注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

45歳の夫が元カノ(33歳)と連絡を取ってました… 私は28歳結婚2年の女です…

回答3 + お礼3 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 17:29(更新日時)

45歳の夫が元カノ(33歳)と連絡を取ってました…
私は28歳結婚2年の女です。

夫は普段テキトーな性格に見えながらも飲み会も年に1〜2回程度、真面目に仕事をして真っ直ぐ帰ってくる人です。早く仕事が終わると食事に連れて行ってくれて家族思いだとも思います。

しかし去年、私が親戚の法事で留守の間に元カノから連絡が来たと言われました。「ヨリを戻せないか?」と元カノに言われて「もう結婚して幸せに暮らしてるから…遅いよ、」と言ったとのことでした。

しかし、一年近く経ったのですが昨夜急に夫が職場で下ネタ言い合ってる話題を持ち出し「今日間失敗した」と言ってたので詳しく聞いたら「Aが俺のこと好きみたいで(Aちゃんは同部署に彼氏が居て会社の皆は知らない)お前俺のこと好きなのか?でも俺嫁居るからな〜」と皆の前で言った後元気無さそうだったから「五万でどうだ?」と笑わせるつもりで言ってしまったけど…よく周りみたらその時2人しかいなくてセクハラみたいになってしまった…と…

私は夫に女の子の前でも未だにそんな話してるの??(まぁあの会社は皆ふざけてるイメージだけど…汗)でも結婚もして、一応部署ではトップの人間なんだから皆と一緒になってふざけてる場合じゃない、気を付けた方がいいし、女の子を傷付けるような事しちゃダメ。その女の子が傷付いて会社に来たくなくなったらどうするの?セクハラで訴えられるよ?と…厳重注意。

しかし夫の顔を見てると自分はまだまだモテると浮かれてる様子…

そしてその後、寝室に来ないで朝までリビングに居た夫…なんか胸騒ぎして携帯見たら去年連絡来たと言ってた元カノに誕生日メールを二週間前に送っていた…
内容を見てしまって悪い気もしたけど「誕生日おめでとう!食事行こうと言ってたのになかなか誘えなくてごめんね。そのうち行こうね」と。
元カノからの返信は「誕生日覚えていて嬉しい私も覚えてるよ!食事のお誘い待ってるね。あの後私は良いなと思う人を見つけて幸せだよ。」という内容。

私が聞かされてたのはもうお互い連絡しないと言う約束をしたとの事だったのに
食事でもしようとか自分から誕生日メールとか良い人ぶる理由ってなに?って感じ。

夫に言いました。冷静になんでメールしたの?って。そしたら逆ギレ。「女ってなんでそうなの?人の携帯見て怒るなら見るなよ!誕生日メールしただけじゃん?誕生日メールくらい普通だろ!」って怒鳴り…
「食事の誘いとか次に繋げてる内容とか聞いてないよ、会う時は一緒に行ってくれる?とか相談もされてないし会う事になったらどうするつもりだったの?もうお互い連絡しないって約束したって聞いてたしおかしいよね?」と私がもう一度言い直したら携帯持って寝室に行きました…私はどうしたらよかったの?悲しいのこっちなんだけど…

Aちゃんか分からないけど昔元カノと子供できて中絶した事があるから子供欲しいと思うと思い出す…とか言われて私は子供もできないどころか…だんだん結婚する前の3年前から夜の営みもありませんでした。
それ以外では凄く優しいし家族だなぁと幸せ感じる瞬間はたくさんあるから我慢してたけど…
水子の魂…とかで引き離せない2人なのかな?とか、私と子供が出来ないように水子の霊が見張ってるのかな?とか考えちゃって今日は一睡もできないまま仕事でした…

辛い…

17/09/16 13:04 追記
最後の中絶の内容はAちゃん関係ないです。間違えました。その連絡取ってる元カノか分からないけど…でした。修正出来ないので追記で失礼します。

No.2533091 17/09/16 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/16 13:20
匿名さん1 

責めるのは、離婚を覚悟したときだけ。
証拠を集めて責めたとしても、旦那ではなく相手に弁護士を通じて慰謝料請求。
自信がある奴は、逆ギレする。
主さんは、離婚する心配がないからだろう。

No.2 17/09/16 18:48
お礼

>> 1 冷静なご回答ありがとうございます。いままで仕事だったのでお礼が遅くなりすみません…
今の生活は主人のお陰でできてます。私が欲しいと言って購入した一戸建ても主人のローン…車も主人名義のものです。
自分で言うとおかしいですが私は結婚する前はお付き合いしたいと何人かに言われていて、同棲を始めた時に恋愛心を持つ男性全員と連絡を経ちました。

確かに私はかなり一途仕事以外は家に居るか近くに暮らす母と出かける位。友達に逢うのは3ヶ月に1〜2回程度で家に招くか近くのお店に行く程度で主人が帰るまでに家に居ます。主人は私が相手をしないとわざと部屋を汚したり御飯食べなかったり心配をかける行動をします。だからなのか…尽くしすぎたのでしょうか…

正直一生子供作らないで決定的浮気があるなら私は離婚してもいいと思ってます。
まだまだこれからでも出会いがあり色んな可能性があるので主人にこだわる必要もないかなと…

先週主人が結婚指輪を無くしたのもあり…重なりすぎてもうかなり冷めてます…

No.3 17/09/16 19:12
経験者さん3 

自信がない男でも逆切れするでしょ…
突かれたくないとこ突かれたんだし。
そして突かなくてもいいとこわざわざ突いてきてるんだから。
どうすると今後の二人にいいのかのその大事な部分なんかよりも、そんな事よりそれ見て腹をたてた自分の気を晴らしたい方を優先して。そりゃ逆切れするでしょ。

そもそもその誕生日メールも“私も彼氏できた”と書いてて、以前の関係とは違って旦那の方だけでなく向こうにも断る理由は出来てるんだよね。だから以前とは違うわけ。お互いに。
なんでそこの部分は拾わないで自分が腹立てやすい部分だけ取り上げてるの?
怒ってるのはそういう「もう遊んだりしない」「もう男女とかじゃない(お互い相手守るものあるから)」「もうそういうのじゃない」部分があるからだよ。
だから怒るんだよ。どこかの議員みたいに「ちーがーうーだーろ~」な感じで。

とはいえ、それはそうだとしても今度は以前と違って“お互い守るものはあるからお互いそれを壊さないように上手く遊びましょ”的な新たな誘惑部分も生まれてくるわけだから、「だからそれはやめてほしい」は言えるわけ。

そのメールから読み取れるのは…
旦那は守るべき家庭があるし、相手も今はもう彼氏が出来てお互いもう幸せで守りたいものある。だからその事に安心して「まあ飯でも食って近況報告しあおうよ」的な時間とろうとしてるようなものだった。が…ちゃんと家庭や仕事を優先してくれてるから(=つまり大して元カノの事や元カノに会う事自体が重要ではないから)だから予定がなかなか立たずに引き伸ばしになってる…という事。

もう元カノとは連絡しないの約束はあったとして相手も状況は変わってるんだよ。
だから旦那は悪気なく連絡してる。約束やぶったとも思ってない。家庭を大事にしてるし主を軽んじてるつもりもないから。

そこを怒る所ではなくて、「家庭を壊すつもりない・主を軽んじるつもりない」その部分はむしろ褒めて…
そして「でもたとえお互い守るものがあったとしてもついつい昔みたいに甘える事も起こりやすいからそこ忘れてるだろ!そこは油断しないで会うのはやめろよ!」と「注意するトコ」なんだよ。

そしたら「ンググ…」と言い返したくなってもそれもそうだなとか思うのに…

腹立つからって拾うとこ拾わないで一方的に責めて悪者にしてお前悪い裏切りやがってとか言ったらそりゃ相手も怒るわ…

No.4 17/09/16 20:24
お礼

>> 3 主人と私の気持ちの両方を考えて頂いたご回答、ありがとうございます。
私も嫉妬深く言ってしまった事反省です。
主人から食事に誘いまだ次がある内容にビックリ。
元カノのメールに良い人見つけて幸せと言うのは彼氏がいるとハッキリ書いてなくてモヤモヤしてしまいました。

主人はメールをするタイプではなくいつも電話をします。そして電話の履歴は毎回消してます。そのメール以来は電話してるんじゃないか?と疑ってしまいました。

真っ直ぐ家に帰ってきて2人で会うような事はまだしていないと思える内容だったのに責めてしまったのは反省です。

しかし以前から私が知らないとでも思っているのか良く主人から「マッサージ屋さん行きたいなぁ、次の休み行こうかな」とか「今度の休み行かないか?」と言われてました。一緒に行くなら行くよ!と言っても当日になるとやっぱり行かないと言うのです。主人の行きたいというマッサージ屋さんはその元カノの店なんです…

そしてその元カノのお父さんの連絡先をいつまでも取っておいてる事も知らないフリをずっとしてました。

お父さんと連絡先交換する位の元カノはその人だけだから、昔中絶した子供が居るってその人との子?と思うし
子供欲しいと思うと思い出して元気がなくなると言われてからその元カノに未練があるの?それって私に話す事なの?私の存在ってなに?歳も歳だし子供産むなら早く産みたい。中絶した後はお寺でちゃんと拝んでもらった?本当に子供作る気ある?って妙に嫌なことを考えるようになりました。

それ以来夜の夫婦生活は全くないまま三年です…そのこと以外は幸せなハズなのに…

何で他の男友達や飲み仲間とも連絡取ってないような主人がその元カノだけには…?って…

でもこの内容全部知ったら主人は激怒します。今まで通り知らないフリをして私は間違いを犯さないように注意するだけの方がいいのでしょうか?

これから先少しでも元カノワードを聞くたびに我慢しても?と思うと…また今回のように危険性有りと思った瞬間に爆発しそうで怖いです。。

最近主人が結婚指輪を無くしたのもその元カノ絡みか会社の誰かの悪戯か…それともその中絶した子供の霊の仕業?とかそんな酷い事まで考えてしまいます。

やっぱり…元カノとは子供作ったのに私とは作る気ないんだ。本当に女としてみてる?私はお母さんじゃない!って
悔しいです…

No.5 17/09/18 14:43
匿名さん5 

一体 旦那さんは 元カノと 奥さんの どちらを幸せにしたいんでしょう?

No.6 17/09/18 17:29
お礼

>> 5 主人は自分の考えを言ってくれません。私の考えを言うと「あぁ、お前はそう思ってるの?俺はそれに答えてないね、俺が悪いね、」と流されて終わりです。

向き合ってくれないから、私も詮索しちゃいました…

子供欲しいと思ってる?一生子供居ない生活は嫌だよ。子供居るから頑張れる、お互い協力しあえると夫婦で分かち合いたい、そういう前向きな人生がいいと私の気持ちを話した時も、「子供は欲しいよ」だけ。いやいや、行動が伴ってないけどそれは自分の子供じゃなくてもいいの?私との子供が欲しいと思ってる?それとも施設から子供を貰ってとか?という具体的な話をしたこともありますがダンマリ…

今年こそ子供が欲しいと言われ私も基礎体温つけて、病院に通い、排卵誘発注射を打って今日明日がタイミングだよ、と言ったら…
仕事が忙しい時期と被ったと言って帰ってこない。
休みの日なのに朝からお酒飲んでグダグダ。酔っ払ってそんな元気ない。
んー、なんか美味しいもん食ってからにするか〜と出かけて帰ってきたら寝る。

子供作る気ゼロ。

基礎体温も病院通いも排卵誘発注射も時間とお金の無駄!半年で虚しくなり辞めました。。。

もう、将来望めない腐れ野郎なのかな。。。と諦めて離婚するか本気で悩んでます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧