注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

昨日のなんですが、新しい店舗で、来店した所、先客がいた為、身内がトイレを借りまし…

回答8 + お礼3 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
17/09/05 20:22(更新日時)

昨日のなんですが、新しい店舗で、来店した所、先客がいた為、身内がトイレを借りました。ここでうち身内の悪かった所があったのですが、店員さんに声を掛けるのを忘れてしまいました。

その直後店員さんに今カフェの提供をしていないからとトイレは利用しないで欲しいと言われました。

尽かさず身内に声をかけに行った所、店員さんに入ってしまったなら仕方がないとぶっきらぼうに言われました。
その後、一応謝ったのですが、あまりの態度に、トイレを確認しに行くと何も書いて無かった為、「何も書いて無いんだからしょうがないねと」言いました。

椅子でバリケードをしていました。

その後、トイレも利用してしたことなので、ケーキを買いって帰ろうとした所、
昼食前だったので、ケーキを一個(750円)を買おうと店員さんに声かけた所、店員さんに「っえ! お一つですか?」
と言われました。

個人的には、ものすごくイラっとしました。
が大人の対応をと思いそのまま購入し帰りました。

その後です。持ち帰り食べ用と箱を開けるとケーキが違う
購入時確認をされませんでした。
自分も落ち度があるのは認めます。
経緯が経緯だけに腹が立ちクレームの電話を初めてしました。

そうするとその店員さんが出ました。露骨な嫌な態度をとるそんな店員さんと話しても意味の無いと思い、上の人に変わって欲しいと伝えるとその店員さんが、「私が代表です」です。
勝手にトイレを使った失礼なかたですよね?
一目散にトイレに行ってと強気な姿勢、クレーマーですか?
ケーキは絶対に、間違えいません。
ケーキ、一個って言われて普通一個だと箱代がかかるんだけど、それも言わなくしてあげたのにって言われた、そんな提示してなかったのにめちゃくちゃ被疑者かんまんさい。

捨て台詞で、いいですよね。名前も名乗らないでそんあこと言って来てこっちは看板しょってるんだよと言われた。
いきなり切られて、着拒でした。

一体なんなのかわからない。ケーキは高いが接客態度が史上最悪。
終いにはどっちがクレーマーなのか?

トイレ入ってはいけないってどこにかいてあったのか?

10分程度は話したかもしれないが、何時間とはどこから持って来た話なのか?

箱代かかるなら箱代かかるって先に言え!

そもそもケーキは緩衝材無しの箱手渡しって700円以上のケーキ扱うに見合わないケーキ屋だった。

せっかくの休日を台無しにされました。
長く書きましたが、最後まで見てくれた方よっかったら意見を聞かせて下さい。

正直、行かなきゃいいじゃんって話かもしれないけど・・・

17/09/04 21:53 追記
ここで僕が嫌なのは、高級な店を気取ってるくせに、接客態度は最悪、クレームの電話をしたつもりが反逆のクレーム。

ぼくは、あまり高級店は行きませんが、かなり出歩いていて、それでもデートとかではたまに行きます。

今までの経験では、高級店は雰囲気・味色んな感覚を楽しませてくれるイメージでした。形ばかりの高級店にコケにされたそんな時、もしあなただったどうしますか?

どう切り替えますか?

17/09/04 22:03 追記
取り方はそれぞれですね。

その店に行った経緯はカフェをしに行きました。パンが美味しそうで楽しみに、
カフェは工事が間に合っておらず、やっていませんでした。パンも売り切れでした。だからケーキをかいました。

No.2527113 17/09/04 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/04 21:51
匿名さん1 

行かなきゃいいじゃんだよ・・・お客様は神様じゃないですよ

No.2 17/09/04 21:51
匿名さん2 

まさかチェーン店でもないカフェに、トイレだけ借りに行くつもりだったの?
それはちょっとなあ・・・。
どかどか奥に入って行って、無言でトイレだけ借りるってどうなの?
最終的にはケーキ買ったしいいでしょって態度もちょっとない。
コンビニはまだしも、カフェは飲食する人専用じゃない?
飲食時間外だから、掃除だってまだしてなかっただろうし。
なんかさ、規約に書いてないとか、何も書いてないとか、
書いてないからセーフです、知りませんって言い張る人が増えたよね。
電子レンジに猫を入れないでください、みたいな、馬鹿みたいな注意書き増えたのも、
もしかしてあなたみたいな人対策なのかなあと思う。
書いてなくても、常識的に考えてないわ。

No.3 17/09/04 21:54
匿名さん3 

お客さんに対する態度ではありません。私ならその場でぶちギレる。
永くないんじゃない?
そんな責任者のお店。

No.4 17/09/04 22:03
お礼

>> 2 まさかチェーン店でもないカフェに、トイレだけ借りに行くつもりだったの? それはちょっとなあ・・・。 どかどか奥に入って行って、無言でトイ… 取り方はそれぞれですね。

その店に行った経緯はカフェをしに行きました。パンが美味しそうで楽しみに、
カフェは工事が間に合っておらず、やっていませんでした。パンも売り切れでした。だからケーキをかいました。

No.5 17/09/04 22:09
お礼

>> 1 行かなきゃいいじゃんだよ・・・お客様は神様じゃないですよ 自分もお客さん相手にするけど、神様なんて思っていません。

この文の中にそうとる点があるなら、そうなんですね。

参考にします。

No.6 17/09/04 22:31
通行人6 ( ♀ )

日本語がかなりご不自由なようですが、どちらの国の方ですか?

・新しい店で、来店したとき
→新しい店に行ったとき(来店って客などを店側が迎える場合の言葉)
・身内→一緒に行った人・連れ
・尽かさず→すかさず?

No.7 17/09/04 22:57
お礼

>> 6 文章が読みにくい中、回答までしていただきありがとうございす。

感情のままに書いていた為、変な所がありましたが、それでも回答までありがとうございました。

No.8 17/09/04 23:23
匿名さん8 

どう切り替えますか?って…

ただそういう店なんだと思えばいいだけですよね…

No.9 17/09/04 23:29
通行人9 

トイレ使っていいかどうかは店によるんだろうけど。

それは悪かったとしても、ちゃんと罪悪感を察知して買い物したんだから・・・。

そのあとの全体の話の流れを見ると、完全に店側が悪い。

買ったものを間違うとか1番あり得ない。

常識やモラルのある店なら、着信拒否なんて絶対しないし、電話を受けた店側はまずお客さんがその電話のときの状況で、何を希望しているのか確認をとるべき。

それでお客さんが店にケーキを交換に来られないなら、買うつもりだったケーキをお客さんのところへ店側が謝罪を含めて持って行くべき。

常識のある店なら、最低でもこのくらいの確認作業しますよ。

No.10 17/09/05 15:40
匿名さん10 

どんなにお客様に非があっても謝るのが客商売、逆ギレするような店は駄目です。

No.11 17/09/05 20:22
匿名さん11 

そんな店なら食べログとか口コミで書き込んでいいんじゃない。
写真でつられて美味しそうな店でも店員の態度が悪ければ口コミみて行く人は行かないだろうしね。
そんなのみたら自分なら行かない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧