注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

僕は今中3で一番勉強をしないといけない時期にいます。僕は中1の5月から集団塾に通…

回答5 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

学生さん
17/09/06 11:06(更新日時)

僕は今中3で一番勉強をしないといけない時期にいます。僕は中1の5月から集団塾に通っています。僕は今まで家では特に勉強はしてこなかったです。でもテストは大体300点前後で凄く悪いかと言われれば普通くらいだと自分では思います。なのでその塾に通いつつ家で勉強をして高校に行こうと思っていたのですが、塾生の人数が30人ほど増えその中のほとんどは授業中私語ばかりしていて、終いには先生も雑談をし始めるようになってきました。塾生のほとんどが僕の最も嫌いとする分類の人間です。僕はその塾を止めようかと思い母に相談したら止めたら家で勉強しても県で一番頭の悪い所にしか行けなくなると言います。僕はどうすれば良いのか分かりません。集団塾に通い続ければ良いのか。残り半年で個人塾に移るか。はたまた志望校のレベルを下げる代償として塾に行かないようにするのか。助けて欲しいです。

No.2527727 17/09/05 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/06 00:27
匿名さん1 

今の塾が気に入っているのであれば塾の先生に授業中のことに関して相談してみてはどうですか?今から塾を変えても、雰囲気や塾の制度になれるのに時間がかかると思います。

No.2 17/09/06 00:57
匿名さん2 

主さんの目標が何かに寄る。

生涯で頑張っておかないとイケナイ分岐点だと思われる。

母親のアドバイスを後悔しないでいられるなら、今のままでも良いかもしれないが…

No.3 17/09/06 02:42
匿名さん3 ( ♀ )

私も中3のとき、勉強中の私語とかとても気にしていたからその気持ちはわかるよ。
でもさ、いざ本番!ってなったとき、クシャミ連発してる人とかシャーペンくるくる回してる人とかいたらどうするの?
集中できないって投げ出すの?
そんなことできないよね。
もっと上を目指したいって言うなら個別の方がいいのかもしれないけれど、このまま継続したいと思うなら、今の状況に慣れるのがいいと思うな〜。

No.4 17/09/06 09:50
匿名さん4 

 集団塾を2年半、通っているんですね。あなたの目標校はどういった学校でしょうか?慣れてきたやり方でやったほうがいいのかな?と思います。

No.5 17/09/06 11:06
通行人5 

塾と関わらなくなるのが不安なら、他の塾で勉強を続けるのが無難かもしれないなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧