注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ご相談させてください。 近々、彼のご両親に結婚の挨拶に伺うのですが手土産で悩ん…

回答5 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
17/08/31 02:35(更新日時)

ご相談させてください。
近々、彼のご両親に結婚の挨拶に伺うのですが手土産で悩んでいます。
通常であれば、最中やバームクーヘンなど縁起が良いとされるものを
お渡しするのでしょうが、彼のお母様が末期癌で自宅療養されており
その中でも、自身で出来る食事療法に取り組まれているそうです。
そこで彼に「手土産は何がいい?どんな食べ物が好き?」と聞いてみたのですが
「これと言って好物もないし、母親だけが食べる訳じゃ無いからそこまで気にしなくても」と言う返答でした。

嫌々、貴方は自分の母親だし良いだろうけどこっちは初対面だし
ご了承頂けたら長いお付き合いになるだろうし印象は良くしたいよ…笑

ご両親から「えっこの子病気の事知ってるのに、こんなものを?」と思われるのが嫌です。
ネットで調べたところ乳製品や糖分が多すぎる物は癌の方は控えた方がいいという記事も読み
和菓子などの方がいいのか、ゼリーなどの食べやすい物がいいのか
身体の事を最優先し無添加のジュース…と考えること2週間…
遂にご挨拶の日取りが決まりいよいよ決めないといけない時期になり私自身焦りが酷くここにご相談した次第です。
癌の方が身近にいらっしゃる方や体験された方などのご意見があれば是非お教えいただければと思います。

No.2523382 17/08/28 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/28 23:34
匿名さん1 

末期がんや糖尿病だって、まったくお菓子を食べないわけじゃないよ。
縁起物だし、ということが気になるなら、
バウムクーヘンの、小さいサイズが何個か入っているようなのにすれば、
お母様も、1個くらい食べられるかもしれないよ。
和菓子は下手すると洋菓子より糖質高いから、
もし気になるのが糖質なら、和菓子なら全部セーフってわけじゃないし、
ゼリーもそれなりに糖質入ってるよ、ジュースの塊だから。
小分けされて配りやすい物、賞味期限が一週間以上あるもの、常温保存可能なら、
本人が食べなくても周りに配れるし、これにあてはまってたら大丈夫だと思う。
気に入るかどうかはわからないし、もしかしたらアレルギーあるかもだけど、
桂新堂のえび煎餅いいよ、縁起物だし、美味しいし、えびの形そのまま残ってるし。
えびが嫌いじゃなければ、お父様も食べるよ。
デパートに入ってるし、オンライショップもあるから、気になったら覗いてみて。

No.2 17/08/29 00:51
匿名さん2 ( ♀ )

3日くらい前に全く同じスレ見たけど……
違う主さん?

No.3 17/08/29 11:02
匿名さん3 

主さんにとって初対面だし、ご了承頂けたら長いお付き合いになるだろうし印象は
良くしたいよ…笑とのお気持ちが、なんとも良いですね。嬉しい事でしょう。

他の方が仰るようなエビのおせんべいも良いでしょうしね、皆さんで召し上がって
頂けるような品物を、ご挨拶の品として(例えば上熨斗紙、粗品で主さんのフルネー
ム)と、それとは別にお母様にカステラ(1本)等をお持ちしても、宜しいのでは?
(同じ大きさや同じ感じが二つにならず、おかしくないかと。メイン+心遣いとして?)

No.4 17/08/31 02:30
匿名さん4 

日保ちする、すぐ食べなくても本人が食べなくてもいい物。

No.5 17/08/31 02:35
お姉さん5 

もう亡くなってしまいましたが、うちの母が末期がんでした。フレッシュジュースのパックのやつ(いいやつ)とか喜ばれますよ。水分は取れるし、万が一お母様が飲めなくてもご家族が飲めますし、詰め合わせなどいかがでしょうか。また口当たりの良いゼリーや、フルーツもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧