注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏の家族との縁切りについての悩みになります。 彼が私と、今、これから先も…

回答7 + お礼0 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 02:45(更新日時)

彼氏の家族との縁切りについての悩みになります。

彼が私と、今、これから先も一緒にいる為に家族(母姉)と絶縁の決断をしたのですが、それを聞いた母姉は彼を説得しようと話し合いの場を設けた結果、「縁を切ったところで彼女と一緒にいれるわけじゃないんだよ?」という母姉の言葉で彼の決断が揺らいでるような気がします。

彼が家族と縁を切る主な理由は
・創価等の悪質な宗教
・今まで私と彼を別れさせる為に実家暮らしの彼に私の愚痴を毎日の様に浴びせ精神的に追い詰め、果ては私の嘘を流し私を悪女だと信じさせ、一度別れさせた事
・母姉の言う事は世間の常識であり絶対であるという考えで彼の気持ちを尊重できない

世間でいう毒親という事になりますでしょうか

3年間のお付き合いの中で彼や、彼の母姉から人として女として許せない過去がありました。そして彼の裏切りと母姉がついた嘘により一旦別れました。

ですがその三ヶ月後、
彼は「家族と縁を切る事が今まで裏切ってきた(私)への償いと信頼回復の為の第一の行動だ」と再度交際の申込をされました。そして彼が試験に受かったら結婚してほしいと。最短でも三年はかかりますが、私はこれで最期だと通告をし彼を再度信じ交際を始めた、という状況になります。

今まで、私と交際するなら学費を出さないと母親に言われ続け躊躇っていた彼ですが、現在大学4年生の彼が卒業したら実家を出て縁を切り、大学院にまで行かなければならない彼は奨学金かバイトで稼いで払う意思と覚悟も私に語りました。

この事を迂闊にも家族に喋ってしまった彼は、帰宅する度に母姉から物を投げつけられ軽い傷を負っており、私は彼の家族との和解は到底無理だと悟りました。

私の意見としては、私と一緒にいる為ではなく彼の精神衛生上良くない家庭だとは思っています。事実、彼には異常なメンヘラと強い精神不安があり、私といると幸せだなーってよく泣いていましたし、今も電話やデート中でも時折泣いています。

将来結婚したとしてこんな義母と義姉じゃ幸せな結婚生活が見えません。

彼がしてしまった過去の裏切りに対しては彼が誠意を見せる努力と、それをしっかりと見れる努力を私もすれば一生許す事はできないけど乗り越えられると感じています。

ですが彼の家族に関しては努力する意味がないというか、そこにもう精神と気力を削る必要が私や彼にないと感じているのが本心です。

私は「縁を切ったとしても私と一緒になれるとは限らない」という言葉で揺らいでいそうな彼に何か言った方がいいのでしょうか。このまま何も言わず彼に任せたままで大丈夫でしょうか。言っていけない事等ありましたらアドバイスお願いいたします。

No.2522459 17/08/27 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/27 09:03
匿名さん1 

家族は一生変わらないけど、恋人や配偶者というのは一生家族でいるかわからないし、まだ学生の立場でしかも大学院にも行くのにそういう非現実的な考えになっていることはちょっと問題かなと思います。冷静な判断ができる状況じゃないです。
家族の宗教から縁を切りたい気持ちはわかりますが大学院に行くならその間は、早まらないほうがいいと思うんですよね。
院を出てもあなたと続いていて結婚するとなったときに初めて話すべきタイミングかなと思うんです。
創価大学に通わされてるとかなら別ですが

No.2 17/08/27 09:32
匿名さん2 

「縁を切ったとしても私と一緒になれるとは限らない」は脅しや捨て台詞でしょう。
縁を切って引っ越しをすれば追いかけてまで何かするとは思えないけれど・・
宗教だと予測がつかないものもあるかな。

でも彼として家族との縁を切るのは本気だと思います。
なのであと大学院を卒業するまで待ってみたらどうでしょう。

No.3 17/08/27 10:29
匿名さん3 

二人の為に一旦別れて彼が、大学院卒業後
交際した方が良いと思いますよ。
縁があれば結ばれますし、このまま強引に行っても
良い結果にはならないと思います。

No.4 17/08/27 11:27
通行人4 

彼は当分学生だからあなたが養うんですよね?彼のメンヘラ気質を考えたらいずれあなたのほうが彼をイヤになると思います。

No.5 17/08/27 17:42
通行人5 

創価学会とはどんな宗教か

・ 「入るだけで幸せになれる」「病気が治る」しかも「お金はかからない」等、耳ざわりの
  いい言葉で勧誘するが、すべてウソで、実際には信者を洗脳し、様々な形で搾取している。

・ 名誉会長の池田大作を「日蓮大聖人の生まれ変わりで末法の御本仏」という異常な個人崇拝
・ その池田大作の息子は、29歳で胃穿孔で若死に、池田本人も脳梗塞で半身不随になっている。

・ 学会員は、聖教新聞の複数部購読や、「財務」と称するお布施を強制され、搾取されている。
  幹部の所得は高額だが、 末端の学会員には「財務が大変で生活が苦しい」という者も多い。

・ 学会員は、公明党の選挙運動に無報酬で動員される。しかも、交通費などの経費は全額自腹。
・ 脱会者や批判した者を、「仏敵」と決めつけ、組織ぐるみで陰湿な嫌がらせを行っている。

※ 創価学会の実態は銭ゲバカルト、典型的なインチキ宗教

No.6 17/09/02 00:43
匿名さん6 

トンデモカルト宗教ですよ。
年配の方ならご存じでしょうけど、昔は他人の家に土足で上がり込んで仏壇を壊し、罵声を浴びせながら改宗を迫ることも多かったとか。
今では、勧誘を断ったり脱会すると、集団ストーカーされることは常識になってきました。
集団でつけ回され、自宅に入られて盗聴器を設置され、変なビラをまかれて、自宅には動物の死骸が投げ込まれます。この辺は元学会員なら皆知ってます。
盗み撮りした写真を使って「この人が万引きしてるの見ました」、「あの人が女性の下着を盗んでるのを見ました」と信者が揃って騒ぎ立てる犯罪の連携プレーも見事です。
写真を改竄して、「あの女は風俗あがりなの。男は西成ドヤなんだって。この写真みて。」なんてこともザラです。
更にひどいと、本当に万引き犯に仕立て上げられたり、交通事故に見せかけて消されます。
だから会員以外の人は、近寄らない、話題にしない、入信しないを徹底しているんですよ。
検索すると、もっとひどい話が山のように出てきます。人生勉強だと思って調べてみると一皮むけますよ。

No.7 17/09/02 02:45
匿名さん7 

たぶんその彼氏さんは実家の家族と一度縁を切っても、最終的には縁をもどしますよ。

そして、かなり高い確率で、主様とも別れるんじゃないですかね。

そもそも、主様は、「彼がしてしまった過去の裏切りに対しては彼が誠意を見せる努力と、それをしっかりと見れる努力を私もすれば一生許す事はできないけど乗り越えられると感じています」といっていますが、ほんとに「一生許すことはできない」男性と結婚するつもりなんですか? たぶん、そのうち、彼のほうが、いやになりますよ。

それに、彼氏の実家の宗教を、「悪質」のひとことで切り捨てるのもどうでしょうかね。彼氏さんに対する敬意がぜんぜん感じられないのですが。そういえば彼氏さんのことを「異常なメンヘラ」とも言ってましたっけ。

なんか、主様、彼氏さんが自分の思い通りにならないんならいらないって思ってません?

彼氏さんも人間ですからね。もしそうだったら、たぶん、かなりはやめに、二人の関係は終わりを告げるんじゃないでしょうかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧