注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ジョギングをなさる方にお聞きしたいのですが。 私は、今運動不足が気になって…

回答1 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 17:19(更新日時)

ジョギングをなさる方にお聞きしたいのですが。

私は、今運動不足が気になっており、これから始めて継続していきたいと考えています。
でも一方で、とても億劫にも感じております。

それでも、何度か挑戦したことはあるので、20分くらい我慢していればアドレナリンが出てくるのか、そのあとは気持ちよく走れるようになる…場面もある(笑)、ということはわかっています。

そこでお聞きしたいのですが、継続的に走っている方は、走る前から割りとハイな気分で走り始めてらっしゃるのでしょうか。それとも、初めのころは辛かったけれども、続けるうちに慣れてきて辛いとは思わなくなった、ということなのでしょうか。

このような意思薄弱な私めに、アドバイスやお励まし、また経験談等いただけましたら幸いにございます。
どうか、よろしくお願い致します。

No.2532964 17/09/16 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/16 07:09
匿名さん1 

ダイエットとかではないなら、ウォーキングはどうですか?

私は専業で子供いないので、時間に自由がきくので自営業の友人とほぼ毎日夕方1時間歩いています。
友人が都合悪い時は無理しないで休むか、主人と歩いてます。

誰か一緒に運動してくれる人はいませんか?
好きな音楽を聴くとか、まずは格好からちょっと高めのスポーツウェアと運動靴を買うとか…
私はリアル3日坊主なので、正直毎日外に出るまで億劫です(笑)
でも思いきって外に出て運動して帰ってきたら、すっごく気持ち良いし、それを3日続けたら体よりも気持ちが「運動しないと後から後悔する(>_<)」って気持ちになったりします(笑)
先が続けられるか不安に思うより、まずは無理しないっていう気持ちから3日続けられるように頑張ってみてください!

No.2 17/09/16 17:19
お礼

>> 1 レス、ありがとうございます。

私の場合、一緒にやってくれる人はいないのですが、音楽を聞きながら、フェア・靴を買う、まずは3日。実践してみます。

お金をかけずに気持ちだけで乗り越えたいと思っていましたが、アドバイスをいただいて、それはつまらない拘りだったな、という心境になりました。

このような質問に丁寧にお応えくださって、とても嬉しく思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧