』という気持ちがあったので姉に『いらないなら私にくれない?切手は私が買ってポストに入れるから』と言って私は昨日切手を買いました。応募するには郵便局員限定なので姉の社員番号と名前を書かないと応募ができなかったので姉にペンを渡し書いてもらいました。けど応募用紙を書いてすぐに姉が『やっぱり嫌だよ当たったら喧嘩になるしお前が騒ぐだろ!』と言い出したので私が『抽選なんだし当たるかどうかわからないんだからいいじゃない!それに姉は既に別の抽選会でディズニーランドのチケットを当てて持っているし元々応募用紙は捨てるつもりだったんだから』と言ったら姉は『だったら好きにしろよ!』と言って怒り出し応募用紙を私に向かって投げてきました。私は『もういい』と言って応募用紙を私の部屋に持って行き箪笥の上に置きました。それでしばらく経ち姉が部屋に来て『応募用紙はどこ?』と言ってきたので私が『箪笥の上』と言ったら応募用紙を取り私の前でビリビリに破き応募用紙の切り取り線の部分(ハガキの形になっていた)ところを残し私に渡してきました。それで私は切手を貼りバックに入れました。けど今日の朝になり昨日の出来事を母に話していたら姉が出てきて『文句を言うならポストに入れるなよ!切手なら切手を貼った部分だけ切り取って他のに使えるだろ!』と言って私のバックから切手を貼った応募用紙を取りテーブルの上に置きました。結局は応募用紙はそのまま出せないままになり家に置いて私は会社に行きました。姉は酷くないですか?姉は最低ですよね?例え当たっても姉は既にディズニーランドのチケットを持っているんだし切手も私が買って出すんだしいらない応募用紙だったんだから私がディズニーランドのチケットを貰ってもおかしくないですよね?

タグ

No.2521601 17/08/25 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/25 17:16
匿名さん1 

そもそも郵便局員でない主さんが応募どうこう言う資格はありません。

応募資格のある姉が捨てると決めたなら従うしかありません。姉の名前を借りたいなら最後までご機嫌とりをしないとね。

買うでも懸賞に応募するでもいいけど、もめるのが嫌なら他人の力を借りようとせず自分の力でチケットを手に入れましょう。

No.2 17/08/25 17:45
匿名さん2 ( ♀ )

いやー
お姉さんケチすぎるよー
全然優しさが、妹にないね。

私だったら、遠慮せずにどうぞと渡し、当たったらいいなと言います。
酷い姉だし、切手くらい貼ってあげて送ってあげるよ。

主かわいそすぎる‼

No.3 17/08/25 18:49
匿名さん3 

「、」を使ってください。💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題