注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

転職したい場合 転職する事は、自分にかかる将来性やリスクを承知で行いますが…

回答5 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 09:27(更新日時)

転職したい場合

転職する事は、自分にかかる将来性やリスクを承知で行いますが、今いる会社が人手不足でまわらなくなってしまうのではないだろうかという心配をしてしまいなかなか先に進む事ができません。転職する理由は省略させて下さい。

引き継ぎもきちんと行うつもりですし、できるだけ早く辞めたいなどは言わずに2、3ヶ月は期間をおきたいと思います。組織なので、平社員1人いなくなっても代わりはいるんでしょうが非常に引っ掛かってしまいます。

会社側の迷惑?は、あまり考えなくても良いものでしょうか。

17/09/19 22:13 追記
私は営業職で、9年目になります。製造部希望で入社しましたが経験という名目で、製造→事務→営業事務→外勤営業ときました。何故か「はいはい」と返事をしていったら希望とは真逆の部署にいます。会社の命令に従ってきて、従う事は自分を必要としていて期待に応えられる。従う事で苦手な営業にいっても自分を成長させられると思いながら今に至ります。


17/09/19 22:18 追記
でも中身は、談合やカルテルの巣窟で業界が腐ってました。談合、カルテルが一概に悪いとは思いません。業界や自分たちを守る為にはそれも正義になります。特に中小は。でも、品質を維持しコスト削減に努めている製造部などはそんな事してたら報われません。消費者様もです。いつも汗水流して頑張ってくれているのに。どんな会社も多少はあるかもですが、私はもう営業にはつきたくありません。私の考えは間違っていますか。

No.2534788 17/09/19 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 16:19
通行人1 

労働基準法では基本的に2週間前に宣告することになっていますので
主さんの転職までの期間はとても良心的だと思います。
とても好印象な配慮ができる方だとおもいますので、退職の意を申し出て、
退職日は会社に寄り添う形で期限を決めて(2~3ヶ月)会社側に決定して
頂いたらどうでしょうか?

従業員が一人退職されるのは、会社にとってとても残念なことですが
仕事を選ぶのは個人の自由ですから、あまり気になさらず新しい環境で
ご活躍されることをお祈りしております。

No.2 17/09/19 17:10
匿名さん2 

法律を守ってれば問題なし!
そんなに必要とされる人材なら引き留められると思うし、ポジションを用意されたりすると思うけど、未練はないんですか?

No.3 17/09/19 17:27
匿名さん3 

そんなこと考えていたら一生転職できないし、会社が不利益こうむろうがあなたには何の関係もない。
自己中心的に考えてください。
会社のために!って頑張ったからって会社があなたに何かしてくれますか

No.4 17/09/19 18:09
通行人4 

仮に主が病気や怪我でお金に困りました

その時、会社は?3か月間ぐらい給料倍にしてあげるとか言う?

そんなのは貴方個人の問題でしょって言われるだけ
何もしてくれないよ

でも主は会社の為に人生を生きるの?

No.5 17/09/20 09:27
通行人5 

会社が困るからという理由で躊躇していたら

何年経っても止められなくなる恐れが生じる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧