注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

家族と一緒にいたくありません。 僕はいま中学2年生です。もう父親と一緒にい…

回答7 + お礼3 HIT数 909 あ+ あ-

匿名さん
17/09/05 19:13(更新日時)

家族と一緒にいたくありません。

僕はいま中学2年生です。もう父親と一緒にいたくありません。僕の父は僕が3歳の時母親への暴力が原因で離婚しました。僕の小さい時の記憶には父が母に暴力を毎日毎日している記憶しかありません。普通は小さいとき両親と遊園地行ったとか動物園行ったとか楽しい記憶がありますよね。ですが僕は小さい頃の記憶は?と聞かれたら上記に書いたことしか思い出せません。離婚時母が僕を引き取ると言ったそうですが父が無理やり親権を取ったそうです。そして僕は父に引き取られ実家で祖父母と父と暮らすことになりました。その後小学校にも入学して家での勉強は父が教えてくれることになったのですが僕にまで暴力をふるってきました。小学1年生のときまだ足し算も引き算も分からない状態の僕に2年で習うかけ算など予習とも言えない、むしろ虐めのようなことばかりしてきて解けないと頭を叩かれたり時には仰向けで踏まれたりもしました。身体中アザだらけで学校では先生に聞かれることもありましたが転んだとか適当に言っていました。いま思えば虐待されてるって正直に言えばよかったです。当時の僕は虐待なんて言葉知りませんでしたが。祖父母にも相談しましたが祖父母は父の味方です。何もしてくれません。むしろ何を言ってもお前が悪いと一点張り。しかも家族全員僕のことを名前で呼んでくれたことはほとんどありません。いつも、おい!お前。いつもこうです。父はもちろん祖父母も僕の学校行事(学園祭、運動会)仕事休みなくせに1度も来てくれない。父なんてそれよりゲーム優先で当時付き合ってた彼女との約束が優先でした。僕が小学校入学して現在までの間で父は8人の女の人と付き合ってます。別れの原因は父の相変わらずの彼女さんへの暴力。それに加えて僕への暴力。祖父母は知ってるくせに注意すらしない。喧嘩してる声、音が聞こえてもまたやってるよ!と笑ってます。父と祖父母は僕には興味もない、学校行事も参加しないくせにテストの点数、成績表だけは必ずみます。少しでも悪いと父は口の暴力、ゲームをとりあげます。時には携帯もとりあげる。学校の先生にも言ったことあります。でも家庭の問題だから入られないと言われました。死のうと思い祖父母と父の前で死ぬからと言って家から出たこともありました心配どころか、勝手に死ねと言われました。その時祖母から父さん離婚したのはお前のせいだ。避妊対策してやったのに何でお前出来たんだろうな。邪魔だ。学費とか携帯とか買ってやってるだけ有り難く思え。こう言われました。もう嫌です。死にたいです。社会人で働いていればすぐにでも出て一人暮らし出来るけどまだ中2の僕にはもちろん無理です。家族の中に一人でも僕に優しくしてくれる人がいればいいけど皆僕を敵視してる感じで一緒にいたくないです。

もうこの世に警察、法律なんて存在しなければ同居人全員殺してますよ。

17/09/05 16:36 追記
父とではなく家族とでした。失礼しました。

No.2527457 17/09/05 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/05 16:38
匿名さん1 

児童相談所とか児童が相談できるところに相談してみましたか?
個人的には児童養護施設などに高校まで保護してもらい社会人になるという道もあると思います。
自分も父の暴力を我慢してしまった中高の時代を過ごしたのですが、もっと専門機関に相談したらよかったと思っています。

No.2 17/09/05 16:43
匿名さん2 

大丈夫だよ!!
私じゃないけど、私の旦那の幼少期の話をまんま聞いてるみたいで思わずレスしました。
そんなけ、自己主張できる力を壊さないでしっかり自分を持ち続けてください。
大丈夫。大人がみんな立派なわけじゃないし失敗もするし、時には子供の方が正しいこともある。大人は認めたがらないけどね。
その矛盾をしっかり胸に受け止めて「自分はこうしない」って決めたらいいんだよ。
父ちゃんは反面教師!旦那がよく言うてる。 実際、暴力なんてもってのほか!私より母性の強い優しいパパになってくれてますよ。

No.3 17/09/05 16:46
お礼

>> 1 児童相談所とか児童が相談できるところに相談してみましたか? 個人的には児童養護施設などに高校まで保護してもらい社会人になるという道もあると… まだしてないです。
存在は知ってますけど、そういうのって高校まで引き取ってくれるにしても自宅に来て家族とお話とかありますよね多分。子供の判断だけではダメですよね。だからそういう施設の方が帰った後とかに言ったことにより逆恨みで暴力振るわれたらどうしようとか考えてしまって行動できてません。

No.4 17/09/05 16:50
匿名さん4 

とりあえず学校に相談して、学校から行政に働きかけてもらってお母様を見つけてもらってはどうでしょうか?お母様に連絡がついて引き取りたいと言ってくだされば、主さんの意見が尊重されると思いますよ。
ついでに、担任の先生に虐待されてる証拠を残すためにレコーダーを貸して欲しいこと、殴られたりした場合、写真などを撮ってもらって証拠として残すことなどをお願いしてみては?
父親に親権があっても、主さんの年なら主さんの意見や主調はしっかり聞いてもらえると思うし、虐待の証拠があれば、親と言えど刑事罰問えると思うよ。

No.5 17/09/05 16:52
お礼

>> 2 大丈夫だよ!! 私じゃないけど、私の旦那の幼少期の話をまんま聞いてるみたいで思わずレスしました。 そんなけ、自己主張できる力を壊さないで… もちろん僕はあんな父親や祖父母のようには絶対なりません。将来いい人が出来て子供も出来たら自分が大切にされなかった分将来のお嫁さんや子供を大切にしたいと思っています。親の背中を見て育つ。この言葉僕は聞く度にイライラするし時には鼻で笑っちゃうときもあります。僕はこの言葉を好きになることは一生ないけど、将来の子供にはこの言葉のように子供の見本になれるいいお父さんになってやろうと思ってます。

No.6 17/09/05 16:57
お礼

>> 4 とりあえず学校に相談して、学校から行政に働きかけてもらってお母様を見つけてもらってはどうでしょうか?お母様に連絡がついて引き取りたいと言って… 1度学校に相談したときは家庭問題だから入られないと言われましたが、学校って勉強を教えてくれるだけの場所じゃないですよね?子供を守ってくれる所でもあるんですよね?もう1度相談します。分かりました。今使ってるスマホのボイレコで録音、写真すべてやります。もう家族じゃないのでこの人たちは。ただの人、そこにいるだけの人であって僕に取ってはゴミ同然です。警察で罰を受けたらいいです。

No.7 17/09/05 17:21
通行人7 

母親が3歳の可愛い主さんと離れるのは体が引き裂かれるみたいに辛かったと思います。

何とかして母親に相談は出来ませんか?

No.8 17/09/05 17:33
匿名さん4 

本来であれば、学校ではなく児相などが適任かと思いましたが、緊急性がないとすぐさま保護して貰えない可能性があったことや、より身近な人の方が話が早いかと思い学校に相談と先に書きました。
しかし、学校側の対応は残念ながら事なかれ主義のようなので、何度も話さないといけないかもしれませんね。
あと、児相ではなく、児童虐待 sosなどで検索すればいくつか相談窓口が出てくるのでそちらでも相談してみてはどうでしょうか?
聞きたいことをメモしてから電話するとスムーズに聞けますよ。

No.9 17/09/05 18:28
匿名さん9 

今すぐに荷物を纏めて交番へ。
そこから児童相談所を紹介してもらえると思います。
あざを警察官に見せなさい。
そしてもう絶対に家に帰りたくないという事を明確に示しなさい。
とにかく家に居てはいけません。
学校だけはちゃんと通学して高校までは卒業して、そこから大学へ進学出来ればしてください。
頑張れ。

No.10 17/09/05 19:13
通行人10 

学校に相談しても事なかれ主義な対応だったなら、もう児童相談所に直接駆け込むか、役所の生活支援課のような所に行って状況を伝え(必ず複数の職員に関わってもらって)、児童相談所に繋いでもらって下さい。他の方が言う様に交番に駆け込むでも良いです。
家に帰されたら逆恨みで暴力振るわれるから帰りたくない!助けて!と緊急性を強く主張し、そのまま保護してもらえる様に訴えて。

先ずは、あなたの心身の安全を確保です。そこから、あなたの味方になってくれる大人達と今後について動いていけます。覚悟決めて行動して下さい、負けないであなたの人生を立て直して下さい、幸運を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧