注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妊娠11週目です。 旦那が毎日ご飯風呂トイレ以外ゲーム、週一で外出。 …

回答6 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 10:34(更新日時)

妊娠11週目です。

旦那が毎日ご飯風呂トイレ以外ゲーム、週一で外出。

また、クレジットカードの使用額が異常に高く、指摘したところ

口も聞いてもらえなくなりました。

優しいときもあったり、

妊娠が発覚した最初は家事も手伝って
くれたりもありました。

しかし今はめっきりです。

現在パートで経済的な理由で離婚もできません。

し、離婚は考えていません。

もし、同じような経験をされたかた

いらっしゃればそのとき

どんなふうにすごしましたか?

どうのりきりましたか?

悲しくて、悲しくて。

子供は二人が望んだことです。

主人も喜んでいたのに。。。。

No.2523927 17/08/29 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/29 23:19
匿名さん1 ( 40代 )

ん~、妊娠発覚後に突然ですか?旦那さん、ジワジワと本性表したのかも?或いは突如自由人になりたくなったのか?中には妊娠を他人事にしか思えなくなる旦那さんいらっしゃるようですからね。

No.2 17/08/29 23:37
匿名さん2 

結婚何年めですか?
ゲーム🎮ばかりだと嫌ですね。会話はありますか?

No.3 17/08/29 23:39
匿名さん3 

無責任な男だ。
一番の問題は借金。
これだけは、彼にはっきりと聞く。そう言うのは、他にも借金がある可能性がある。
そして、どうやって返済をするのか問いただす。

No.4 17/08/30 00:55
匿名さん4 

デキ婚ですか?

No.5 17/08/30 08:06
匿名さん5 

思い出すなぁ…私も同じでした。

25才の時でき婚、妊娠4ヶ月から一緒に住んで(7年つきあった)私は三交替、正社員。妊婦ながら仕事もし、家事もほぼ100%自分。主人は仕事から帰ればゲーム。日勤が終わって疲れて帰ってもご飯も炊かずに電気もつけずに暗い部屋でゲーム。

夜はTV。朝までTV、電気、エアコンつけっぱなし。携帯に1ヶ月6万も使う。

新婚当時からこれで私が眠る時も隣の部屋でTV。話したいから一緒に寝ようと言ってもTV。夫婦関係もなくなり、歩み寄る努力を繰り返すもいつも拒否で自分のやりたいことしかしない夫、夫婦の会話さえいつしかあきらめるようになってしまいました。

7年つきあったけど、結婚相手としてちゃんと見極めれてなかったのを痛感する日々。

主さん、つらいですね。これから子供を育てていくに当たって夫婦で話し合い、協力していきたいのにね。苦しくて不安な気持ちよくわかります。

今、結婚18年経ちました。危機はありました。でも乗りこえてきました。

まずできる一歩として、視点を変えましょう。欠点ばかり見えてしまうと思うけど、指摘を続けても結局人を変えることはできないの。自分が変わるしかない。

旦那さんのいいところ、小さくてもがんばってることを認めて感謝を伝える。

そしてそれ以上に、苦しい中でそうできた自分をいっぱいいっぱい褒めてあげて。

お母さんにある主さん。強くならなきゃいけないし、賢くならないと自分がつぶれちゃうからね。大丈夫、乗りこえられるよ!あきらめなければ道は開けます。お腹の赤ちゃんのためにもがんばって!

No.6 17/08/30 10:34
匿名さん6 

家の旦那もゲーム大好き。仕事以外は本当にゲームばかりしてます。子どもには一日1時間以上はしちゃ駄目とルールを作っていますが、自分は大人だから良いって感じです。
その上昔は浮気もちらほら。今は仕事の立場上、そんな代償を払ってまで浮気なんかしませんが。。借金とかもしません。家計は全て私に任せてくれています。
そういうところと、子どもが大好きなところ、私と違った視点を持っているところ、仕事に対して真摯であるところ、尊敬できるから今も一緒にいます。
夫婦ってお互い足りないところを補い合って過ごしていくものだと思うんです。長い結婚生活、頑張りどころが何回かきます。その頑張りを、するに値する旦那さんを、あなたが選べたかどうか、です。よく考えてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧