注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

特に若い女性の意見が聞きたいです。 妻は何年も前に病死し、子供たちはみんな独立…

回答10 + お礼2 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 11:29(更新日時)

特に若い女性の意見が聞きたいです。
妻は何年も前に病死し、子供たちはみんな独立してます。
僕は1人で暮らしで自由というか、寂しいというか、退職まで残りわずかの人生です。
あることがきっかけで20代半ばの女性と知り合いになりました。相談相手になって欲しいというので、何回かお茶を飲んだり食事したりしました。そして昨日、正式に交際して欲しいと言われました。正直、若い女性に好意を持たれて嬉しかったです。ただ、彼女はもう結婚相手を見つけてもいい年齢。こちらは、定年を迎え、老後の余生を穏やかに過ごすことを考えている身。僕なんかと時間を費やすより、もっと若い子たちと結婚を視野に入れた交際をした方がよいと思うし、彼女にもそのように説得したのですが、好きだから交際して欲しいと言われました。
皆さんはどう思いますか?
僕は妻に先立たれてから女性との交わりは全くなく、まだまだ性欲は強いほうなので、若い彼女がそばにいてくれるのは、男としては願ってもないことですが、そんな動機で彼女の若い貴重な時期を奪うのもどうなのかなと迷っています。
好きだ好きだと言われると、心も体も抑止力の限界を超えてしまいそうです。こんな不純な気持ちで若い女性の大切な時間をいただいちゃうなんていけないですよね。

No.2521942 17/08/26 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/26 09:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

若くないんですがごめんなさい。

主さんの年齢は何歳ですか?

No.2 17/08/26 09:41
お礼

>> 1 58歳です。
26歳の女性に告白されるなんて奇跡ですよね。

No.3 17/08/26 10:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

すごいですね。

主さん自身は、この女性に限らずいつかは再婚したいという気持ちはありますか?
その女性は主さんのお子様達とさほど歳が変わらないと思われますが、もし主さんがその女性と関係を持ったらお子様達はどう思われる事が予想出来ますか?
お子様達が応援してくれて、当人達さえ良ければ…とは思いますが、この女性との将来を全く考えられないのであれば、大人の男としてもう会わない位の気持ちを持って身を引いた方がいいです。
女性の家族も一般的にはきっと反対されると思います。
歳が主さんと近ければまた違う意見になりますが…。
誰でも、イレギュラーな事があれば動揺し正常な判断が出来にくいかと思います。
その女性を最後まで面倒見れないと思うなら、一線を越えて責任が生じる前に身を引いた方が主さんの為に思われます。

No.4 17/08/26 10:14
匿名さん4 

他人であれば付き合ってみてもいいんじゃないと言えるけど、子供の立場なら気持ち悪いの一言です。

幸せになってほしいから再婚するのはいいけど、せめて40半ば以上の人にしてって思う。

No.5 17/08/26 10:24
お礼

>> 3 すごいですね。 主さん自身は、この女性に限らずいつかは再婚したいという気持ちはありますか? その女性は主さんのお子様達とさほど歳が変… 彼女は生い立ちが不幸で幼い頃から両親がいません。だから結婚に対して反対する身内もいないと思います。
私の子供も私の選択には反対する事はないと思います。
私が心配なのは、私が仮に30年後にこの世を去るとしたら彼女はその時まだ56歳。若くして未亡人になります。
私のこの年齢で子供を産んで育てるのは、子供がまだ赤ちゃんのうちに退職(無職)となるので現実的ではありません。
女盛りを迎える若い彼女とどんどん老けていくであろう私。正直、結婚は無理と思いながらも、久しぶりに若い女体を抱く事ができる状況になっている自分にすごい幸せ
も感じています。
せっかくのチャンスなのでいただいちゃうかな。

No.6 17/08/26 10:59
匿名さん6 

あなたの人生ですから、若いネェちゃん抱ける!嬉しい!だけの気持ちで突っ走る事なく、よーく考えて決めたらいいと思います。

1つお伝え申し上げるとすれば、彼女が生い立ちが不幸よりであなたのようなウンと年の離れた方にアプローチする女性の傾向として、精神的に不安定な方も多く見受けられますけど、もし彼女にそのような一面があるとしたら、こういう事に対応していくのはあなたの度量として可能かどうか…ですかね。

No.7 17/08/26 11:13
お助け人7 ( ♀ )

私の母も他界しており、父親が59の時に26才年下の女性と結婚。
当時長女の私と3つしか離れていない女が母親になり、
私には年子の弟と5つ下の妹もいますが、
皆既に成人しそれぞれの家庭もあり結婚に反対はしていないものの、
実家によりつかなくなりましたw
最初の頃は興味から行っていましたが、しばらくするとその女が実家の模様替えをはじめ、当然女に悪気はないのも承知ですが
私達子供の立場からするとその行為はかなり複雑なもので…。
あまりの悲しさみたいな気持ちから苛立ちも出始め、誰も実家によりつかなくなり、
女は親戚中でも浮きました。
女には子供も産まれましたが、
結果的には彼女1人が至福を肥やして5年で離婚w
あれから何年も年たちますが、一応の兄弟になるその子の行方すら私達は知らずw
彼女は既に再婚してるとだけ父親からは聞いてます💧

世の中には加トちゃん夫婦のような上手くいく猛烈歳のさがあるのも承知ですが、
言葉に出さなくても子供の気持ちは複雑なことは間違いないとは思ってます💦

No.8 17/08/26 11:58
匿名さん8 

気持ち悪い爺。

No.9 17/08/27 10:20
通行人9 

両親がいない不幸な生い立ちに引っかかりますね。

主さんを父親の様に慕っているではないですか?

両親が健在でも、まともな愛情を親から貰えなかった子供達の精神は普通とは異なる場合が多いです。

自分を大切にできなかったり…
寂しさから依存先を探し求める傾向もあります。

アダルトチルドレンでしたら、付き合えば主さんが苦労すると思いますよ。

冷静に判断するとこをお勧めします。

No.10 17/08/27 11:00
通行人10 

あなたは資産家?

No.11 17/08/27 11:08
匿名さん11 ( ♂ )

深く考えず受け入れればいいと思いますよ。
若い女性を抱けるのが幸せみたいな余計なことを言うからバカどもが中傷するのです。
ただ私も彼女を本気で愛してしまいましたとだけ言えばよかったのです。
老後のことなんて、遺族年金とか社会保障をあるから何とかなります。
色々考えずに再婚して、彼女を大切にしてあげればいいのです。
彼女の方から希望したのだから断る理由無いでしょ。
わたしも50代ですが、所属するサークルでなぜか若い女性から話しかけられます。
年齢なんて関係ないです。お互い愛し合っているなら、それだけでいいじゃないですか。

No.12 17/08/27 11:29
匿名さん12 

その相手の女性に年齢以外の魅力を感じられるのならお付き合いして再婚してって進んでいかれていいんじゃないでしょうか。

ただ相手の女性に若い以外に魅力を感じられないならもっと若い他の女性が出てきた時に後悔することになりそうなのでやめた方が良いかもですね。

自分の年齢がかなり上だからと引け目を感じることはないと思いますよ。男女の恋愛に年齢は関係ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧