注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

タダで離婚する男って最低だと思いませんか?妻へ慰謝料を払わないだけでなく、子供が…

回答14 + お礼11 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
17/09/01 02:36(更新日時)

タダで離婚する男って最低だと思いませんか?妻へ慰謝料を払わないだけでなく、子供が未成年なのに、養育費もゼロ。自慢にならないですよね。他人に話すって事は、自分に非が無いっていうアピールなのかもしれないけど、単に払うお金が無いのかもと思いました。
離婚となるとすぐカネカネとうるさいと、その家の人は一般的な離婚する女性のことを非難がましく言っていましたが、都合よくタダで離婚したいからなのか、何なのかわかりません。

No.2524933 17/08/31 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/31 19:59
匿名さん1 

そういうモラルがないからこそ離婚した可能性がありますよね。

No.2 17/08/31 20:02
お礼

>> 1 ヤンキーあがりではあったようです。

No.3 17/08/31 20:09
匿名さん3 ( ♀ )

格好悪い男ですよ。

情けないよね。

No.4 17/08/31 20:11
お礼

>> 3 普通は養育費ぐらい払いますよね。離婚しても子供は可愛いって人が多いのに。
離婚後は、子供にも一度も会ったことがないそうです。

No.5 17/08/31 20:13
匿名さん5 

それぞれの家庭で事情がある。

その各々の事情を鑑みる事もしないで”これはこうだ”と決めつけて得意げに好き勝手な意見言ってる人の方が最低だと思う。

No.6 17/08/31 20:15
お礼

>> 5 家庭の事情って、ビンボーって事ですか?聞かされる方はストレスなんですよ、そんな勝手な話。

No.7 17/08/31 20:54
匿名さん5 

それ判らないとしたらまあそうなるわな。
ただ世の中の事あんまり知らないからだよ。それなら仕方ない。

No.8 17/08/31 21:16
お礼

>> 7 そこまで言うなら、具体的に説明してくださいよ。世の中の事って、離婚するなら、慰謝料、養育費、財産分与は常識じゃないですか?それすらできない底辺の世界は理解したくないです。

No.9 17/08/31 21:39
匿名さん3 ( ♀ )

そんな男が現実にいるから
そういう事じゃないのかな。

主さんには、
どうにも出来ないしね。

イライラするなら
その気持ちをその男性に
ぶつけたらいいよ。

関係ないとか言われたら
じゃあ私に話をするな。って
ビシッと言っちゃえ。

No.10 17/08/31 21:46
働く主婦さん10 

見知らぬ人に八つ当たり。主も底辺

No.11 17/08/31 21:52
お礼

>> 9 そんな男が現実にいるから そういう事じゃないのかな。 主さんには、 どうにも出来ないしね。 イライラするなら その気持ちを… いや、その男性の母親が、語りました。親の欲目で、嫁も悪いくせに息子だけを悪者にしたと感情的になっていました。離婚前に嫁が慰謝料を請求して、息子がお金が無いと言ったら、じゃあ親に払わせろと言ったとか。でも親もそんなお金ないしーと自慢してました。

No.12 17/08/31 21:52
匿名さん12 

誰のこと?

No.13 17/08/31 21:52
お礼

>> 10 見知らぬ人に八つ当たり。主も底辺 貧乏な人の反感を買っているようですね。いい加減にしてください。

No.14 17/08/31 22:59
働く主婦さん14 

それはそれでいいと思う。
慰謝料は、離婚の原因がどっちにあっての離婚なのかにもよるんじゃないですか。
私は、旦那と離婚するなら慰謝料や財産分与なんかいらないから、もう関わりたくない。養育費は、子供の権利なので。きちんと支払うなら、子供と面会や連絡を取り合わせるけど。養育費払う気もさらさらないなら、会わせないし子供との縁を切らせます。
いずれ旦那が、本当に一人になり介護が必要だったり、入院したりした時に、子供に連絡が来るということがあれば、スパッと断るように私なら子供に言っておきます。
将来寂しい老後を送るようになるなら、自業自得ですよね

No.15 17/08/31 23:17
お礼

>> 14 どちらに原因があるとはハッキリ聞いていませんが、噂によると恐らく男性に原因があったようです。夫婦不仲の引き金になったのは男性の言動。
でも万一離婚になって、旦那が払うと言っても、財産分与、慰謝料、要らないですか?
私だったら、貰えるものは貰いたいです。無い袖は振れないと言われたら、絶望的ですが。

No.16 17/08/31 23:21
通行人16 

どこの家でも、子供がいるなら養育費は成人になるまでは、お互いが払う必要あるだろうけど。

慰謝料に関してはどっちが悪いかによる。

旦那が全て悪いと言い切れるのかどうか。

No.17 17/08/31 23:25
お礼

>> 16 旦那が養育費払わないので、元嫁は母子家庭の手当てを貰っているかもしれません。
後は水商売にも手を出しているかも。
慰謝料は払うべきだと思いましたよ。詳しくは伏せますが。

No.18 17/08/31 23:26
匿名さん18 ( ♀ )

慰謝料・養育費などは普通じゃないし(笑)
私は離婚を優先にしましたから、慰謝料養育費などゼロで離婚してますよ。

因みに、裁判による和解離婚。裁判の為弁護士つけました。
弁護士は法律の専門家で私の代理人。
それでOKなんだから、別に第三者にとやかく言われたくないし、第三者の主さんはとやかく言える立場じゃない。
大きなお世話だよ。

あと、主さん含め慰謝料の意味を知らない人が多い。マスコミ含めね。

あのね、慰謝料はでっち上げでも請求だけは出来るのよ。そして、慰謝料請求するかしないかは請求する側の自由なんです。

そして、請求したら請求の正当性を立証して初めて請求だし、請求したからって請求額が支払われるわけないのよ。

慰謝料は精神的苦痛に伴う損害賠償。

離婚原因を作った側が払うものでもないのよ。

例えば、もっと稼いできてよ。って言う妻の一言によって心が傷付いた。
働いてよ。っていう夫の一言によって心が傷付いた。
だから精神的苦痛に伴う損害賠償請求(慰謝料請求)も出来るんだよ。

請求の正当性が認められるかは別としてね。

まぁ、主さんはひと様の事をとやかく言うものではない。って事だね(笑)

  • << 20 いや、証拠はあったそうですよ。それを見せて、慰謝料を請求したそうです。
  • << 22 結局あなたは、慰謝料、養育費を払わずタダで離婚する男を援護しているのですか? それとも、あなたが離婚したかっただけで、旦那さんに問題はなかったという例ですか? 裁判までしたのは、旦那さんが離婚を拒んだから?弁護士もタダでは雇えないですよね?

No.19 17/08/31 23:28
通行人16 

>>17
養育費すら払わないなら旦那に問題ありそう。

No.20 17/08/31 23:28
お礼

>> 18 慰謝料・養育費などは普通じゃないし(笑) 私は離婚を優先にしましたから、慰謝料養育費などゼロで離婚してますよ。 因みに、裁判による和… いや、証拠はあったそうですよ。それを見せて、慰謝料を請求したそうです。

No.21 17/08/31 23:34
匿名さん5 

よくわからん事をよくわからんくせにいろんな決めつけでよう話できるよな…

「らしいですよ…よく知らないけど…」とかでそんなレベルでどうのこうの言うってそっちの方がヒデーよ…

加えて「その家庭ではそうだった」事を、他の家庭の他の同じ条件にはなってるけれど事情が違うかもしれないそんな男性全てについて全部悪いかのように言ってるってよくそんな不躾な事するよなって思うわ。

そういうのは同じレベルのご近所奥さん同士の井戸端会議で好きにやってそこで収めとけよって思うわ…

No.22 17/08/31 23:35
お礼

>> 18 慰謝料・養育費などは普通じゃないし(笑) 私は離婚を優先にしましたから、慰謝料養育費などゼロで離婚してますよ。 因みに、裁判による和… 結局あなたは、慰謝料、養育費を払わずタダで離婚する男を援護しているのですか?
それとも、あなたが離婚したかっただけで、旦那さんに問題はなかったという例ですか?
裁判までしたのは、旦那さんが離婚を拒んだから?弁護士もタダでは雇えないですよね?

No.23 17/08/31 23:37
匿名さん18 ( ♀ )

養育費なんて、支払う側の経済力によって変動するものだし、支払い者が再婚したり、子供が出来たりして扶養しないといけない人が増えたら当然減額。

離婚したら再婚してはいけない。という法律ないし、そもそも離婚したら再婚してはいけない。なんていう考えは人権侵害になるし危ない考え。

養育費は義務だけど支払う側の経済などで変動するものなのに、払え払えっていう女性。

だったら親権を持たない女性の支払い率の低さをどうにかしろって思う。

元同僚にいたけど、子供を手放した女性。
色々な事情で離婚して親権を手放したんだろうけど、養育費なんて払ってないよ(笑)っていう女がいるんだよ。

確かに、親権を手放した女性は少数派だけど、その少数派が支払い率100%なら声を大にして男に支払え支払え!!って言えるんだよ。
でも女の養育費支払い率は男より少ない。

主さんみたいな人は視野が狭すぎ。
もっと広く見ないと。
女の敵は男ではなく女だよ

No.24 17/08/31 23:47
匿名さん24 

タダで離婚するって何?

慰謝料って何に対する慰謝料よ?

No.25 17/08/31 23:48
お礼

>> 23 養育費なんて、支払う側の経済力によって変動するものだし、支払い者が再婚したり、子供が出来たりして扶養しないといけない人が増えたら当然減額。 … なんで養育費を払わない女性の話になるのか、わかりませんでしたが、確かに養育費を取り決めても、その通りに払えるとは限りませんね。
でも子供とはずっと繋がっていたいと考える男性なら、誠意をもって払い、離婚後も子供と会ったりすると思いますよ。
離婚に至るまでは、長年の不満なども溜まっていたのだと思いますが、決定的な離婚原因を作った方が、一切お金を払わず離婚したことを自慢するというのが不快だったのです。人としての誠意を感じなかったので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧