注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼氏より仕事が忙しいです。 私は26歳でコンサルタント、彼氏は28歳で商社で仕…

回答3 + お礼0 HIT数 2221 あ+ あ-

匿名さん
17/09/03 12:51(更新日時)

彼氏より仕事が忙しいです。
私は26歳でコンサルタント、彼氏は28歳で商社で仕事をしていますが彼氏は18時には仕事が終わります。一方、私は毎日夜9時や10時近くになりとても激務です。

週一回の頻度で会っていますができれば平日も、会いたいと言います。
最近は休日に会っても平日の疲れがとれず、彼氏に肩もみやマッサージをしてもらっている始末です。彼氏はとても優しくて、あともう少ししたら一緒に住みたいとも言ってくれます。

ただ、一緒に住み始めた時に今の仕事のままだと夜ご飯一緒に食べたりとか料理や生活部分に時間を作れないと思ってしまっています。自分より忙しい彼女と男性は付き合いたくないでしょうか?仕事ばかりって思われてしまいますでしょうか?

ハードワークな女性の皆さん、どう彼または旦那様とお付き合いされていますでしょうか?上手くお付き合いする工夫点ありましたら教えていただきたいです。

No.2526276 17/09/03 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/03 09:53
匿名さん1 

あなたの仕事に明らかに理解がない発言しているし、ちょっと同居とかは厳しいと思います。
転職する気がないなら、仕事のことをわかってもらう必要があります

No.2 17/09/03 10:01
通行人2 ( ♀ )

彼氏が一緒に住みたいと言うなら
そうしてみたら?
激務な事は、100も承知でしょ?
何も出来なくても、一緒に生活してるだけで、安心感はあるよ。

結婚となったら、話は別で
色々話し合わないと
いけない事とか出てくるけど…

No.3 17/09/03 12:51
283 

俺は何とも思わないよ。仕事だから仕方ないわけでさ。

要は彼が理解あるかどうかなんだよ。そして一緒に住んだとしても彼が構ってちゃんだったり主さんが面倒くさくならないかどうか。そっちのが心配かな。

俺が主さんの立場で考えるなら同棲して平日夜遅くに帰って疲れているのに構ってくれない事に怒ったり拗ねたりされるなら同棲したくないしさ。

同棲は一緒に居られる時間が増える事と相手の生活感が分かる事に関しては結婚前からするとメリットだと思うのだけど

主さんのが一人の時間が少ないのにメシ作れ掃除洗濯しろと言ってきたり言葉では手伝うとか自分もやると言いながら掃除洗濯家事もしないなら主さんのが参っちゃうと思うよ。デメリットはそういうとこだよ。

俺がアドバイスするなら家事に関しては主さんができる時だけで良いと言ってくれるなら。掃除や洗濯なども分担を決めたりとか自分の事は自分でちゃんとできるなら。最低限これは必須かなと思うかな。

同棲に関しては一緒に生活してみないと分からないわけだが何もやらない男がいるのも事実だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧