注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

長文失礼します。私は私の進路という題名で意見文を書いたんですがおかしいところがあ…

回答3 + お礼0 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 11:58(更新日時)

長文失礼します。私は私の進路という題名で意見文を書いたんですがおかしいところがあるか見てくれませんか?
皆さんは進路のことを考えていますか?中学三年生までが義務教育なのでこの義務教育が終われば高校に行くか就職するかの二択に分かれます。夏には多くの学校説明会がありましたね。高校に進学する方は志望校を決めましたか11月には志望校を決定しなければいけません。自分の進路をそろそろ考えなくてはいけない時期になりました。中学三年生になってはじめに配られた進路希望調査では私は高校に進学したいとは思っていたけど志望校は考えていませんでした。一度行きたい高校を親に行ったら反対されてそれ以来考えていませんでした。そのときはまだ考えなくてもいいと思っていました。ですが夏休みに入りいろいろな学校の学校説明会が始まりそろそろ考えなくちゃいけないと思いました。ですが志望校のことを考えていなかったのでどう決めればいいか分かりませんでしたそれで家族や大人たちに志望校の決め方や受験のときのことを聞きました。まず高校選ぶとき遠かったら大変なので通行時間を考えたり学校の校風雰囲気や偏差値を考えなくてはいけないと言われました。それらを考え範囲を絞り学校説明会に行きました。行くのが初めてでどういうものか分からなかったけど意外とたくさんのことを体験することができました。今まで高校のことは親に反対されてから自分の進路のことを考えずに親に頼ってしまったんですがやはり自分の事だから自分で考えなくてはいけないものだと思いました。進路もそうだと思います。誰かにたよるものではないと思います。だからちゃんと自分の気持ちを説明して自分の進路のことを考えて行きたいです。
長文失礼しました。この中でおかしいところがあればどうすればいいか教えてください

タグ

No.2528233 17/09/06 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/06 23:36
お師匠さん1 

>一度行きたい高校を親に行ったら

言う

>通行時間

通学

句読点が適正ではない。

内容が重複している部分が、何箇所かある。

No.2 17/09/07 00:05
匿名さん2 

この文いつまでに完成させなくちゃいけないんですか?
直したいとこだらけ。

No.3 17/09/09 11:58
匿名さん3 

反対されて、を反対され、など短くてメリハリのある文体に変えた方がすっきり読めるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧