注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那の事について相談があります(;´д`) 先週旦那が突然仕事を辞…

回答33 + お礼10 HIT数 3072 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 14:35(更新日時)

旦那の事について相談があります(;´д`)



先週旦那が突然仕事を辞めました(;´д`)
嫌な奴が入ってきて精神的にしんどいという話を聞いておりました。
なので時間を変更できないか?という話を私からしたのですが、何故か『昼のバイトさんが話してもない旅行の話を知ってる!』というわけのわからない理由で『口軽いやつおるわ』『わけわからん奴は入ってくるわ』で仕事を連絡も無しに辞めてしまいました(;´д`)

私が電話と直接足を運んで謝罪にいきました(;´д`)



そして仕事もいくつか面接にいったのですが、面接当日になると『行きたくない』『他のとこ探す』

など(;´д`)


やっと見つけたと思ったら『交通が不便』『働くまでの時間が長い』


と他の店に連絡……


また違うとこで面接が受かり、今日から仕事(●^o^●)となったら次は頭がクラクラするといいだす始末(´д`|||)

そして無理に行かすと連絡も無しに帰って来そうなのでその前に店に連絡いれました(・・;)


こんな状態が続いていて、もう不安で堪らないのですが、どうしたら良いのでしょうか??

旦那を信じるべきでしょうか??
いろいろ考え治すべきでしょうか?

No.2533256 17/09/16 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/16 21:12
匿名さん1 

日雇いでも何でもやるしかない❗

旦那さんもっと頑張れ✊

No.2 17/09/16 21:18
匿名さん2 

店って書いてありますが接客業が向いてないんじゃないんですかね?
面接は全部店なんですか?工場とかでもいいのでは?

No.3 17/09/16 21:19
匿名さん3 

主が旦那の代わりに働けば、旦那と今後どうしようとか考えるなくて済む

No.4 17/09/16 21:22
通行人4 ( ♀ )

なんで結婚してんの?

No.5 17/09/16 21:35
お礼

>> 3 主が旦那の代わりに働けば、旦那と今後どうしようとか考えるなくて済む それは考えましたが旦那は『家事は全部嫁の仕事や!』て考えなので、家事の手伝いすらしてくれません(;´д`)

家事やりながらフルで仕事やるの厳しいと思いますし、旦那私がいないと服すらどこにあるのかもわからず、畳んだ服等もグシャグシャにして家事を増やす一方なので、それも厳しいんです(´д`|||)

No.6 17/09/16 21:36
匿名さん6 

なんだかんだ理由つけて仕事したくないんでしょ!
旦那何歳なの?
謝罪くらい子供じゃないんだから本人に行かせなさいよ!なんで奥さんが謝罪しに行くの?
貴女がそうやって甘やかしてるからダメ男になるんじゃないの?

No.7 17/09/16 21:46
お礼

>> 6 旦那43歳、私は29歳です(;´д`)

勝手に辞めたわけなので、給料入ってなかったら怖いし、もしかしたら考え直してくれるかも!と思い、店舗移動も考え、ちょうど店に来ていた本部の方に相談がてら謝罪にいきました(;´д`)が、 本人から直接話が聞きたい、何があったか話を聞いた上で店の方に注意したいと話してくれましたが、『おしゃべりな人間ばかりいる店は信用出来ない』とばっさり切るなどされました(;´д`)


怒ったところで切れて殴られるし、でも店はどんな理由であれ、旦那がご迷惑をおかけしてるので、連絡してるのですが、甘やかしすぎてますかね?

No.8 17/09/16 21:49
お礼

>> 2 店って書いてありますが接客業が向いてないんじゃないんですかね? 面接は全部店なんですか?工場とかでもいいのでは? ラーメン屋なのですが、一番やりやすいみたいです(´д`|||)

ですが、いつも人間関係で辞めたり、一番ひどい理由で1日で『18歳の学生が麺場やってた』てわけのわからない理由で辞めたことがありました(;´д`)

No.9 17/09/16 21:55
匿名さん6 

43歳?謝罪も出来ない、仕事も長続きしない、キレる殴るのと何故一緒にいるの?

No.10 17/09/16 22:03
匿名さん10 

最悪ですね。
先は目に見えています。
早目のご決断を。
貴方の方がまだまだ若いし機転が効きそうなのでひとりになってお仕事始めた方がよっぽど楽じゃない?
余計な心配いらないし、食いぶちは自分のためだけだし、お母さんみたいですよ?

No.11 17/09/16 22:04
匿名さん2 

ラーメン屋さん何回も辞めてるならやりやすくないのでは?
黙々と作業するような職種を勧められてはどうでしょう?
年下の学生でも先に働いてたら先輩ですのでプライド高すぎるとどこにも通用しないんですけどね‥。

No.12 17/09/16 22:10
通行人12 

43歳でラーメン屋って給料も良くないでしょう?

バイトの高校生でも出来る仕事だし、それすら出来ない、生活のために頑張れない、人間関係が苦手って発達障害があるのかな?と思ってしまいます。

今までも何度も転職をして来たのですか?

主さんは若いし子供がいないなら主さんが働いた方が稼げますよ。

No.13 17/09/16 22:23
お礼

>> 9 43歳?謝罪も出来ない、仕事も長続きしない、キレる殴るのと何故一緒にいるの? それでも好きって気持ちがまだあるからかもしれません(´Д`)

でも旦那からは愛も感じられないし、ただの同居人て感じしかしないですね(・・;)



少し離婚も考えましたが、半年で離婚は祝ってくれた方々や、良くしてくれてる旦那の両親などにも申し訳ない(T_T)

No.14 17/09/16 22:38
お礼

>> 10 最悪ですね。 先は目に見えています。 早目のご決断を。 貴方の方がまだまだ若いし機転が効きそうなのでひとりになってお仕事始めた方がよっ… 旦那からの愛も全く感じないので、離婚もちょっと考えたりしました(・・;)

生活費もままらない、愛もくれないのでこの先子どもも作ってもらえるかわからない(/≧◇≦\)むしろ実は借金抱えてる事が結婚後判明(・・;)

良いことなさすぎなのですが、そんな旦那でもまだ好きだって気持ちがある方が多くて、別れられずに悩んでます(;´д`)

No.15 17/09/16 22:45
匿名さん6 

子供いない内に離婚をオススメしたい!
結婚半年…幸せですか?

No.16 17/09/16 22:57
通行人16 

真剣になやんでないですよね?

No.17 17/09/16 23:12
通行人17 ( ♀ )

いい歳して仕事も出来ない
奥さんに謝罪に行かせる…

主さん 本当にその旦那さんでいいの?わざわざ苦労する必要あるのですか?

家事が嫁の役割なら 外で働くのは旦那の役割じゃないの?
旦那さんは その役割も出来ないのでしょう?

この先のご自身の人生 良く考えてみた方が良いいんじゃないかと思いました

No.18 17/09/17 09:08
通行人18 

43でそれ…終わってる人ですね。。

No.19 17/09/17 11:15
匿名さん19 

旦那さんのご両親に相談出来ないんですか❓

No.20 17/09/17 11:22
匿名さん20 

わたしなら、とことん 旦那をしんじます
夫婦ですから

No.21 17/09/17 15:22
通行人21 

あらあら。軽い感じで悩んでますね(笑)まぁ29歳。貴方の人生、急がないと、不幸せ、借金山積みでダラダラ先々、終わってしまいますよ。赤ちゃん欲しいでしょうし。旦那はもうダメね。このようなダメ男にひっかかった貴方も変ですが。

No.22 17/09/17 15:31
匿名さん22 

ごめんなさい。

まだ20代ですもの。一度頭を冷やして下さい。
まだまだ主様は先が長いのです。
一回りも年上の男性がとる態度とは思えないご主人ですよ。

家族になるってことはお互いに対して責任を持つという事です。支え合うって事でもありますが、仕事の我慢が出来ない、そして職場に対する責任感も結婚に対する責任感も

全く抜けているお子ちゃまですよ。

自分で自分の職場に連絡出来ない人なんですよ。

やってくれる人がいるとどんどんダメになるタイプだと思います。

共依存って言葉をご存知ですか?

この人は私がいなくっちゃ何も出来ない。ってのに酔っていると、お互いが共依存になるんです。厳しい言葉を言うようですが、互いに自立した人間にならなければ苦しむだけです。

私なら主様はお若いので、切り離してご自身で生きていかれるのが良いかと思います。主様にふさわしい方が現れるのでは?

No.23 17/09/17 15:45
学生さん23 

はぁー?って感じです

No.24 17/09/17 16:49
通行人24 

そんな男のどこが良いのかサッパリ分からないけど。そんな男がまだ好きで離れられないなら、一緒に堕ちる所まで堕ちたらどーですか?あんまり真剣に悩んで無さそうだしね。
結局お似合いなのでは?

No.25 17/09/17 17:13
おばかさん25 

みなさん凄い‼
私、顔文字が気になりすぎてあんまり話が入ってこなかった(笑)(´・c_・`)

No.26 17/09/17 19:53
匿名さん26 ( ♀ )

43才
情けない

人として最低のルールやマナーが出来ていない男に、何の魅力がありますか?

No.27 17/09/17 22:46
匿名さん27 

これから先も転職を繰り返してばかりだと思う

No.28 17/09/18 00:23
匿名さん28 

主さん
甘いよ~‼

もう少し旦那のケツ叩かないと。

私、ラーメン屋でパートしてますが、飛ぶ奴、本当に多いんですよ(笑)

うちはチェーン店で本部社員と独立社員がいますが、大抵飛ぶのは独立社員。

妻、子どものいる人ばかりですよ‼

何かにつけ理由をつけて俺様は悪くない‼まわりが悪いとなりませんか?

少し甘やかすのは辞めて、期限を決めてみては?
じゃないと行く末は無職決定ですよ⁉

今月までに働かなきゃ、別居なり離婚なり、主さんも腹決めてかからないと甘えるいっぽうです。

ラーメン屋の仕事って結構ブラックな場合が多いので職種を変えてみるのもいいかも。

飲食なんて経験あればすぐ採用されますから、ラーメン屋にこだわらず他の飲食も視野にいれさせてみては?

No.29 17/09/18 01:03
通行人29 

主さんが働いて養えば?
で、旦那が専業主夫

ミクルの専業主婦達いわく、働いてるより専業主婦の方が大変らしいから(笑)

No.30 17/09/18 01:05
匿名さん30 

二人して良い歳なのに情けなくないですか?貴方もそんなだらしない夫の尻ばっかり拭いてないで旦那稼ぎないのだから働いたら?
旦那が変な辞め方してよく仕事先に電話かけたり訪問出来ますね。私ならそんな人の妻だと思われるのも恥ずかしい。そんなことに構う時間があるなら働きなよ。貴方、あまり自分のご主人が歳いってるのに相当恥ずかしい人だと認識なさってないでしょう?


No.31 17/09/18 09:09
お礼

>> 15 子供いない内に離婚をオススメしたい! 結婚半年…幸せですか? 幸せの日々もありましたが、寂しい日々と不安な日々の方が大きいですね(´д`|||)

家ですら新婚やのにいつも違う部屋で生活(T_T)

歳やから欲なくてしょうがないねん(# ̄З ̄)
と言われますが関係ない気がしますね(T_T)

No.32 17/09/18 09:16
お礼

>> 17 いい歳して仕事も出来ない 奥さんに謝罪に行かせる… 主さん 本当にその旦那さんでいいの?わざわざ苦労する必要あるのですか? 家… 生活かかってるんやから、少しは頑張って我慢して働いてくれとお願いしました(・・;)


そしたら、『嫌な奴が入ってきたのが悪い』

と言われました(T_T)


昨日も初出勤……、若いやつばっかりやし、えらいさんは中国人やしどうなるかわからない……と言われて、ほんといつ仕事バックレるかハラハラしてます(T_T)

もう無理かもしれませんね(´д`|||)

No.33 17/09/18 09:30
お礼

>> 22 ごめんなさい。 まだ20代ですもの。一度頭を冷やして下さい。 まだまだ主様は先が長いのです。 一回りも年上の男性がとる態度とは思え… 私はオタクで漫画やアニメやドラマなどの偏った知識しかありません(;´д`)

こういった恋愛相談を出来る人もいません(T_T)


でもやはりおかしいですよね??
自分の親や回りをみても自分と旦那の関係はおかしいと思うし、これから先生きていけるかも不安で仕方ありません(;´д`)

少し真剣に離婚考えてみたいと思います(´д`|||)

No.34 17/09/18 09:41
お礼

>> 28 主さん 甘いよ~‼ もう少し旦那のケツ叩かないと。 私、ラーメン屋でパートしてますが、飛ぶ奴、本当に多いんですよ(笑) … そうです!そんな感じです!!

昔から『俺は悪くないっ!アイツらが悪い!!』という感じです!


前の職場も『嫌なやつが入ってきた』『有給旅行行く事、話してないやつが何故か知ってる!ここの奴は口軽いからやっていけない!』


といいますが、前々の職場では常回りの人の悪口……、他の方が口軽すぎといいますが、実際前々の職場で大学生のバイトさんにベラベラ仕事の秘密事を良くバラしていました。(この時本当に引きました)

ラーメン屋の人間はろくなやついてないと本人もいうので『じゃあ違うとこ探せば?』と言っても何故かラーメン屋の面接に(;´д`)

そして受かっても、行かずに辞めるかすぐに辞める(´д`|||)

何がしたいのかわからないし、もう私もどうしたらいいのかわからない状態です(;´д`)

No.35 17/09/18 09:44
お礼

>> 29 主さんが働いて養えば? で、旦那が専業主夫 ミクルの専業主婦達いわく、働いてるより専業主婦の方が大変らしいから(笑) いっそ、それも提案しました(・・;)

ですが、家事は仕事は嫁の仕事!なんで俺が家の事をしないとあかんの??


仕事なら大丈夫!なんとかなる!

と言われましたが結局なんもなってない(;´д`)
家賃も払えない状態です(;´д`)

しかもそれはやりくりできない私の責任(´д`|||)

No.36 17/09/18 11:13
匿名さん36 

ご主人精神疾患ではないですか?
うつ病ではないですか。うつだと仕事も何もやる気なくなってきて、こもりがちになるので脳が機能低下、認知症になる場合もありますよ。カウンセリング受けられてはどうですか。
このままだと共倒れになりますよ。
第三者に相談されては、医療機関が難しいければ市役所に無料相談コーナーあるので利用されてはどうですか。

No.37 17/09/18 13:42
通行人37 ( 50代 ♂ )

今のままじゃヒモ男決定〜貴女に働かせてダラダラが目に見えてる。主のご両親に相談してみたら?相手の両親は引き止めるだけだから。

No.38 17/09/18 20:41
匿名さん38 

私のお父さんが似たような感じの人でした。父は心の病を持っています。

悪口ばっかり言うし仕事はすぐに辞めてたし…
父も最初の方は「これ!」と決めていた職種・営業にしか面接に行かずだったのですが、今10年以上働いて続けられているのは事務の仕事です。
一度、精神科に行くことをお勧めします。マイナスなイメージを持ってる方が多いのですが、少なくとも父は病院に行ってからだいぶましな人になり母のヒステリックも治りました。本当に悩んでいらっしゃるなら最近は精神科なのここ?みたいな名前の病院も多いですし行ってみてはいかがでしょうか。

No.39 17/09/18 22:31
通行人39 ( ♀ )

何でも人のせいにして、人の悪口ばっかり言って、コミュニケーションも苦手な元旦那、アスペだったよ。

結婚後に知って、支えきれず離婚した。

結局自分に非があるとは認めたくないから、夫婦の問題は全て私のせい。私に出会う前の問題は家庭環境のせい。仕事は一緒に働いてる人のせい。

全部私のせいにされ怒られ、私の精神もおかしくなってきて、このままじゃダメだと思って別居からの調停で離婚した。話し合いなんて出来ないから(会話のキャッチボール出来ないから)調停で人が間に入らないとどうにもならなくて…。

主さんはそんな旦那さんのどこがいいの?どこが好き?

まだ若いんだから、子供産める年齢のうちに離婚して再婚したら?わざわざ苦労する道を選ばなくてもね。

No.40 17/09/19 01:30
働く主婦さん40 ( 20代 ♀ )

離婚する気がないなら、主さんがフルタイムで働いて家事もするしかないと思います。

私ならそんな旦那要りません。
むしろ、よく半年も耐えた自分偉いとおもいます。

No.41 17/09/19 03:09
匿名さん41 

世の中、もっとちゃんとした人たくさんいるよ?
子供出来たら後悔しそう

No.42 17/09/19 13:54
通行人42 

私の旦那も昔は主さんの旦那さんのような感じでした!

職場は製造業での単純作業で…職場の人間関係で常に悩んでいました。

そして職場の先輩と喧嘩をして辞めてしまったり💦
転職しても続かず…だんだんと貯金が底を尽きてきて大変でした。

私は子供2人を育てながら働き、このままではダメだと思い、旦那に国家資格を取るように薦めて。

一緒に受験して二つほど国家資格を取らせて…今は旦那がやっと安定した稼ぎになり専業主婦しています。

旦那に資格を取らせるのに私も一緒に勉強しつつ、働き、子育てもして。本当に大変でした😣💦


私の旦那も、パンツも靴下も渡さないと履かない人です。家事も育児も全然できません。

私は多分…旦那のお母さんです⤵︎

うちの旦那は計画性がなく、5年先の自分、10年先の自分はどういう風にお金を稼ぐのか?とか、社会的にどういうポジションに将来なりたいのか?とか何も考えてない人でした。

目標もなく、ただ仕事をしていても…年老いた時に残るものは何もなくて不安にならないの?キャリアを積める仕事を探さないの?と…教育し直すつもりで主さんが頑張らないと、、、主さんの旦那さんも大人にならない気がします。

なんとなく、昔のうちの旦那と似てるな〜と感じたので。

参考になるかどうかは分からないですが。レスしてみました(^-^)💦

腹がたつけど、お尻を叩かないとダメな旦那さんのような気がします…

No.43 17/09/19 14:35
匿名さん43 

病院につれていきましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧